西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

11月&12月 ライブスケジュール

■11月5日(土) 19:30~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 小車洋行(Bass)
Place : 「Jazz Inn 六曜館 GIG」 HP
北九州市門司区栄町3-5
Tel.093-332-2589

門司港レトロにあるJazzのお店「六曜館 GIG」で、3度目のライブです~☆
華やかな立花氏のピアノとハードボイルドな小車氏のベース。
このコラボをどうぞお楽しみください!
是非お越しいただきたい、超おすすめライブです♪



■11月12日(土) 19:00~
西村香織(Vocal) 久保盟(Trombone) 山野修作(Guitar)
Place : 朝倉市秋月 「ひびきハウス」
お問い合わせは[Mamoru Kubo Office] 090-4982-6083 またはuri@trb.jp

【ジャズの夕べ IN ひびきハウス】
筑前の小京都「秋月」。JAZZで秋を感じませんか~?
素敵なログハウスでのライブです♪
c0139321_239979.jpg



■12月5日(月) 20:30~ 21:30~
西村香織(Vocal) 山野修作(Guitar)
Place : 「PRONTO 博多駅大博通り店」
福岡市博多区博多駅前2-19-27
Tel.092-461-0625

ビジネス街でのBar Time ライブ~♪
お仕事帰りにでも、ほっと一息リラックスしませんか?
お一人様も大歓迎!
是非お待ちしています~☆



■12月10日(土) 20:30~ 21:30~ 22:30~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
Place : 「Jazz工房 Nishimura」 HP
太宰府市朱雀2丁目25-12
Tel.092-406-0923

BAR TIMEでピアノとのデュオを楽しんでいただこうという企画…【Kaori's Day】
素敵な空間での美味しいお酒とジャズ…★
ゆったり寛ぎのお時間をお届けします~♪
どうぞお気軽にお越しください!
c0139321_1437862.jpg




■12月25日(日) 18:30~
西村香織(Vocal) 小森陽子(Piano) 吉本信行(Bass) & (Sax)
Place : 「ラテン・クオーター」
下関市赤間町2-10アカマプラザ1F
Tel.083-232-9937

2度目のラテン・クオーター★
今回はクリスマスライブです♪
初めてのメンバーですが、素晴らしいミュージシャンばかりです。
下関&北九州のみなさま、是非聴きにきてくださいね!
by 115kaori | 2011-10-27 23:23 | ライブスケジュール

Duo at ARK 門司♪2011.10.23

DUOシリーズ♪

2日目は、素晴らしいピアニスト・久保田浩氏とご一緒しました!

この日歌ったのは21曲。
これまでの私の譜面は使わず、すべてメモリー形式
(キーとテンポだけ久保田さんにお伝えする形)での、ステージとなりました。

久保田さんのピアノは、黒人のグルーブを感じます。

そんな中、呼吸を見ながら、すごく新鮮な思いで、歌に向き合うことが出来ました~!

3回目のステージでは、5~6歳の女の子が30分間、身動きせずに、
じっと私の目の前に来て、歌を聴いてくれました!
これが、人生の思い出となり、歌が大好きになってくれたら本当にうれしいです。


こちらのお店は、美味しいビールが堪能できます。
それに目がくらみ、すっかり写真を撮り忘れていました・・・(汗)。

また、久保田さんとも是非ご一緒したいです♪
by 115kaori | 2011-10-25 23:41 | What's New

Duo at Jazz工房Nishimura♪2011.10.22

この日、Jazz工房Nishimuraに入ったのは午後8時前。
土砂降りの雨でした・・・

「お客様は来ていただけるかな~。」と心配でしたが~

お足元の悪い中、たくさんの方々にお越しいただき、本当に嬉しかったです。

どうもありがとうございました★

じっくり聴いていただき、そして盛り上げていただき、本当に感謝です♪
c0139321_23233977.jpg

c0139321_23232066.jpg

ピアノ・立花洋一氏の、音の空間を大切にする演奏が炸裂!
面白いDUOが出来たと思います。

こんな風にして2ヵ月に1回、こちらのお店でDUOをさせていただいています☆

お客様と一緒に作り上げるスペシャルな時間・・・
12月には、クリスマスソングを交えてお届けします。

是非お越しくださいねー♪




(Photo By オーナー)
by 115kaori | 2011-10-25 23:29 | What's New

太宰府&門司★

「太宰府」と「門司」…

両方とも、情緒あふれる良い街ですよね~。

今度の土日は、そこで歌います!

両日ともピアノとのデュオで、共演するのは立花洋一氏と久保田浩氏。

お二人とも、私が大尊敬する、すばらしいピアニストです。

共演者によって、もちろん歌も変わってくるので、本当に楽しみ~♪

太宰府はBar Time Live、門司はレストランでの演奏ですので、
どうぞお気軽にお越しください~☆

********************************************

●10月22日(土) 20:30~ 21:30~ 22:30~
西村香織(ボーカル) 立花洋一(ピアノ)
Place : 「Jazz工房 Nishimura」 HP
太宰府市朱雀2丁目25-12(西鉄二日市駅より徒歩2分)
Tel.092-406-0923
c0139321_1437862.jpg

●10月23日(日) 18:00~ 19:15~ 20:30~
西村香織(ボーカル) 久保田浩(ピアノ)
Place : 「ARK 門司」 HP
北九州市門司区大里3-11-1
Tel.093-342-8333
by 115kaori | 2011-10-17 14:37 | What's New

Shoes☆

私のことを良く知る方は、絶対信じてくれないと思いますが…

このたび生まれて初めて、ランニングシューズを買いました~!!!

「何のために?」と突っ込まれそうですが~

もちろん、走るためです(笑)。
c0139321_0552997.jpg

お店に行き、「カワイイのをください!」と言ったら、
すすめられたのがこのピンクのシューズ。

…ということで、ウェアもピンクと黒でそろえました♪

見た目は、すごく速そうな人です。
ちょこっと走ったら、ドンくさいのがすぐばれます。

ハーフマラソンを走るという友達に触発されての出来事ですが、
もちろん、私はマイペースで!

この前は、1周460メートルの公園を、
1周目はウォーキング。2週目はRUN。
これを交互に、6周!

2回目は、7周!

3回目は、まだです。


気持ちよかったし、頑張って続けます♪

目標!週に1回★
by 115kaori | 2011-10-10 00:52 | What's New

Live at PRONTO 博多駅大博通り店♪2011.10.3

昨日は博多駅近くのPRONTOで、ギター・山野修作氏とデュオライブでした~♪
c0139321_2316676.jpg

これは、PRONTOライブでいつも使っているアンプ。
LUNCH BOXという名前です。
ホントにお弁当箱みたいでかわいいでしょ~★
これが、音色がすごくよくて馬力もあって、ブラボーな働きをするのです。

ちなみに、このアンプは、ギター山野氏所有。
マイクだけ、私のです…(笑)

昨日は、素晴らしいドラマー・栗林裕氏が遊びに来てくれました!

ということで♪
1st. stage と 2nd. stage で、3曲ずつ、シェイカーで参加してくれました~☆

見た目は卵のような小さなシェイカー。
それをたくみにあやつる、さすがの技!!!

一つ楽器が入っただけで、音楽が変わりますねー。

お客様にも喜んでいただけて何よりでした~。

今度はカホン(木製の箱型の打楽器)を持ってきてくださるとのこと。
ますます楽しみです♪

「音楽ってたのしい~!!!」と心から実感した夜でした★
by 115kaori | 2011-10-04 23:32 | What's New

10月&11月 ライブスケジュール

■10月3日(月) 20:30~ 21:30~
西村香織(Vocal) 山野修作(Guitar)
Place : 「PRONTO 博多駅大博通り店」
福岡市博多区博多駅前2-19-27
Tel.092-461-0625

ビジネス街でのBar Time ライブ~♪
お仕事帰りにでも、ほっと一息リラックスしませんか?
お一人様も大歓迎!
是非お待ちしています~☆



■10月22日(土) 20:30~ 21:30~ 22:30~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
Place : 「Jazz工房 Nishimura」 HP
太宰府市朱雀2丁目25-12
Tel.092-406-0923

BAR TIMEでピアノとのデュオを楽しんでいただこうという企画…【Kaori's Day】
素敵な空間での美味しいお酒とジャズ…★
ゆったり寛ぎのお時間をお届けします~♪
どうぞお気軽にお越しください!
c0139321_1437862.jpg




■10月23日(日) 18:00~ 19:15~ 20:30~
西村香織(Vocal) 久保田浩(Piano)
Place : 「ARK 門司」 HP
北九州市門司区大里3-11-1
Tel.093-342-8333

人気のビュッフェレストラン「ARK 門司」。
こちらで初めて、ピアノ・久保田氏と、デュオでの演奏をいたします!
お食事がてら、是非、聴きに来てください~♪



■11月5日(土) 19:30~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 小車洋行(Bass)
Place : 「Jazz Inn 六曜館 GIG」 HP
北九州市門司区栄町3-5
Tel.093-332-2589

門司港レトロにあるJazzのお店「六曜館 GIG」で、3度目のライブです~☆
華やかな立花氏のピアノとハードボイルドな小車氏のベース。
このコラボをどうぞお楽しみください!
是非お越しいただきたい、超おすすめライブです♪



■11月12日(土) 時間未定
西村香織(Vocal) 久保盟(Trombone) 山野修作(Guitar)
Place : 朝倉市秋月 「ひびきハウス」

筑前の小京都「秋月」。JAZZで秋を感じませんか~?
素敵なログハウスでのライブです♪
詳細が分かり次第、UPします。
by 115kaori | 2011-10-02 14:49 | ライブスケジュール

韓国・ソウル★食べまくりの旅

日にちが前後しましたが…

韓国・ソウルの旅~!!!
ここのところ、秋にソウルに行き、冬にニューヨークに行くというのが定番になってます。

さて、そのソウル♪

食べて、買い物。そしてまた食べる!という2泊3日でした(笑)。
一緒に行ったのは、20年来の友・東京のやっこちゃん。
こんな旅が出来るのは、女同士ならではですよね。


まずは、冷麺。
c0139321_148155.jpg

元ソウル特派員の一押し!純豆腐チゲ。
c0139321_1413619.jpg

牛の肉や骨を煮込んで作る、ソルロンタン。
c0139321_14153874.jpg

カニの醤油漬け、カンジャンケジャン。
c0139321_14172576.jpg

そしてやっぱり、焼肉。
c0139321_141802.jpg


今見ても、本当に美味しそう…☆

大満足のソウルでした!!!
by 115kaori | 2011-10-02 14:24 | 美味しいもの

Live at 海石榴市(つばきち)♪2011.9.24

c0139321_13324354.jpg

久しぶりの大牟田ライブ~♪

3日連続ライブとなりましたが、のどの疲れも全くなく、絶好調ー!!!

最近、体調管理がうまくいっていて、うれしい限りです。
忙しい日が続いたら、無理してでも身体を休める時間を作ろうと決めたのが良いみたいです。

ピアノトリオという定番の編成も、やっぱりいいな~と実感。

たくさんのお客様にもお越しいただき、本当に感謝です★

おかげさまで盛り上がりました~!
by 115kaori | 2011-10-02 13:42 | What's New

Live at ALFIE♪2011.9.23

ブログ更新が、遅くなってしまいました…(汗)

一気にいろいろUPしようと思います★
c0139321_1395844.jpg

井尻にある渋くてカッコいいJAZZ BAR 「ALFIE」でのライブ~♪

メンバーは、前日に引き続き、トロンボーンの久保盟氏&ギターの山野修作氏でした。

2日目ということもあり、演奏の内容が、より充実したものになりましたねー。

いくつかは曲を入れ替えて、お店の名前にもなっている曲「ALFIE」を久しぶりに歌いました~♪
ずいぶん前からレパートリーには入っていたのですが、難しい曲なので、なんとなく歌うのを敬遠していて…
でも、ライブ当日の朝「やっぱり歌おう!」と思って、直前自主トレを行い、本番☆
お店のママさんやお客様に、とても喜んでいただけて、私もうれしかったです!
美しいステキな曲なので、これを機会にたびたび登場させようと思います。

演奏する側とお客様の一体感が感じられる良いライブが出来ました~!!!

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました★
c0139321_13225137.jpg

by 115kaori | 2011-10-02 13:28 | What's New


検索
その他のジャンル
ブログジャンル