西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Live at R's cafe♪2010.7.24

昨日は、R's cafeでのライブでした★

過去に3度、こちらでライブをさせていただいたことがありますが、
これまでは、キーボードを入れて、音響システムも持ち込んでの演奏でした。

と・こ・ろ・が~
今回、新たにお店にピアノが入ったとのこと!
c0139321_19442243.jpg

しっかりライブが出来るお店がまた増えて、嬉しい限りです♪
c0139321_1945503.jpg

こちらのお店は、ウッディ&広ーい空間が心地よい、ステキなカフェ。
ピアノと声が、とてもナチュラルに響きます♪

実は、今回のライブ、2nd Stage の初めに「スペシャル企画」がありました。

それは…

ピアノ・立花洋一氏が即興演奏をし、華道高野山・深野尭宥氏が花を生ける。

そして、出来上がったのがコチラ。
c0139321_19525011.jpg

素晴らしいですね!!!
JAZZと生け花のコラボです。

お互いに刺激しあって、一つのものを作り上げる…
そこには、感動が生まれます。

2nd Stage の歌は、この花たちに、しっかりインスパイヤーされました★

この企画を考えてくれたオーナー、どうもありがとうございました!
面白いこと、もっともっとやっていきたいです。
by 115kaori | 2010-07-25 20:09 | What's New

Live at New Combo♪2010.7.10

【山野修作&Matt Clohesy Tour 2010 + 西村香織】

私自身、と~っても楽しみにしていた、マット・クローシー氏とのライブ♪
マットは、最先端のニューヨーク・ジャズシーンでは、今や欠かすことの出来ないトップベーシスト!

会う前までは、「どんな方だろう…」と、ドキドキしていましたが、
とてもやさしくて紳士な、ナイスガイでした。

リズムや構成などを確認し、さらっとリハーサルして、いざ本番!!!
c0139321_21351871.jpg
c0139321_21353344.jpg

山野氏とマットの息もピッタリ。
その音たちに感動しながら、歌いました♪

マットのベースの音の厚みは、本当にすごい!
そして、太いながらも、音色がとても美しい!
ブラボーとしか、言いようがありません☆

お客様から「ギターとベースだけなのに、そこから、ドラムの音が聴こえてきました」
という感想をいただいたのですが…
私も本当にそう思いながら歌っていたのです~。

雨の中お越しいただいた、満員のお客様!どうもありがとうございました。
Sold Outでお越しいただけなかったみなさま、申し訳ありませんでした。
聴いていただきたかったです(涙)
c0139321_21464148.jpg

こんな素晴らしい経験をさせてくれたギター山野氏に感謝♪
音楽活動がどんどん広がっていって、嬉しい限りです。
by 115kaori | 2010-07-12 21:53 | What's New

感動の重低音♪

【山野修作&Matt Clohesy Tour 2010】

このお二人のライブに、私が参加するのは~
いよいよ今度の土曜日!

昨日は、ツアーが北九州の日だったので、聴きに行ってきました★
c0139321_0251587.jpg

Matt のベースを、こんなに至近距離で聴くのは初めて。

音が驚くほど太くてきれいで、安定感があって…この迫力は凄すぎです。
アドリブは、引き込まれて、思わず前のめりに!!!

そして、山野氏のギターも絶好調☆

いやー。こんなミュージシャンとライブが出来るなんて、本当に夢のようです~。

嬉しいことに、チケットは、Sold Out となりました!
皆様にとって、楽しい夜となりますように…

しっかり、喉のケアをしておかなきゃ♪
by 115kaori | 2010-07-07 00:52 | What's New

7月&8月 ライブスケジュール

■7月10日(土) 20:00~ 
山野修作(Guitar) Matt Clohesy(Bass) 西村香織(Vocal)
Place : 「New Combo」 HP
福岡市中央区渡辺通5-1-22
Tel.092-712-7809

ギタリスト・山野修作氏と、
ニューヨークを拠点に活躍する世界的ベーシスト・Matt Clohesy氏の全国ツアー。
それに、なんと!ボーカルとして1日だけ参加することに~。
是非聴いていただきたい、超おすすめライブです★
詳しくはコチラをごらんください♪
※おかげさまで、SOLD OUTとなりました!
c0139321_0263260.jpg

■7月24日(土) 19:30~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
Place : 「R's cafe」
筑紫野市原田6-5-5
Tel.092-927-3705

JR原田駅のまん前にある、広~い空間がとても心地よいカフェです。
久しぶりにライブをさせていただくことになりました★
新しくピアノが入ったそうです。楽しみですねー♪


■7月31日(土) 19:30~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 村上明(Bass) 山崎光(Drums)
Place : 「海石榴市(つばきち)」
大牟田市大正町1-3-7
Tel.0944-56-9767

2ヶ月に一度の海石榴市(つばきち)ライブ~!
にぎやかにまいりましょう♪


■8月16日(月) 20:30~ 21:30~
西村香織(Vocal) 久保盟(Trombone) 山野修作(Guitar)
Place : 「PRONTO 博多駅大博通り店」
福岡市博多区博多駅前2-19-27
Tel.092-461-0625

こちらで2度目のBar Time ライブです~♪
久保氏のトロンボーンと山野氏のギターの熱いコラボをどうぞお楽しみください。
お仕事帰りにでも是非お待ちしています!


■8月21日(土) 20:30~ 3ステージ
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
Place : 「Jazz工房 Nishimura」 HP
太宰府市朱雀2丁目25-12
Tel.092-406-0923

西鉄二日市駅から徒歩2分♪ 『Jazz工房 Nishimura』
BAR TIMEでピアノとのデュオを楽しんでいただこうという企画…。
素敵な空間での美味しいお酒とジャズ~☆
どうぞお気軽にお越しくださいね。
c0139321_17405179.jpg

■8月28日(土) 20:00~
西村和真(Vocal) 西村香織(Vocal) 久保盟(Trombone) 山野修作(Guitar)
Place : 「New Combo」 HP
福岡市中央区渡辺通5-1-22
Tel.092-712-7809

最高にステキなボーカリスト・西村和真さんとの初共演ライブ~★
尊敬する和真さんとご一緒出来て、感激です!
ダブル西村でお届けします♪
by 115kaori | 2010-07-03 19:24 | ライブスケジュール


検索
その他のジャンル
ブログジャンル