西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年の瀬に♪

c0139321_23455447.jpg

2011年の〆に、小倉のいきつけのワインバー♪

ここは、私の心と頭をリセットしてくれる場所なのです☆
今年も本当によく通ったなぁ。感謝!

激動の2011年…出会いがあり別れがあり~

そんな中、私自身にとっては、チャレンジが形になり、
これまでで最も充実した年だったかも~としみじみ★

みなさま、今年もどうもありがとうございました!

どうかよいお年をお迎えくださいね♪
by 115kaori | 2011-12-30 23:47 | What's New

2011年12月27日

クリスマスライブで初めて共演し、その帰りに交通事故で亡くなった
パーカッショニスト・上野智代さんのお通夜に参列してきました。

お父様に「ライブでの智代さんの演奏は、本当に素晴らしかったです」とお伝えしました。

「どうか娘のことを忘れないでくださいね」とお父様はおっしゃいました。


出会ってから一緒に過ごしたのは、たった6時間。
でもそれは、共に音楽を作り上げるかけがえのない最高の時間でした。

一生忘れません。

すばらしい出会いをありがとうございました。

どうぞ安らかに・・・
by 115kaori | 2011-12-27 23:42 | What's New

X'mas Live at ラテン・クオーター♪2011.12.25

昨日は下関でクリスマスライブでした~♪

西村香織(Vocal) 小森陽子(Piano) 吉本信行(Bass) 上野智代(Per) 宮崎華子(Sax)

全員が初めてご一緒するメンバー。
ワクワクでリハーサルを開始しましたが、
とってもいい感じで、イエーイ!を連発★

そして、本番♪

満員のお客様にも、一体となって盛り上げていただき、
最高に楽しいクリスマスライブとなりました~!!!

ありがとうございました☆

c0139321_11102596.jpg

ピアノの小森さん(写真左)♪
バークリーを出てNYでご活躍。「素晴らしいピアニスト」というお噂は良く伺っていました。
かっこよく、華やかで、聴き惚れました。ブラボーの一言です!

ベースの吉本さん(写真右)♪
とても愛がある低音に感動~。
昨日はただ一人の男性ミュージシャン。ばっちり音をまとめていただき感謝いたします。

パーカションの上野さん(写真中央)♪
センスあふれる数々の音を本当にありがとうございました。
上野さんのおかげでキラキラとしたクリスマスライブが出来ました。

サックスの宮崎さん(写真中央下)♪
これまでで最も若い共演者。なんと19歳。
かっこよかった~。素晴らしい才能ですね。これからの活躍が楽しみです。





おかげさまで、2011年の最高の歌い納めが出来ました。

来年も、もっともっと楽しんでいただけますよう~。
頑張りマス♪♪♪






*******************************************************************

このブログを書いたあと、パーカッションの上野智代さんが亡くなられたことを知りました。

昨日のライブの帰り、交通事故に巻き込まれたそうです。

信じられません。

「また一緒にライブをしましょうね」と最後に握手をしたときのぬくもりが、まだ手に残っています。

20代。まだまだこれからだというのに、本当に残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。
by 115kaori | 2011-12-26 11:24 | What's New

X'mas☆

c0139321_0192498.jpg

小倉のイルミネーション~。
この時期限定で小倉城の周りを走ってる汽車です♪
クリスマスですねー★

12月25日は下関でクリスマスライブ☆
企画してくださったA氏から「チケットSOLD OUT♪」とのこと。
嬉しい限りです!

初めてご一緒する素晴らしいミュージシャンとのライブ♪
楽しんでいただけるよう頑張ります♪♪♪

足のケガはずいぶん良くなり、普通に歩けるようになりました!
by 115kaori | 2011-12-24 00:20 | What's New

反省・・・

階段14段をまっさかさまに落ちて血だらけで意識不明になり、
救急車で運ばれたのは2年前。

また、階段でこけました(涙)。
学習出来ない私…なさけない。

右足親指と人差し指が紫色に腫れて歩くのも大変になってきたので
「もしや骨折?」とドヨーンとした気持ちで外科に行きましたが―。
「骨は大丈夫!」とのこと。

ひゃー。よかった~。助かりました~。ついてる!!!ついてる!!!

そういえば少し痛みが治まってきた気がしまーす♪♪♪
by 115kaori | 2011-12-19 22:18 | What's New

Happy Wedding☆

昨日は、結婚披露宴に出席しました♪
とても温かい、素晴らしいパーティでした~!
c0139321_10193350.jpg

私にとって、かわいい妹のような存在のゆかりちゃん★
熊本から福岡にやってきた時は、まだあどけなさが残る10代だったのに、
今では仕事でも大活躍の、素敵なLADYに!

ウェディングドレス姿、綺麗でしたね~。
姉のような母のような気持ちで、ただただ感涙♪

写真・左は、お隣の席だった元ディレクターの前ちゃん。敏腕です。
今は子育てを頑張ってますが、近々復帰したいとのこと。
有能な人にはどんどん仕事をしてほしいので、とっても嬉しい!
c0139321_10194736.jpg

ゆかりちゃん!
本当におめでとう~♪♪♪どうぞお幸せにね~☆
by 115kaori | 2011-12-18 10:40 | What's New

RUN☆

c0139321_8241542.jpg

9月から始めた、週一ペースのRUN♪

寒さでヘコタレそうですが…
昨日も、よし!!!っと走ってきました。

460メートル×8周。
2周RUN、1周WALK、そして2周RUNを繰り返しました!

これまでの最長距離デス★
達成感~♪♪♪

いい加減、ロングスパッツを買わないと。
by 115kaori | 2011-12-16 08:28 | What's New

Duo at Jazz工房Nishimura♪2011.12.10

昨日は、Jazz工房Nishimuraで、ピアノ・立花洋一氏とデュオでした♪

立花氏のピアノはゴージャスで、改めて、素晴らしいな~と☆

もちろん、クリスマスソングもお届けしましたよー!!!

小雨の中、たくさんのみなさまにお越しいただき、感激でした。
どうもありがとうございました★

月曜日のプロントライブで「今後はブログでスケジュールをチェックします!」とおっしゃっていただいたお客さまを含めて、その時の方がなんと3人も、またまた来てくださいました。
一週間に2度も聴いていただくなんて、ボーカル冥利につきます・・・

涙を流して「Misty」を聴いていただいた大阪からのお客様。
やっぱり歌は、心の交流ですよね。
思いが通じたのかもしれないと思うと、これからの励みになります。

そして、私のライブを定期的に開催してくださるオーナー。
いつも本当にありがとうございます!
そのオーナーが、たくさん写真を送ってくださいました。
c0139321_23565094.jpg
c0139321_23573199.jpg
c0139321_23583917.jpg
c0139321_23574765.jpg
c0139321_235825.jpg

心がほっこり温かくなった夜でした。
みなさまに感謝♪♪♪


さあ、今年のライブもあと1本!
楽しんでいただけるよう、がんばります♪
by 115kaori | 2011-12-12 00:07 | What's New

Live at PRONTO 博多駅大博通り店♪2011.12.5

昨日は、ギター・山野修作氏とPRONTOでのライブでした♪
c0139321_2222029.jpg

今シーズン初のクリスマスソング★
やっぱりいいものですね~。

数あるクリスマスソングの中でも、私は「The Christmas Song」が大好きです♪
歌ってて、とっても温かい気持ちになれるんですよね。

今回、山野氏は、いつもと違うギターを使っていました。
なんでも、来年のニューヨーク・レコーディングで使うギターだとか。
どんなCDが出来るのか今から楽しみです・・・
c0139321_22413321.jpg

お客様が撮ってくださった写メです。

昨日は、このブログを見ていろんな方が聴きに来てくださいました。
そして、初めての方も「これからはブログをチェックして来ますね」とおっしゃってくださったり~

嬉しい夜となりました☆
どうもありがとうございました。
by 115kaori | 2011-12-06 22:50 | What's New

小倉の美味しい休日☆

「美味しいものを食べて飲もう!」の会。

今回は、いきつけのワインバーの忘年会ということで、6人で♪

片野にあるお寿司屋さんに、お昼12時に集合~!!!

まずは、シャンパンで乾杯★
マグナムボトルがあっという間に空きました。
c0139321_20342548.jpg

美味しいお料理にお酒もすすみます・・・
c0139321_20343679.jpg

そして、日本酒。
磯自慢、美味しかったですね~。
c0139321_20345757.jpg

30歳になったばかりの大将のお寿司。
絶品です!
c0139321_20351018.jpg

そして、シメは~
シャルトリューズのブランデー。
アーモンドの香りがして、とっても美味でした。
c0139321_20352254.jpg

さて、大盛り上がりで、2次会です♪

といっても、まだ午後3時前・・・
テラスはちょっと寒かったけど、いい感じです。
c0139321_20353290.jpg

お酒が大好きなメンバー。
ケーキとシャンパン、そして赤ワインまでいただきました。

食べて飲んで笑って、最高に楽しい時間でした!
みなさんに感謝~★



明日は、博多駅近くのプロントでギタリスト・山野氏とライブです♪
今年初のクリスマスソングも歌います☆
是非、お越しくださいね。
by 115kaori | 2011-12-04 21:01 | 美味しいもの


検索
その他のジャンル
ブログジャンル