西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

Duo at Jazz工房Nishimura♪2013.6.8

1週間前の土曜日は、Jazz工房Nishimura でのデュオライブでした~♪

こちらのお店、オーナーの絵画コレクションもすごいんです!
スペインの画家、J・トレンツ・リャドの作品がたくさん★
作品を鑑賞するために、遠くから来られる方もいらっしゃいます。

ライブの日のちょっと前に『シヴェルニーのばら』プラチナエディションが入ったばかり!
c0139321_23342814.jpg

この色使い~美しい☆
引き込まれそうでした。

今回はこの絵ともステージで共演させていただきました(笑)
ありがたや~。

クラシックのピアニストや、ジャズシンガーといったミュージシャンの方々にもお越しいただき…
そして、いつも応援してくださるお客様などなど、本当にありがとうございました。

ピアノ・立花洋一氏も絶好調~!
相変わらず、素晴らしかったですねー。

自分なりに、課題がはっきり見えたりして、とても有意義なライブとなりました。
c0139321_23311598.jpg
c0139321_23311794.jpg
c0139321_2332275.jpg
c0139321_23315893.jpg

(Photo by オーナー)

Bar Time でピアノとのデュオを楽しんでいただくこの企画「Kaori's Day」★
次回は8月10日(土)です♪

ご一緒にHotな夏の夜をいかがですか?
# by 115kaori | 2013-06-15 23:55 | What's New

Live♪『Sun Spirits Union』2013.6.2

中洲の老舗 『Riverside』でのライブでした♪

雨の日曜日の夜…
にもかかわらず、足を運んでくださったお客様☆
どうもありがとうございました!

ドラムの藤原氏率いる<Sun Spirits Union>は、
藤原隆幸(ドラムス) 西村香織(ボーカル) 白土達子(フルート) 立花洋一(ピアノ) AVAN(ベース)
というメンバーです。
c0139321_08826.jpg

藤原氏のお茶目なところが、メンバー全員大好き。

途中“ドリフの大爆笑”ですか~!?という展開もあって(古い?)
ミュージシャンもお客様も大笑い♪

もちろん、演奏は熱く!濃く!大興奮!

バンドのテーマ曲♪
ピアノ・立花氏作曲の『Sun Spirits Union in Riverside』も、ワクワクする展開でラストを飾ることが出来ました★
c0139321_0174677.jpg

この<Sun Spirits Union>で、また秋にライブをすることに!!!
楽しみです~♪

愉快で素晴らしいメンバーに、感謝☆
# by 115kaori | 2013-06-04 00:25 | What's New

6月&7月 ライブスケジュール

■6月2日(日) 19:00~
<Sun Spirit Union>
藤原隆幸(Drums) 西村香織(Vocal) 白土達子(Flute) 立花洋一(Piano) AVAN(Bass)
Place : 「River Side」 HP
福岡市博多区中洲3-7-34 2F
Tel.092-281-6843

ドラムの藤原氏率いる<Sun Spirit Union>
DEEPで、とっても楽しい“お祭りバンド”…毎回盛り上がります~♪
是非ご一緒しましょう★


■6月8日(土) 20:00~ 21:00~ 22:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
Place : 「Jazz工房 Nishimura」 HP
太宰府市朱雀2丁目25-12
Tel.092-406-0923

BAR TIMEでピアノとのデュオを楽しんでいただこうという企画…【Kaori's Day】
素敵な空間での美味しいお酒とジャズ…☆
ゆったり寛ぎのお時間をお届けします~♪
c0139321_21543593.jpg



■7月27日(土) 19:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 村上明(Bass) 山崎光(Drums)
Place : 「海石榴市(つばきち)」
大牟田市大正町1-3-7
Tel.0944-56-9767

2ヵ月に1度の大牟田・海石榴市ライブ~!
賑やかにまいりましょう♪
# by 115kaori | 2013-05-29 18:17 | ライブスケジュール

Live at 海石榴市(つばきち)♪2013.5.25

c0139321_184233.jpg

先週土曜日は、大牟田でのライブでした~♪

2ヵ月に1度のライブ…
毎回お越しいただく方もいらっしゃって、本当に嬉しい限りです!
満員御礼♪ 大感謝~★

今回は、ピアノとのデュオに、トリオとの演奏…
いろんなパターンで楽しんでいただけたかな~と☆
c0139321_1842248.jpg

お客様にいただきました!
大牟田の勇壮な夏祭り『大蛇山』の扇子。
ありがとうございます。

次回の「海石榴市ライブ」は、その『大蛇山』の日。7月27日デス☆
お祭り気分で、盛り上がりたいと思います~!
# by 115kaori | 2013-05-29 18:15 | What's New

Live at 下関・ラテンクオーター♪2013.5.19

この前の日曜日は、下関 『ラテンクオーター』でLiveでした♪

お店の36周年~☆
アニバーサリー・ライブで歌わせていただくなんて、光栄ですね~。

北島佳乃子(Piano) 吉本信行(Bass) 上前景志郎(Drums)というメンバー。

“若手のホープ”…ピアノとドラムのお二人とは、初めての共演でした!

トリオのエキサイティングな演奏に、刺激を受けながら歌うことが出来ましたね★
c0139321_1452215.jpg

超満員のお客様~♪

大盛り上がりの楽しいライブが出来たのも、“大きな拍手”“たくさんの掛け声”のおかげです!!!
どうもありがとうございました。
c0139321_14523622.jpg

また是非このメンバーでライブをしたいです☆
# by 115kaori | 2013-05-25 15:08 | What's New

5月&6月 ライブスケジュール

■5月19日(日) 19:00~
西村香織(Vocal) 北島佳乃子(Piano) 吉本信行(Bass) 上前景志郎(Drums)
Place : 「ラテン・クオーター」
下関市赤間町2-10アカマプラザ1F
Tel.083-232-9937

下関のみなさま!お久しぶりです。
お店のアニバーサリー・ライブをさせていただくことになりました♪
初めてご一緒するメンバーは“若手のホープ”
熱いLIVEになりそうです…


■5月25日(土) 19:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 村上明(Bass) 山崎光(Drums)
Place : 「海石榴市(つばきち)」
大牟田市大正町1-3-7
Tel.0944-56-9767

2ヵ月に1度の大牟田・海石榴市ライブ~!
賑やかにまいりましょう♪


■6月2日(日) 19:00~
<Sun Spirit Union>
藤原隆幸(Drums) 西村香織(Vocal) 白土達子(Flute) 立花洋一(Piano) AVAN(Bass)
Place : 「River Side」 HP
福岡市博多区中洲3-7-34 2F
Tel.092-281-6843

ドラムの藤原氏率いる<Sun Spirit Union>
DEEPで、とっても楽しい“お祭りバンド”…毎回盛り上がります~♪
是非ご一緒しましょう★


■6月8日(土) 20:00~ 21:00~ 22:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
Place : 「Jazz工房 Nishimura」 HP
太宰府市朱雀2丁目25-12
Tel.092-406-0923

BAR TIMEでピアノとのデュオを楽しんでいただこうという企画…【Kaori's Day】
素敵な空間での美味しいお酒とジャズ…☆
ゆったり寛ぎのお時間をお届けします~♪
c0139321_21543593.jpg

# by 115kaori | 2013-05-06 21:59 | ライブスケジュール

窯開き☆

GW恒例~♪
『羅以音窯(らいおんがま)の窯びらき』~♪

飯塚・龍王山にある窯元です。
c0139321_2126951.jpg

新緑が目にも鮮やか!!!
ここに行くだけで癒されます。

江口誠基さん・香澄さんご夫妻が、山を切り開いて作った工房です。
c0139321_21262718.jpg

私は“お二人の作品”の大ファンであり~
そして“お二人”の大ファン!!!

今年は記念すべき、10回目の窯開きだったそうで…
ブラボー!!!おめでとうございます☆
c0139321_2127921.jpg

新作も、料理が映えそうで、センスあふれる作品がたくさん★
ほしいものばかりで悩みました~(笑)

ちょうど私が行った時に、遠路はるばる“大阪”からのお客様が!
この調子で、ますますお2人の作品がいろんな場面で広がりますように~。





『羅以音窯(らいおんがま)』
飯塚市舎利蔵1666番地
Tel.0948-28-7593

# by 115kaori | 2013-05-06 21:27 | What's New

Live at New Combo♪2013.4.13

昨日は、ニューコンボでのライブでした~♪
c0139321_23163431.jpg

メンバーは…
ピアノ・立花洋一氏 ベース・丹羽肇氏 ドラムス・木下恒治氏。
私がJazzを始めるきっかけとなった3人。
心から尊敬するミュージシャンです。

この“スペシャルライブ”を多くの方に聴いていただきたいなぁと願っていましたら~
1階も2階もお客様で埋め尽くされ…
始まる前から大感激でした★
お越しいただいたたくさんのお客様!本当にありがとうございました。
c0139321_23165998.jpg

3人の高めあう音楽にのせて、思いを込めて歌をうたうことが出来ました~♪

ライブ終了後に丹羽さんが「曲を慈しんで演奏できた」とおっしゃってくださいましたが、そんなステージを素晴らしい3人とともに作り上げることができて、私は幸せ者です☆

これまでJazzを続けてきて本当に良かった!
これからもっともっと良い歌を歌って、お客様に少しでも元気になっていただき、少しでも幸せな気分を味わっていただけけるよう、頑張ろうと思います。

皆様!これからもどうぞよろしくお願いいたします~★
c0139321_2317916.jpg

# by 115kaori | 2013-04-14 23:26 | What's New

Duo at Jazz工房Nishimura♪2013.4.7

c0139321_0475512.jpg
この前の日曜日は、Jazz工房Nishimura で、ピアノ・立花洋一氏とデュオライブでした~♪

Bar Timeでのジャズを楽しんでいただこうというこの企画『Kaori's Day』
もう3年ぐらい続けさせていただいています。

“日曜日の夜”は初めてだったのですが…
ゆったりした気分で新たな1週間を迎えてもらおうと、そんな選曲でお届けしました。

お客様から、「ニューヨーク修業の成果が出てるよ!」とか~
「今週も頑張ろうという元気をもらいました!」とか~
うれしすぎるお声をかけていただき、ジーンときました★

これからも精進いたします!
c0139321_0483896.jpg

(Photo by オーナー)

次回のJazz工房Nishimura でのデュオライブは、6月8日(土)です♪
もう夏…ですね☆
是非是非ご一緒に、楽しい夜を過ごしましょう~。
# by 115kaori | 2013-04-10 00:57 | What's New

4月&5月 ライブスケジュール

■4月7日(日) 20:00~ 21:00~ 22:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
Place : 「Jazz工房 Nishimura」 HP
太宰府市朱雀2丁目25-12
Tel.092-406-0923

BAR TIMEでピアノとのデュオを楽しんでいただこうという企画…【Kaori's Day】
素敵な空間での美味しいお酒とジャズ…☆
ゆったり寛ぎのお時間をお届けします~♪
c0139321_0144311.jpg


■4月13日(土) 20:00~ ●-●Special Live●-●
【西村香織&立花洋一PIANO TRIO】
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 丹羽肇(Bass) 木下恒治(Drums)
Place : 「New Combo」 HP
福岡市中央区渡辺通5-1-22
Tel.092-712-7809

私のジャズの原点…素晴らしい3人のメンバーとの久しぶりのライブです♪
スペシャルな時間にしたいと思います。
是非是非聴いていただきたい、超おすすめライブです★
※ご予約はお早めに、お店までお願いいたします~!
c0139321_0151050.jpg


■5月19日(日) 18:30~
西村香織(Vocal) 北島佳乃子(Piano) 吉本信行(Bass) 上前景志郎(Drums)
Place : 「ラテン・クオーター」
下関市赤間町2-10アカマプラザ1F
Tel.083-232-9937

下関のみなさま!お久しぶりです。
お店のアニバーサリー・ライブをさせていただくことになりました♪
初めてご一緒するメンバーは“若手のホープ”
熱いLIVEになりそうです…


■5月25日(土) 19:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 村上明(Bass) 山崎光(Drums)
Place : 「海石榴市(つばきち)」
大牟田市大正町1-3-7
Tel.0944-56-9767

2ヵ月に1度の大牟田・海石榴市ライブ~!
賑やかにまいりましょう♪
# by 115kaori | 2013-04-01 00:11 | ライブスケジュール

New York 2013 ④ ボーカルレッスン~♪

ニューヨークに行く目的のひとつ…
それは、Ms Carol Fredette のレッスンを受けることです。

どうやればスイングするか。
これは永遠のテーマ★

そのヒントをたくさん与えてくれます。

子音の使い方、リズムの刻み方、歌詞の読みとり方…

“目からうろこ”のアドバイスをたくさんいただきました!
c0139321_20373691.jpg

キャロル先生と。
c0139321_20374482.jpg

そして、専属ピアニストのMichikaさんと。

かけがえのない時間♪
本当にありがとうございました~!

次回まで、しっかり頑張ります☆
# by 115kaori | 2013-03-17 20:40 | New York

New York 2013 ③ ミュージシャン~♪

バタバタしていたら、あっという間に1週間。
記憶が薄れる前に、ニューヨークの続きです★

NYでは毎晩のように、凄腕ミュージシャンたちのライブが行われています。

迷いまくって、3カ所ぐらいはハシゴします(笑)

今回もたくさんの素晴らしい演奏に触れることができました~!


まずは、ピアノ・ボーカルのJonny O'Neal。
c0139321_19124959.jpg

c0139321_19135959.jpg

“語るような” ピアノ、そして歌♪
まさに、自由自在…

去年も聴いたのですが、やっぱり素晴らしい!!!

このライブで、シンガーが飛び入りで1曲歌ったのですが…
あまりのカッコよさにびっくり~

Cynthia Scottというボーカリストでした。
c0139321_19192038.jpg

ド迫力!!!しびれました~☆

思いがけず、すごい歌が聴けて、とてもラッキーでしたね~!
こんなことがあるから、NYの夜は眠れません…

こちらはピアノのBarry Harris。
教会で行われた、昼間のライブです!
c0139321_1927228.jpg
c0139321_19273292.jpg

去年は、Barryのワークショップを受け、歌を教えてもらいました。

思わず体がスイングするようなピアノ。
「すごい人に教えてもらったんだなあ」と改めて感動しました!

御年83歳。まだまだ活躍してほしいです★

そして…
ボーカル・K J Denhert。
この方も迫力満点!
c0139321_19521360.jpg

このバンドはストレートなジャズではありませんでしたが~
とてもヒップで粋な音を楽しませてもらいました♪

女性ドラマーの切れのあるリズムが心地いいなあと思っていたら、
ビヨンセともツアーしているミュージシャンとのこと。
カッコよさに納得!

こちらはCDをリリースしたばかり、ノリに乗ってるピアノ&ボーカル・Champian Fulton。
c0139321_19594771.jpg

このバンドでツアーに出るとのことですが…
ドラムはTakashi Inoue。なんと!私の高校の後輩です。
今後ますますのご活躍を祈っています。


c0139321_20132635.jpg

私にとって、ニューヨークのミュージシャンといえば…大好きなこの2人。

ピアノ・Michikaさん&ボーカル・Erikaちゃん。

二人とも、NYのブルーノートやKITANOからオファーが来て…
ライブともなれば、大盛況~☆
すごいです!!!

素敵な歌やピアノも聴けて、大満足~♪

今回の滞在でも、大変お世話になりました。
大・大・大感謝です★



そのほかにも、Jimmy Cobb(Drums)、Joe Sample(Piano)…

素晴らしい演奏を聴いて、私の感性も磨かれたはず~☆
これから、歌に生かしていかねば!ですね♪
# by 115kaori | 2013-03-17 20:14 | New York


検索
その他のジャンル
ブログジャンル