西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Live at New Combo♪2010.8.28

先週土曜日は、真夏の特別企画!W西村ライブでした~♪

ボーカリストの西村和真さんの歌には、聴く人を包み込み、心を動かす…そんな世界があります。
私も大ファン!
初めてご一緒させていただきました★

今回は、いつもと違って、3部構成。

1st. set は、私・西村香織のステージ。
2nd. set は、西村和真さんのステージ。

そして、3rd. set は、デュエットでお送りしました~♪

デュエットした曲は…
「L-O-V-E」
「What A Wonderful World」
「It Don't Mean A Thing」
「Route66」

ハモったり、掛け合ったり。
かなりエキサイティングでしたね~♪
c0139321_2212476.jpg

左から…
ギター・山野修作氏/ボーカル・西村和真氏/私/トランペット&フリューゲルホン・久保盟氏。

貴重な体験をさせていただきました。
いろんな経験を積んで、より一層ステップアップしたいなと思います☆
by 115kaori | 2010-08-30 22:18 | What's New

Duo+1 at Jazz工房Nishimura♪2010.8.21

昨日は、Jazz工房Nishimura でのBar Time ライブ「Kaori Day's」でした~!

1st. set は、ピアニスト・立花洋一氏とデュオ。
立花氏のピアノは、本当に独創的★
長年ご一緒させていただいていますが、毎回、驚きと感動の連続です。

そして~
2nd.と3rd. set は、前回同様、大分から、トランペッター・佐藤史郎氏がかけつけてくれたので、
3人での演奏となりました♪
佐藤氏のトランペット、シビれる音色ですね~。
c0139321_22455379.jpg

このBar Time ライブは、いつものライブと違って、遅い時間から始まり、遅くまで演奏します。
「もっと聴きたいから」と、西鉄電車の終電に乗るのを止めて、最後まで残ってくださったお客様などなど…
ボーカル冥利に尽きます。
お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました♪



歌ったあとは、しっかりエネルギーを使うのか、お腹がペコペコに。
昨日は…
ジャーン!
c0139321_22544239.jpg

オーナー特製お好み焼き★
私の大好物!お店の『裏メニュー』です。
(メニューにはありませんが、事前にお願いすれば作ってくれますよ~!)
やっぱり美味しかったデス。ごちそうさまでした。



来月11日には、こちら『Jazz工房Nishimura』で、スペシャルライブをします!
素晴らしいメンバーとのステージ、今からワクワクです♪
是非、お越しくださいね☆
by 115kaori | 2010-08-22 23:09 | What's New

Live at PRONTO博多駅大博通り店♪2010.8.16

昨夜は、PRONTOライブでした♪



が、その前に…
夕方、ボーカリスト・西村和真さんらと、今月28日のライブの打ち合わせをしました!

デュエットする曲を決め、キーを合わせ、アレンジを考えました★

和真さんの歌は、本当にステキです。
ハモったり、かけあったり~
とっても楽しいステージになる予感☆

28日(土)は、是非、New Comboに、ダブル西村ライブを聴きに来てください~♪



で、昨夜のライブ★
メンバーは、ダブル西村ライブでご一緒する、ギター・山野氏&トロンボーン・久保氏でした。

トロンボーンのはずが…
久保氏が手にしていたのは、フリューゲルホン&トランペット!
またまた、素晴らしい音色で、エキサイティングな演奏となりました。



音楽ざんまいの月曜日!
幸せを感じます。

感謝♪

(写真を撮り忘れてしまいました。残念。)
by 115kaori | 2010-08-18 00:37 | What's New

8月&9月 ライブスケジュール

■8月16日(月) 20:30~ 21:30~
西村香織(Vocal) 久保盟(Trombone) 山野修作(Guitar)
Place : 「PRONTO 博多駅大博通り店」
福岡市博多区博多駅前2-19-27
Tel.092-461-0625

こちらで2度目のBar Time ライブです~♪
久保氏のトロンボーンと山野氏のギターの熱いコラボをどうぞお楽しみください。
お仕事帰りにでも是非お待ちしています!


■8月21日(土) 20:30~ 3ステージ
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
Place : 「Jazz工房 Nishimura」 HP
太宰府市朱雀2丁目25-12
Tel.092-406-0923

西鉄二日市駅から徒歩2分♪ 『Jazz工房 Nishimura』
BAR TIMEでピアノとのデュオを楽しんでいただこうという企画…【Kaori Day's】
素敵な空間での美味しいお酒とジャズ~☆
どうぞお気軽にお越しくださいね。
c0139321_17405179.jpg


■8月28日(土) 20:00~
西村和真(Vocal) 西村香織(Vocal) 久保盟(Trombone) 山野修作(Guitar)
Place : 「New Combo」 HP
福岡市中央区渡辺通5-1-22
Tel.092-712-7809

最高にステキなボーカリスト・西村和真さんとの初共演ライブ~★
尊敬する和真さんとご一緒出来て、感激です!
ダブル西村でお届けします♪


■9月11日(土) 19:30~ ●-●Special Live●-●
西村香織(Vo.) 立花洋一(Piano) 柴田健一(Trombone) 丹羽肇(Bass) 木下恒治(Drums)
Place : 「Jazz工房 Nishimura」 HP 
太宰府市朱雀2丁目25-12
Tel.092-406-0923

ステキな大人の隠れ家 『Jazz工房 Nishimura』でのスペシャルライブ!
久しぶりに、この最高の凄腕カルテットとお送りします~★
トロンボーンの音色で秋を感じてください。
是非お越しいただきたい、超おすすめLiveです♪
※ご予約はお早めに、お店まで~!
c0139321_14543710.jpg


■9月25日(土) 19:30~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 村上明(Bass) 山崎光(Drums)
Place : 「海石榴市(つばきち)」
大牟田市大正町1-3-7
Tel.0944-56-9767

2ヶ月に一度の海石榴市(つばきち)ライブ~!
にぎやかにまいりましょう♪
by 115kaori | 2010-08-08 15:11 | ライブスケジュール

やっぱりお肉♪

たまには、美味しいもののお話を!

私の大好きなもの…「肉」
これは、ちっちゃな頃から変わらないですね。

明日、地球が滅亡するとしたら~
最後の晩餐は、ここを選ぶでしょう。

福岡・西中洲にあるお店の牛肉づくし★

まずは、『牛タンの味噌漬け・イチジク添え』
c0139321_204046.jpg

『お刺身』
c0139321_20411234.jpg

『いちぼのたたき・胡麻和え』
c0139321_20412447.jpg

『ほほ肉のシチュー』
c0139321_20462180.jpg

『いちぼのステーキ』
c0139321_20415840.jpg

『赤だし&ビーフライス』
c0139321_2042874.jpg

こちらは、天草 or 壱岐の牛肉を、その時どきで、オーナーがこだわって選んでいます。
とっても繊細なお味!
絶品です~。

自分へのご褒美のときに、行きたくなるお店です。

ご褒美は、何かにつけて欲しくなるんですけど…♪
by 115kaori | 2010-08-04 20:58 | 美味しいもの

Live at 海石榴市(つばきち)♪2010.7.31

c0139321_23193533.jpg

2ヶ月に1度の、大牟田ライブ~♪

海石榴市で歌う曲は、毎回、直前に決めています。
(だいたい、行きの車の中です…)

現在のレパートリーは、100曲以上はありますが、
どうしても、「頻繁に歌う曲」「めったに歌わない曲」という差が出てしまいます。

そこで!
「今回の海石榴市では、最近歌っていない曲づくしにしよう★」と急に思い立ち、
そのラインナップで、聴いていただきました。

久しぶりに歌う曲だらけなので、歌詞がちょっと心配だったものの、
その分、初めて出会うような新鮮さがあり、曲に対するイメージがより膨らむ感じがあり、
新たな世界を発見出来ました。

マスターから、「きょうの歌、いいね。この2ヶ月で、何があったと~?」と言われたのが、
とても嬉しかったです。
特に、報告するようなことは、何も起きていませんが…(笑)
きっと、この日の挑戦が、良い感じで伝わったのでしょう。

もう一つ、マスターから言われて嬉しかったことは~
「香織ちゃん、引き締まったね。」
前回の海石榴市で、「ちょっとふくよかになったねえ。」と言われ、一念発起し、
体操を頑張っていたのでした★

イエーイ!
by 115kaori | 2010-08-02 23:52 | What's New


検索
その他のジャンル
ブログジャンル