西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Duo at Jazz工房Nishimura♪2010.2.19

c0139321_134564.jpg
先週金曜日は、Jazz工房Nishimuraでのデュオでした★

ニューヨークから帰ってきて、初めてのライブ♪
なんだかちょっといつもと違う、ワクワク感!
とても新鮮な気持ちで歌うことが出来ました。

お客様それぞれに、ゆったり楽しんでいただけていたようで…
うれしい限りです。

ピアノとのデュオは、私にとって最もなじみのある編成。
でも、毎回、驚きと発見があります。

この日も、特にそんな演奏となりました☆
ジャズの奥深さを、またまた実感!

次回の、Jazz工房Nishimuraでのデュオ企画【Kaori Day's】は、4月…
その前に、来月は、超おすすめのスーパーカルテットとのライブがありますよー★
by 115kaori | 2010-02-23 01:10 | What's New

お待ちしています♪

c0139321_132632.jpg

きょう金曜日は、大人の隠れ家「Jazz工房Nishimura」でお待ちしています★

Bar Time で、ゆっくり寛ぎながら、ピアノとのデュオを楽しんでもらおうという企画[Kaori Day's]です。

ニューヨークの香りもお届けしたいなと思っています~♪

どうぞお気軽にお越しくださいね。

******************************************
2月19日(金) 20:30~ 3ステージ
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
Place : 「Jazz工房 Nishimura」 HP
太宰府市朱雀2丁目25-12(西鉄二日市駅より徒歩2分)
Tel.092-406-0923
by 115kaori | 2010-02-19 00:28 | What's New

New York 2010 ・・・その4

今回の滞在でも、素晴らしいライブを堪能することができました♪
c0139321_23573640.jpg

写真は、私のお気に入りのお店 【ZINC BAR】。

Claudia Acuna(Vo)
Ron Affif(G)
Essiet Essiet(B)

3人とも余裕たっぷりで、かつスリリングな演奏~ブラボー☆

私は、何年も前から、Claudia Acuna のCDに入っている曲「My Romance」が大・大・大好きで、
気合を入れたいときには、必ず聴くというファン。

そして、Ron Affif …
以前ニューヨークで、彼のギターで歌わせてもらったことがあり、
その時のことをしっかり覚えていてくれて、感動~★

この組み合わせを聴けるなんて!
やっぱり本場ニューヨークならではデス。


そのほかにも、たくさんのミュージシャンの「音」を聴くことが出来ました。

Freddy Cole(Vo)
Gregory Porter(Vo)
Rene Marie(Vo)
Wynton Marsalis(Tp)
Marcus Printup(Tp)
Ravi Coltrane(Ts)
Victor Gones(Ts)
Steve Kuhn(P)
Cyrus Chestnut(P)
などなど。

それぞれ聴きどころ満載で、心に響きました~♪


今回のニューヨークでも、エネルギーをしっかりチャージ!
さあ、これを、どう出していきましょうか?
自分でも楽しみです★
by 115kaori | 2010-02-19 00:18 | New York

New York 2010 ・・・その3

ジャーン!!!
今回は、こちらのお店で、歌ってきました♪
c0139321_1225472.jpg

【Antique Garage】
SOHOにある、とってもオシャレなレストラン。
ブルース・ウィルスなども良く訪れるとか。


このお店で、ピアニストのMichikaさんの旦那さま(ギタリスト)が、ライブをされるということで、
連れて行ってもらい、そして、ゲストとして歌わせてもらったのです~。
Michikaさん、どうもありがとうございます☆

c0139321_1230682.jpg

メンバーは~
Mike Lattimore(Tp)
Masami Ishikawa(G)
Tim Givens(B)
という素敵な方々。

店内はとても広く、50人以上のお客さまでいっぱい!
ワーオ★

そんな中…
「Fly Me To The Moon」
「Satin Doll」
「Willow Weep For Me」
の3曲を歌いました。

大きな拍手に、感激~☆

これからの励みにします!
by 115kaori | 2010-02-16 12:41 | New York

New York 2010 ・・・その2

今回も、Ms.Carol Fredette のボーカルトレーニングを受けました。

キャロル先生は、ご自身がジャズボーカリスト。
素晴らしいボーカルコーチとしても、たくさんのシンガーを世に送り出しています。

レッスン中、時々「こんな風に…」と歌ってくださるのですが、
それが、超スイングしていて、カッコいいのなんの!!!

今回も、たくさんのことを私に授けてくださり、本当に「目からウロコ」のレッスンでした★

「前回より、ステップアップしたわね~。」とおっしゃっていただいたのが、
とてもうれしかったです。

もっともっと頑張ろうと、決意を新たにした次第です。

最終日に、「Kaori にプレゼントよ!」と、くださったのは~
キャロル先生が1984年に出したアルバム。
c0139321_11454121.jpg

ちなみに~
Vocal…Carol Fredette
Piano…Steve Kuhn
Guitar…John Basile
Bass…David Finck
Drums…Victor Lewis
我が家には、ターンテーブルがないので、どこかで聴かせてもらわなきゃ!
ワクワク~☆
c0139321_11332853.jpg

真ん中・キャロル先生の左は、専属のピアニスト・Michikaさんです。
Michikaさんは、世界的ピアニスト・Steve Kuhn 氏の愛弟子♪
尊敬する大好きな女性です。
私のNY行きの直前にBLUE NOTEでライブをし、直後にKITANO HOTELでライブとのことで、
今回は演奏を聴けなくて残念でしたが~
とっても楽しい時間を作ってくださったのでした。

つづく…
by 115kaori | 2010-02-16 11:58 | New York

Live at River Side♪2010.2.6

ニューヨークの続きの前に…
出発前日のライブのお話を。

1年ぶりのRiver Sideでした!
c0139321_2223633.jpg

ギタリスト・山野修作氏とのデュオも、どんどんエキサイティングになってきています♪

お互いの呼吸がつかめてきて、音楽が深まってきているのがうれしいです★

この日も、たくさんの皆様にお越しいただきました。
楽しい掛け声に、大きな拍手…
本当にありがとうございました♪

今年は、このデュオをもっと進化させたいと思っています。
新たな企画も進行中ですので、どうぞ楽しみになさっていてくださいね。
c0139321_22101991.jpg
c0139321_22111218.jpg

(Photo by Ms. Ikuta)
by 115kaori | 2010-02-15 22:26 | What's New

New York 2010 ・・・その1

ただいま~!
ニューヨークから、無事に戻ってまいりました。

滞在4日目に大雪に見舞われ、心配のメールなどいただき、ありがとうございました。
1日で30センチぐらい積もって、本当にびっくり!!!

こちらは、雪のユニオン・スクエアです。
c0139321_21252616.jpg


前日に「絶対、長靴を買っておいたほうがいいよ」と言われていたので、
準備万端~♪♪♪
ガシガシ歩くことが出来ました★

ニューヨークは、除雪作業がとてもスムーズなので、車道や歩道はすぐにきれいになります。
でも交差点は、雪がとけてぐちゃぐちゃなので、長靴が本領を発揮しました。

滞在先は、いつもの場所…
ブルックリンのお気に入りの宿です。
c0139321_21293295.jpg

NYも、12回目。
どんどんお気に入りが増えていきます。

こちらは毎回必ず行く 「Old Town Bar」 というお店の「バッファロー・ウィング」
チキンのタバスコ風味です。
c0139321_21405583.jpg

これにビールの組み合わせは、もう最高っ★

さて、今回も Jazz にどっぷり浸かってきましたよ~。
そのお話は続きで…
by 115kaori | 2010-02-15 21:47 | New York

行ってきます!

昨日は、River Sideでのライブでした。
お越しいただいた、たくさんの皆様、どうもありがとうございました★
そのリポートは後日…

もう、今日になってしまいましたが~
これから、1年ぶりのニューヨークに、武者修行に行ってきます。

気温を調べたら、予想最高気温が、-2℃。
ひぇ~。
去年よりましですが、やっぱり寒そうですね。

より大きくなって帰ってきたいと思います~♪

ではー!!!
by 115kaori | 2010-02-07 02:25 | What's New


検索
その他のジャンル
ブログジャンル