西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Live at 海石榴市(つばきち)♪2009.11.28

2ヶ月に1度の海石榴市ライブ~★

急きょ、Saxの井上茂氏が参加することになり、カルテット&ボーカルでの演奏となりました!
c0139321_041497.jpg

都会的で、かつ、優しさあふれる井上氏のサックス♪
久しぶりにご一緒できて、とても嬉しかったです。

サックス好きなお客様も多く、喜んでいただけて何よりでした。


クリスマス・ソングも、少しだけ聴いていただきましたよ~!
「その季節ならでは☆」というのは、本当にいいものですね。


「その後、ケガの具合は?」といろんな方にご心配いただき、どうもありがとうございます。
ほとんど回復しまして、後は、時間が解決してくれると思います。
口を大きく開けても、もう大丈夫です!



12月は、ライブが3本~。
良い年を迎えられるよう、もちろん、すべてのライブで全力投球します♪
by 115kaori | 2009-11-29 00:57 | What's New

THIS IS IT …

映画 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 を観てきました★

レイトショーだというのに、30分前にはチケットは完売!
c0139321_0164969.jpg

今年の夏、ロンドンで開催される予定だったコンサートのリハーサル映像♪

…感動しました。


コンサートに参加する、ミュージシャン・ダンサー・音響・照明・衣装など、ものすごい数のスタッフ。
マイケルを心からリスペクトし、そしてマイケルもみんなをリスペクトするなかで、
全員が、「最高のものを作り上げよう」と、一丸となっている姿は、本当に美しい。

様々な奇行が取りざたされ、孤独な生涯…などと言う人もいますが、
このリハーサルからは、幸せがいっぱい伝わってきます。

最高のエンターテイナーであり~
客観的に自分を見ているディレクターであり~
コンサートのすべてを作るプロデューサーであり~

凄いアーティストですね。

映画に散りばめられた、マイケルのメッセージ…大切にします。
by 115kaori | 2009-11-27 00:47 | What's New

ソウル★

遅~い夏休みで、ソウルへ行ってきました。

一緒に旅したのは、高校時代からの親友♪
お互い、美味しいものを求めて、どこまでも行くタイプ~。
今回も、もちろん、食べまくりました!

その中で、印象的だったものを…

『サムギョプサル(豚の三枚肉)』
キムチやにんにくなどと一緒にチシャで巻いて食べました。
ジューシーだけど、さっぱりした感じで美味!
c0139321_11195495.jpg

『きのこたっぷり!トマト&キムチベースの鍋』
豚をしゃぶしゃぶして食べます。
セリの爽やかさが、とてもきいてます。
c0139321_11233660.jpg

『サムゲタン』
韓国の方おすすめのお店「土俗村」
こくのあるスープが、GOOD!
c0139321_11245350.jpg

この日は、気温が5℃ぐらいでしたが、オンドルで足元からポカポカ。
c0139321_11261787.jpg

『焼肉』
やっぱりはずせません。
c0139321_11272313.jpg
c0139321_11273558.jpg

飲むお酒は『マッコリ』
c0139321_11314454.jpg

『カンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)』
とろ~り!絶品でした。
c0139321_1133638.jpg


一緒に旅した親友は、ソムリエ。
ちょうどソウルで『ボージョレ・ヌーボー』の解禁日を迎えたので、乾杯!
c0139321_11354072.jpg

美味しいものを食べて、2人で思いきり笑い転げて…
最高にリフレッシュ出来ました☆

感謝!
by 115kaori | 2009-11-22 11:52 | 美味しいもの

東京★太宰府

東京に行ってました~。

もちろん夜は、音楽デス!

まず…
c0139321_11273479.jpg

【六本木 alfie】
チカシンガー氏(VO) 椎名豊氏(P) 斉藤誠氏(B) マーク・テイラー氏(Ds)
というメンバーだったのですが~
椎名さんのツアーでイギリスから来日していた、デイモン・ブラウン氏(Tp)が、急きょ参加♪
トランペットのフレーズのかっこよさに、しびれました~。
ゴージャスで楽しいライブでした☆



その翌日は…
c0139321_11334630.jpg

【お茶の水 Naru】
高橋徹氏(Ds) 今泉正明氏(P) 高橋晴久氏(B) 岡崎正典氏(Ts)
テナーサックスの岡崎さんは、小曽根真ビッグバンド「No Name Horses」のメンバー。
今回はカルテットということで、そのハードボイルドな魅力をたっぷり堪能出来ました!



その次の日は…
c0139321_11414873.jpg

東京から帰ってきて、すぐに~ 【太宰府 Jazz工房Nishimura】
高樹レイ氏(VO) 山本剛氏(P) 丹羽肇氏(B) 菅原高志氏(Ds)
山本剛さんの弾くMistyは、これまでCDで何度も何度も聴いていました。
生で聴けて…感動★★★
そして、どの曲もハーモニーが美しすぎる。
ベースの丹羽さんは、よくご一緒させていただいていますが、
素晴らしい演奏で、またまた偉大さを感じました。


上質な音楽にどっぷり浸かり、私の脳内も進化したかも!?です。
by 115kaori | 2009-11-17 11:56 | What's New

11月&12月 ライブスケジュール

■11月28日(土) 19:30~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 村上明(Bass) 山崎光(Drums)
Place : 「海石榴市(つばきち)」
大牟田市大正町1-3-7
Tel.0944-56-9767

2ヶ月に一度の海石榴市(つばきち)ライブ~!
2009年のラストです☆
にぎやかにまいりましょう♪


■12月4日(金) 20:30~ 3ステージ
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
Place : 「Jazz工房 Nishimura」 HP
太宰府市朱雀2丁目25-12
Tel.092-406-0923

西鉄二日市駅から徒歩2分。大人の隠れ家 『Jazz工房 Nishimura』
BAR TIMEでピアノとのデュオを楽しんでいただこうという企画…題して[KAORI DAY'S]
今回は、クリスマスソングを交えてお届けします!
素敵な空間での美味しいお酒とジャズ~★お気軽にお越しくださいね。
c0139321_17313134.jpg


■12月12日(土) 20:00~
西村香織(Vocal) 山野修作(Guitar)
Place : 「ペントハウス」
北九州市八幡東区中央2丁目16-5
Tel.093-661-7747

ギタリスト・山野氏とのデュオシリーズ♪
今回は、初めてお伺いするお店、八幡・ペントハウスです★
山野氏のスペシャルアレンジも、どうぞお楽しみに!
北九州の皆様、お待ちしていま~す♪


■12月26日(土) 20:00~
【Sun Spirits Union】
藤原隆幸(Drums) 立花洋一(Piano) AVAN(Bass) 白土達子(Flute) 西村香織(Vocal)
Place : 「Space Terra」 HP
福岡市中央区警固2-19-9百田ビル地下1階(警固交差点・1階がソフトバンクのビル)
Tel.092-732-3101

ドラマーの藤原氏率いる、サン・スピリッツ・ユニオン♪
このメンバーでのライブは、いつもエキサイティングです。
年忘れライブ~★ということで、きっと盛り上がることでしょう。
一緒に楽しい年末を過ごしましょう!
by 115kaori | 2009-11-09 17:32 | ライブスケジュール

解禁!

c0139321_23102262.jpg

この前、お医者さまに、「お酒は飲んでもいいですか~?」と伺ったら、
「大酒じゃなかったらいいですよ~。(笑)」とのこと。

「どこからが大酒なのかしら!?」と真剣に考えつつ…

最初に飲みたいと思ったのは、日本酒でも、シャンパンでも、ビールでもなく~
白ワイン★

ハイ!とっても美味しく飲めました♪

美味しいと思えるのは、元気になった証拠ですよね。

おかげさまで、ぐるぐる巻いてるのは、左手の親指だけになりました!!!
by 115kaori | 2009-11-07 23:21 | What's New

Live at Oz Thrive♪2009.10.31

昨日は、オッズ・スライブでのLIVEでした~♪

お店に入る直前に、ギブスや湿布をはずし、
「ゴン!」とぶつけて、悪化してしまわないように、細心の注意を払いました。
顔は、メイクという、ありがたいものがあります。

これでOK!!!



アゴを強打しているため、口を開けるときに痛みがあるものの~
40分を2ステージ、無事に、ちゃんと歌を聴いていただくことが出来ました★

ケガをして以来、「なんとかこの日には歌いたい!」という一心でしたので、感無量です。

私にとって、歌うことは何よりもエネルギーとなるんです。
c0139321_17312317.jpg

そして、こんなに元気になっています。

それもこれも、みなさまのおかげです。

心より感謝いたします…♪
by 115kaori | 2009-11-01 17:40 | What's New


検索
その他のジャンル
ブログジャンル