西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

New York 2011 ・・・その2

ニューヨークでの滞在は、いつもマンハッタンではなくブルックリン。
c0139321_0272687.jpg

この街並みを歩くのが好きです。

そして、私のお気に入りの宿…
c0139321_0285880.jpg

オーナーは女性画家で、部屋の随所にセンスを感じます。
c0139321_03076.jpg

ニューヨークでは、毎晩、音楽三昧で夜更かしするので、
朝ごはんは、11時ごろから、ゆーったりとオーナーとお話しながらいただきます~
その朝ごはんが絶品★

有機野菜などをたっぷりと使った、身体に嬉しいメニューが、毎日の楽しみなんです。
今回、毎朝、写真におさめてきました~!

c0139321_034621.jpg

ブルーベリーマフィンにバターでひと手間加えた一品。

c0139321_035635.jpg

ホワイトアスパラガスのニョッキ。しっとりして軽くて、美味でした。

c0139321_036129.jpg

中には、チーズや豆類がいっぱい~。

c0139321_0365245.jpg

甘さ控えめのフレンチトースト。大好きなメニューです♪

c0139321_0383025.jpg

チキンサンド。塗ってある、ハニーマスタードがチキンにとても合います。

c0139321_040555.jpg

スープのやさしい味に癒されました。

c0139321_0404199.jpg

シンプルなチキンサラダも美味しかったです~。



あー、また、食べたくなってきました…☆


ニューヨークリポート、つづきは、また、音楽のお話を!
by 115kaori | 2011-02-26 00:54 | New York

New York 2011 ・・・その1

改めまして…
ニューヨークに今年も行ってきました★

もちろん、目的は、Jazz~♪

毎回、NYでは、「どこかのステージに立とう!」という目標があるのですが、
なんと!今回は、6回も歌ってきました~!!!

①【THE KITANO】
ステキなホテルで、BarではHotな演奏が繰り広げられています。
c0139321_0331457.jpg

ニューヨークに到着した夜、演奏していたのは…
ピアニスト・Michika さん。
巨匠・Steve Kuhn氏の愛弟子です。
c0139321_0352112.jpg

目と目を合わせて、再会を喜びつつ、ステージへ。
この日、早速、3ステージで5曲歌いました~♪


②【Zinc Bar】
c0139321_037818.jpg

私のお気に入りのお店で、滞在中4日も通いました。
ここのステージで歌えて、嬉しかったです♪


③【Oyster Bar】
c0139321_0381859.jpg

ブロードウェイの近くにあって、観劇帰りの人が集まるお店。
c0139321_039443.jpg

この日、歌っていたのは、Ms.Melanie Marod。
とってもキュートなボーカリストです。
c0139321_040555.jpg

「是非、歌って~♪」と彼女が言ってくれたので、ギターデュオで3曲歌いました!
ギタリストは、Mr.Masami Ishikawa。
熱い演奏にしびれました~。
c0139321_043156.jpg



④【Garage】
グリニッチ・ヴィレッジにある、ライブレストラン。
c0139321_0444088.jpg

この日は、ピアニスト・Mark がリーダーでした。
この時は、ブルージーなナンバーに挑戦!
c0139321_0454996.jpg



⑤【Garage】
また別の日の、Garage。
ピアノ・ボーカルの Ms.Champian Fulton のトリオ。
彼女の歌は、ビリーホリデーをチャーミングにした感じ。
本当にステキです♪
c0139321_0495785.jpg

彼女が誘ってくれたので、またまたステージに!
バレンタイン前の土曜日とあって、お店は100人以上のお客様で満席。
c0139321_05131100.jpg

このようなチャンスを与えてくれた彼女に、感謝です★


⑥【Arturo's】
とっても美味しいイタリアンレストラン。
c0139321_0523877.jpg

c0139321_0525490.jpg

奥でピアノを弾いているのは…Michika さん。
c0139321_0533696.jpg

Michika さんのピアノには心を揺さぶられます。
切なくて、美しくて、ときに情熱的で~

「一緒に演奏させてもらって、本当に幸せだな~♪」とかみしめながら、
歌わせてもらいました。


Jazz の本場、ニューヨーク。
どのお店でも、お客様の拍手には、感激します~。

これらの経験が、今後の大きな励みになります!!!

この機会を作ってくれた多くのミュージシャンの皆様、お店の方々、
本当にありがとうございました☆




充実のニューヨーク~

その2に続きます…
by 115kaori | 2011-02-22 01:08 | New York

Duo at Jazz工房Nishimura♪2011.2.19

New York リポートは、ちょっとお待ちください。
次回からシリーズでお届けします(笑)。

その前に…

昨日は、Jazz工房Nishimura にて、ピアノ・立花洋一氏とのデュオライブでした♪

自分なりに、たくさんのことをニューヨークで吸収してきたつもりだったので、
それが少しでも出せればいいな~と、ライブに臨みました。
c0139321_23464343.jpg

聴いてくださったお客様に、何かを感じ取っていただけていたら、嬉しいですね~★


昨日は…
「勇気を出して、一人で初めて来ました」という女子大生の方。
「今度、あなたに、花束を持ってくるわね」と声をかけてくださった、ステキな女性etc.

心が温かくなるようなお言葉をいただきました。


そして、バースデー・パーティの2次会に選んでいただいたグループの皆様。
ありがとうございました!
K様、お誕生日おめでとうございました。

そんなこんなで、3回目のステージは大盛り上がりとなったのですが、
さらに、その後も続々と!

…というわけで、昨日は、急きょ、4回目のステージまで☆

皆様に喜んでいただけたようで、私も最高の気分でお店をあとにしました~!!!


オーナーが、たくさん写真を送ってくださいましたので、たまには一挙大公開~★
臨場感あふれる写真を、どうもありがとうございます!
c0139321_074688.jpg
c0139321_081029.jpg

c0139321_0175581.jpg

c0139321_0182088.jpg

c0139321_075889.jpg
c0139321_082236.jpg

Jazz工房Nishimura の2ヵ月に1度の「Kaori Day's」。
次回は4月16日です~♪
by 115kaori | 2011-02-21 00:30 | What's New

無事に帰還しました!

c0139321_23361796.jpg

ただいま〜☆

13回目のニューヨークは、充実の滞在となりました〜。

また、詳しくご報告させてくださいね♪


明日は、Jazz工房Nishimuraでのデュオライブです。

ニューヨークの香りをお届け出来ればいいな〜と。
是非、お越しください〜★
by 115kaori | 2011-02-18 23:59 | What's New

Live at PRONTO 博多駅大博通り店♪2011.2.7

c0139321_23391484.jpg

今夜は、ギター・山野修作氏とのデュオでした★

今回は、あまり決まりごとを作らず、自由な発想をより大切に演奏することに…

お互いの呼吸を感じながら、いい流れを作ることが出来た気がします♪


今日も、このブログを見て足を運んでくださった方がいらっしゃって~
嬉しかったです。
どうもありがとうございました~☆


家に帰り、今、バタバタと譜面の整理をしています。

…というのも、明日から、ニューヨーク!

またまた、ジャズにどっぷり浸かってきまーす♪
by 115kaori | 2011-02-07 23:39 | What's New

冬のお楽しみ♪

毎年、この季節に楽しみにしている、天然の鴨★

今年も、小郡の『さとう別荘』にて、いただいてきました~!!!

猟は2月15日までなので、ぎりぎりセーフ。
行けてよかったです☆
c0139321_152775.jpg

鴨とねぎを焼いて、ポン酢でいただく、狩場焼です。
あぶらがのっていて、身もしまり、濃厚なお味。
もう、最高です~♪
c0139321_1522375.jpg

そして、鴨鍋。
絶品スープは、もちろん、飲み干しました。
c0139321_1524471.jpg

本当に、美味しゅうございました★
『さとう別荘』の、素敵な女将と大将…いつもありがとうございます!



そして~
小郡から天神まで、西鉄電車。
天神から博多まで、地下鉄。
博多から小倉まで、新幹線。

ちょっと寄り道したくなり、いつもの隠れ家・ワインバーへ。
c0139321_153945.jpg

大満足~!!!
いい夢が見られそうです☆


さて、月曜日は、博多駅近くのPRONTOで歌います♪
お仕事帰りに、いかがですか~?
是非、お待ちしています!
by 115kaori | 2011-02-06 02:06 | 美味しいもの


検索
その他のジャンル
ブログジャンル