西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ARK門司♪

昨日、門司にあるビュッフェ・レストラン「ARK」に行きました~★

こちら、黒崎にあったライブハウス「ARK」のオーナーが、おととしオープンしたお店で、
小倉に来てから「いつか行ってみよう!」と思いつつ、ずいぶん、遅くなってしまいました。

200席以上のフロアは満席!
活気がすごーい。

木~日は生演奏があり、昨日は、私の尊敬するボーカリスト・西村和真さんのステージでした♪
c0139321_16444585.jpg

西村和真(ボーカル)&久保田浩(ピアノ)

お二人の息がピッタリで、素晴らしかったですね~。

久保田さんのピアノを、初めて聴かせていただきましたが…
グルーブ感あふれる演奏に感動♪

話がとんとん拍子に決まり~
10月に、こちらのお店で久保田さんと演奏させていただくことに!

歌の世界がまた広がりそうで、とっても楽しみです☆
by 115kaori | 2011-08-28 17:37 | What's New

涼を求めて♪

立秋は過ぎましたが~

この夏の暑さ…ピークだそう。

本当にとけそうですねー。
c0139321_23524960.jpg

北九州市小倉南区にある「菅生の滝」。

先日、初めて行きました!

福岡にも、知らない場所がまだたくさん~。
by 115kaori | 2011-08-10 23:59 | What's New

Duo at Jazz工房Nishimura♪2011.8.6

日にちが前後してしまいましたが~

先週土曜日は、Jazz 工房 Nishimura のバータイムライブ「Kaori Day's」でした♪

c0139321_23334175.jpg

佐賀に山口…遠くからのお客様に、初めてのお客様★
本当にありがとうございます!

アットホームな雰囲気のライブとなりました!

初めてのアレンジにこっそり挑戦したりして…
楽しんでいただけたようで何よりでした~♪

次回の「Kaori Day's」は、10月22日(土)です。
そのころには、秋の歌をゆったりと~☆
by 115kaori | 2011-08-10 23:46 | What's New

小倉の花火♪

隠れ家・大好きなワインバーにて★

日曜日、小倉は夏祭りでした。
表通りは、人・人・人…

私は涼しく、シャンパン→白ワインと、美味しい時間を過ごしていたら~
c0139321_22363231.jpg

ドーンという音が!

そうです。フィナーレの花火です。

ワインを一時中断し、表に出て、花火見物~♪
c0139321_22365228.jpg

大輪の花火!
いいですねー。夏ですねー。
とってもきれいでした☆

続きの赤ワインも、ますます美味でした!
c0139321_2237101.jpg

by 115kaori | 2011-08-09 22:37 | 美味しいもの

やっぱり生が一番♪

先週、連続でLiveに出かけることが出来ました。

まずは、New Yorkの素晴らしいボーカリスト、ERIKAさんのライブ♪

ERIKA(ボーカル)
Carlton Holmes(ピアノ)
西藤ヒロノブ(ギター)
c0139321_2312227.jpg

私はニューヨークに行く度に、ERIKAさんから最新NY音楽情報を教えてもらって…
一緒に良い音楽を聴いたり、美味しいものを食べたり~★
楽しい時間を過ごさせてもらっています!

今回のライブでは、ますます艶のある歌をたっぷり聴かせてもらい、最高の気分でした♪
心が伝わってくるERIKAさんの歌、大好きです!
c0139321_2314553.jpg


そして、翌日は~

野本秀一(ピアノ)
小車洋行(ベース)
田井中福司(ドラムス)
c0139321_232152.jpg

田井中さんも、ニューヨークで大活躍の素晴らしいドラマー。
そして、野本さんのピアノ、是非一度聴いてみたかったので、念願叶ったライブでした♪

3人のグルーブ、凄すぎ!
超かっこいい演奏にしびれましたねー♪

打ち上げにも誘っていただき、そちらのお店で、野本さんとのデュオで1曲歌わせていただきました☆
ありがとうございました~!


ライブを聴きに行くと、楽しいし、勉強になるのはもちろんですが、
いろんなアイデアが浮かんできます。

私のモチベーションも、かなりUPしてきました~★
頑張らなくっちゃ♪
by 115kaori | 2011-08-08 23:06 | What's New

Live at PRONTO 博多駅大博通り店♪2011.8.1

8月に入りました~!

とけそうなほど、暑い毎日ですね。
いかがお過ごしですか?

昨日は、PRONTOにて、ギターとのデュオでした♪

ギター・山野氏と会うのも、何だか久しぶり~☆
お互いの呼吸を読みながら作り上げるデュオは、やっぱり楽しい!

真夏ということもあって、サンバやファンクを少し多めでお送りしました。

このブログを見て、いろんな方にお越しいただき…
うれしい夜となりました★

どうもありがとうございました!!!




今週の土曜日。今度は、ピアノとのデュオです。
Jazz工房Nishimura のBar Time 企画「Kaori Day's」。
こちらも、是非お待ちしています~♪
c0139321_01730.jpg


******************************************
8月6日(土) 20:30~ 3ステージ
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
Place : 「Jazz工房 Nishimura」 HP
太宰府市朱雀2丁目25-12(西鉄二日市駅より徒歩2分)
Tel.092-406-0923
by 115kaori | 2011-08-02 22:25 | What's New


検索
その他のジャンル
ブログジャンル