西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

Live at 東京・六本木 IZUMI♪2013.10.22

初めての東京ライブ~♪

お店は、六本木の「Piano Bar IZUMI」でした!

しっとり落ち着いた大人のお店…とても素敵で、リハーサルからテンションが上がります。

メンバーは~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 秋吉秀信(Bass)

ベースの秋吉氏は、福岡出身で、今は東京で活躍中です。
福岡にいた頃から演奏を聴いたことがあって、
時を経て東京で一緒に演奏できるなんて!!!

そして…
福岡に縁のある方や、昔お世話になった関東在住の方など、
たくさんのお客さまがお店を埋め尽くしてくれて~
1曲目から、うれしくて泣きそうでした!

立花さんも秋吉君も、ゴージャスでかっこよく、そして胸に響く演奏をありがとうございました。
私も心を込めて歌うことができました~☆
c0139321_184474.jpg

大感激の東京初ライブ~♪
立花さん、秋吉君、オーナーの大石さん、お客様おひとりおひとりに、心から感謝です。

Jazzのおかげで世界が広がっています。
この幸せな気持ちを忘れないように、これからも頑張らなくちゃ★

また行きま~す!!!
# by 115kaori | 2013-10-27 18:17 | What's New

Duo at Jazz工房Nishimura♪2013.10.12

土曜日はJazz工房Nishmuraで、ピアノ・立花洋一氏とのデュオライブでした~♪

毎回お越しいただくお客様などなど…
いつも応援をありがとうございます♪
c0139321_2151842.jpg
c0139321_2153993.jpg
c0139321_2155661.jpg
c0139321_2161773.jpg

ファーストの最後に、お店に入ってきたのは~
大好きなシンガー、ニューヨーク在住のERIKAちゃん&MIEさん★

超ビックリ~!!!
忙しい日本ツアーの合間に、大感激サプライズをありがとう~。
c0139321_2163713.jpg

大好きなボーカリスト・ERIKA☆
最後のステージで、1曲歌ってもらいました~★
最高に素敵でしたよ~♪

幸せな時間でした~!

・・・次回の“Nishimuraデュオ”は、12月7日です。
もちろん、クリスマスソングを交えてお届けします~♪

(Photo by オーナー)
# by 115kaori | 2013-10-14 21:16

10月 ライブスケジュール

■10月12日(土) 20:00~ 21:00~ 22:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
Place : 「Jazz工房 Nishimura」 HP
太宰府市朱雀2丁目25-12
Tel.092-406-0923

BAR TIMEでピアノとのデュオを楽しんでいただこうという企画…【Kaori's Day】
素敵な空間での美味しいお酒とジャズ…☆
ゆったり寛ぎのお時間をお届けします~♪
c0139321_024870.jpg


■10月22日(火) 20:00~ 3stage ●-●Special Live●-●
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 秋吉秀信(Bass)
Place : 「Piano Bar IZUMI」 HP
東京都港区六本木3-14-9 妹尾ビルB1
Tel.03-3408-4149

六本木の素敵なお店で、初めてライブをさせていただくことになりました~☆
素晴らしい2人の共演者と…本当にワクワクです♪
東京近郊のみなさま!ぜひぜひお越しください~★
心よりお待ちしています~!!!
※お席に限りがありますので、お越しいただける場合は、お店に直接ご予約いただけると幸いです。
c0139321_0313045.jpg


■10月24日(木) 1st.20:00~ 2nd.21:30~
村田浩(Trumpet) 山野修作(Guitar) 西村香織(Guest vocal)
Place : 「wine & tapas バルティアモ」 HP
福岡市中央区今泉1丁目18-23
Tel.092-215-2288

今泉のワインバーでのライブにゲスト出演させていただきます~!
トランペットの名手・村田氏と、ニューヨークの凄腕ミュージシャンとツアーを終えたばかりの山野氏☆
私は 2nd. ステージ で、5曲ほど歌います~♪
ワインとジャズで楽しい夜をいかがですか?


■10月26日(土) 18:00~22:00 (演奏は18:30~ 19:30~ 20:30~ 21:30~の4回)
西村香織(Vocal) 山野修作(Guitar)
Place : 「Whisky Bar ライカード」 HP
福岡市中央区渡辺通2-2-1 西村ビル5F
Tel.092-215-1414

福岡屈指の品ぞろえを誇るウイスキー・バー「ライカード」
シックで大人の香り漂うお店です~♪
【ジャズ&ウイスキーの集い】で演奏させていただくことになりました!
楽しく交流しながら、美味しいお酒とジャズを堪能していただければうれしいです★
# by 115kaori | 2013-10-01 01:32 | ライブスケジュール

Live at 海石榴市(つばきち)♪2013.9.28

土曜日は、大牟田でのライブでした~♪
c0139321_02321.jpg

こちらのお店「海石榴市」では、月に1回、時には2回、ジャズライブを行っているそうですが…

私は、奇数月の最終土曜日に、長~~いこと通わせていただいています。

なんと!!!この日は、お店にとって“200回目のライブ♪”
私はそのうちの3分の1以上は出演させていただいているのではないかと。

「200回おめでとうございます!いつもありがとうございます!」
の感謝を込めて歌わせていただきました~★

たくさんの素敵なお客様のおかげで、大盛り上がり!
とても楽しいライブになりました♪
c0139321_0231138.jpg

この日のまかない…

超豪華~!手長エビとイワシのカルパッチョ☆

とっても美味しゅうございました!

さあ、300回目指していきますよ~♪
# by 115kaori | 2013-09-30 00:35 | What's New

東京ライブ~♪

来月、東京・六本木の素敵なお店でライブをすることになりました★

本当に楽しみです~♪
たくさんの方に聴いていただけますように!
c0139321_11125489.jpg

10月22日(火)午後8時~ 3ステージ
西村香織(ボーカル)
立花洋一(ピアノ)
秋吉秀信(ベース)
場所:Piano Bar IZUMI
東京都港区六本木3-14-9 妹尾ビルB1
Tel.03-3408-4149
http://izumi-jazz.com/
# by 115kaori | 2013-09-19 11:15 | What's New

Special Live at Jazz工房Nishimura♪2013.9.7

スペシャルライブ第2弾~♪
7日は、Jazz工房Nishimuraでした!
c0139321_17433548.jpg

テナーサックスは東京在住の今津雅仁さん。
Jazzの巨匠アート・ブレイキーなどとも共演し、
日本ジャズ大賞ほか数々の賞を受賞するなどすごいプロフィールに、
お会いする前はドキドキでしたが~
ユーモアあふれる楽しいお方で、リハーサルからテンションが上がりました。
c0139321_1741813.jpg

それに…
立花洋一(ピアノ)丹羽肇(ベース)中村健(ドラムス)という
福岡の凄腕ミュージシャン~★
c0139321_17414457.jpg

いやー。このカルテットで歌えるなんて☆
c0139321_17435284.jpg

ファンキーでご機嫌な演奏に、1曲目から大盛り上がり♪

もう、しびれました!!!

私も大いに刺激を受けて歌わせていただきました☆
c0139321_1743196.jpg

c0139321_1742159.jpg

(Photo by Iさん&オーナー)

たくさんのお客様!
素晴らしいメンバー!
このライブを企画してくださったオーナー!

感謝の気持ちでいっぱいです。

さあ、これからも頑張らなくっちゃ♪
# by 115kaori | 2013-09-15 19:19 | What's New

スペシャルライブ・第2弾~♪

いよいよ明日は~
東京在住のテナーサックス・今津雅仁さんとのスペシャルライブです!

今津さんはJazzの巨匠、アート・ブレイキーなどとも共演されています。
最高の凄腕カルテットとお送りするLive~★

たくさんの皆様に楽しんでいただけますように☆

あぁ♪ワクワクです(*^_^*)

9月7日(土) 19:30~ 
西村香織(Vo) 今津雅仁(Tenor sax) from 東京
立花洋一(P) 丹羽肇(Bass) 中村健(Drums)
Place : 「Jazz工房 Nishimura」 HP 
太宰府市朱雀2丁目25-12
Tel.092-406-0923

c0139321_16342228.jpg

# by 115kaori | 2013-09-06 21:52 | What's New

Duo with MICHIKA from New York♪2013.8.31

スペシャルライブ~♪
ニューヨーク在住の素晴らしいピアニスト・福森道華さんとのデュオでした!
c0139321_16415652.jpg

当日福岡入りする予定となっていた道華さん。
台風15号でかなりヒヤヒヤしました…
無事に到着!ホッ★

「道華さんのピアノをたくさんの方に聴いていただきたいなあ」と願っていましたが、
悪天候の中、満員のお客様~!心より感謝いたします。
c0139321_1642114.jpg

道華さんはニューヨークで演奏活動を始めて13年。
ブルーノートなどなど、大変ご活躍です。

私はこれまでNYで演奏を聴くたびに感動していましたが~
今回、その“すごさ”に改めて驚かされました!!!

華やかで力強く、重厚なピアノ…
自然に体が動かされるスイング感…
心に響くメロディの数々…

そばで聴きながら、何度も何度もジーンときました。

改めて、福岡まではるばる来ていただいて、本当に良かったです。
こんな素晴らしい方と一緒に音楽が出来て、私は幸せものです。
c0139321_1644051.jpg

また来年も共演出来たらいいなあ~♪

ニューヨークの地で、前に進み続けているMICHIKAさんに、エネルギーをいっぱいもらいました!

私も頑張ろう~★
# by 115kaori | 2013-09-01 17:18 | What's New

Duo at Jazz工房Nishimura♪2013.8.10

先週土曜日は“Jazz工房Nishimura”で、ピアノ・立花洋一氏とデュオライブでした~♪
c0139321_12133192.jpg

何よりも、たくさんの素晴らしいオーディエンスに大感謝!!!

『ライブはその空間にいるすべての人のエネルギーによって作られる』
というのを、改めて感じることが出来ました。

お客様それぞれの思いが伝わり、それが音となる…
とても感動的でした!

本当にありがとうございました★

私自身の話として~
歌う前の意識の持ち方、イマジネーションの仕方を工夫してみました。

うーん。なかなか良さそう(笑)

ライブでは、当然何曲も続けて歌います。
1曲歌い終わって次の曲との間に「即座にどうイメージを形作るか」で、“伝わり方”が全然違うんですよね~。

ジャズはやっぱり奥が深い…

だからこそ!楽しいのです☆
c0139321_12142063.jpg
c0139321_12141070.jpg
c0139321_12142936.jpg

c0139321_12135757.jpg

(Photo by オーナー)

こちらのお店で来月、東京在住のテナーサックス・今津雅仁さんとのスペシャルライブがあります!
是非是非お越しくださいマセ★

*****************************

9月7日(土) 19:30~ ●-●Special Live●-●
西村香織(Vo)
今津雅仁(Tenor sax) from 東京
立花洋一(P)
丹羽肇(Bass)
中村健(Drums)
Place : 「Jazz工房 Nishimura」
太宰府市朱雀2丁目25-12
Tel.092-406-0923
# by 115kaori | 2013-08-13 12:31 | What's New

8月&9月 ライブスケジュール

■8月10日(土) 20:00~ 21:00~ 22:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
Place : 「Jazz工房 Nishimura」 HP
太宰府市朱雀2丁目25-12
Tel.092-406-0923

BAR TIMEでピアノとのデュオを楽しんでいただこうという企画…【Kaori's Day】
素敵な空間での美味しいお酒とジャズ…☆
ゆったり寛ぎのお時間をお届けします~♪
c0139321_16132880.jpg


■8月31日(土) 20:00~ ●-●Special Live●-●
西村香織(Vocal) 福森道華(Piano) from NEW YORK
Place : 「River Side」 HP
福岡市博多区中洲3-7-34 2F
Tel.092-281-6843

今年5月、4度目の『Blue Note New York』公演を大成功させた、
ニューヨーク在住のピアニスト・福森道華さんが初来福されます。
中洲の老舗“リバーサイド”でのデュオライブです~★
たくさんの皆様に聴いていただきたい、おすすめLiveです♪
※ご予約はお早めに、お店まで~!
c0139321_16221419.jpg


■9月7日(土) 19:30~ ●-●Special Live●-●
西村香織(Vo) 今津雅仁(Tenor sax) from 東京
立花洋一(P) 丹羽肇(Bass) 中村健(Drums)
Place : 「Jazz工房 Nishimura」 HP 
太宰府市朱雀2丁目25-12
Tel.092-406-0923

東京在住のテナーサックス・今津雅仁さんとのスペシャルライブ!
今津さんはJazzの巨匠、アート・ブレイキーなどとも共演されています。
最高の凄腕カルテットとお送りするLive~★
8月31日に続き、こちらも超おすすめです♪
※ご予約はお早めに、お店まで~!
c0139321_16342228.jpg


■9月28日(土) 19:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 村上明(Bass) 山崎光(Drums)
Place : 「海石榴市(つばきち)」
大牟田市大正町1-3-7
Tel.0944-56-9767

2ヵ月に1度の大牟田・海石榴市ライブ~!
賑やかにまいりましょう♪
# by 115kaori | 2013-08-01 16:43 | ライブスケジュール

Live at 海石榴市(つばきち)♪2013.7.27

c0139321_15143.jpg

大牟田・海石榴市(つばきち)ライブでした~♪

こちらでは、奇数月の最終土曜日にライブをさせていただいていますが…
毎年7月は、大牟田『大蛇山祭り』と重なります。

お店の前の道路が夕方から通行止めになるので、
きょうは早めに入って、マスターが美味しいお蕎麦屋に連れていってくれました!
c0139321_154081.jpg

のど越しも風味も最高~☆
お祭りバンザイ♪ごちそうさまでした。
c0139321_153199.jpg

ライブ直前のお店の前です。
迫力満点~。近すぎて花火がアチチっ!

きょうはいつもと違い“ベースレス”だったので、構成を変えて『立花洋一氏のピアノソロ』と『ピアノ&ボーカルDUO』をたっぷりとお届けしました。

お客様もすっかりお祭りモードで…
アンコールもエンドレス(!?)になりそうなぐらい盛り上げていただきました(笑)

みなさま、どうもありがとうございました♪

次回の大牟田ライブは、9月です。きっと涼しくなっていますよね。
今度は秋の曲もお届けします~!
# by 115kaori | 2013-07-28 01:38 | What's New

夏のライブです~♪ Michikaさん From NY!

c0139321_22182752.jpg

うれしい~♪
出来立てホヤホヤのフライヤーです★

ニューヨーク在住の素晴らしいピアニスト・福森道華さんと、デュオライブをすることになりました。
Michikaさんは4度目のNew York Blue Note公演を終えたばかり…
初めて福岡に来てくれます!

たくさんの方に聴いてもらえたらなぁ☆
8月31日@中洲・RIVERSIDEです~(*^_^*)
# by 115kaori | 2013-07-02 22:19 | What's New


検索
その他のジャンル
ブログジャンル