西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パワーアップ♪

昨日は土用の丑の日でした~★
c0139321_23422625.jpg

うなぎ…は、もちろん。
美味しい日本酒で、エネルギー・チャージ!!!

新潟県魚沼市・緑川酒造 【純米 緑川】
すっきりとした口当たりの、上品な香りのお酒でした♪
by 115kaori | 2009-07-20 23:57 | 美味しいもの

Live at 海石榴市(つばきち)♪2009.7.18

2ヶ月に一度の、大牟田・海石榴市ライブ~☆

昨日も、溶けそうな暑さでしたね。

ちょっとでも涼しげに…と、やっぱり今回も『ボサノバ多め』のステージにしました。


そこで、自分なりのテーマ~
それは、同じボサノバでも、「Jazz Bossa」と、「本家ブラジルのサウダージを大切にしたボサノバ」。
この2種類について、リズムをどう感じて、どう表現するか。

すみません…マニアックで。
ちなみに、サウダージとは、ポルトガル語で「郷愁、憧憬、思慕、切なさ」があわさったようなニュアンスです。

いや~。奥が深いデス。
これからも、探求し続けなくては!



ライブ後のお楽しみ★
まかないご飯は…またもや、スッポン鍋!
私が喜ぶと知って、スッポン捕り名人のお客様が、ライブにあわせて持ってきてくださったそうです。
本当にありがとうございます。
朝起きて、お肌しっとりツルツル~♪
だったらいいな。




昨日は、初めてお越しいただいたお客様も多く、喜んでいただけたようで、嬉しかったです。
また、お会いしましょうね~☆
by 115kaori | 2009-07-19 02:51 | What's New

Live at Oz Thrive♪2009.7.10

昼間は大雨~
夜は雨が上がったものの、かなりムシムシ…

梅雨真っ只中の、今月の「Oz Thrive Jazz Night」~♪
c0139321_1284160.jpg

店内はブルーの照明で、とても涼しげな感じ。
これにあわせて、今回は、『ちょっとボサノバ多め』 のステージを楽しんでいただきました!

もちろん、Oz Thrive 限定企画のデュエットも、お届けしました~。


最近、かなりハードな毎日を送っているにもかかわらず、体調(=のどの調子)はバッチリ!
思い通りに声が出せて、歌うのがとても楽しいのです。
このまま、体調キープに励むことにします★



昼間は美容室というこちらのBar。
今回は、ライブ用に、こんなヘア・アレンジをしていただきました。
いつもありがとうございます!
c0139321_1254383.jpg

by 115kaori | 2009-07-11 01:29 | What's New

大迫力のビッグバンド♪

ピアニストの小曽根真さん率いるビッグバンド 『No Name Horses』 を聴きに行きました★

今回は、ラテン・ジャズ!ということで、大いに期待。

…私は、大のラテン・ジャズ好き。
リズムと、キメがたまらないのです~。

ラテン・ジャズは、ジャズとラテンがニューヨークで融合したとあって、
NYに行くと、結構いろんなお店で聴くことが出来ます。

ところで、『No Name Horses』はというと…
すごい音圧で、大迫力~♪
変拍子満載!キメ満載!
私は、途中で、5拍子になったり、7拍子になったり、リズムが目まぐるしく変わるのが大好きなので、
聴いてて、熱くなりました~★
大満足。

日本を代表するミュージシャンぞろいの、このビッグバンド。
NY在住のベーシスト・中村健吾さんが、超かっこよく、そして、しっかりとリズムを支えていました。
ニューヨークで、何度か、中村健吾さんのベースで歌わせていただいたのを思い出し、また感動☆
(そのうちの1回は、コチラをどうぞ!)



c0139321_10453995.jpg


さて、良い音楽に触れたあとは、私も、素敵な時間をお届けしたいな~
ということで、明日は、大橋の「オッズ・スライブ」でライブです♪
ゆっくりくつろげるBarですので、お気軽に、是非、お越しくださいね~★

******************************************
7月10日(金) 21:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F
Tel.092-541-9234
by 115kaori | 2009-07-09 10:48 | What's New

7月&8月 ライブスケジュール

■7月10日(金) 21:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
Place : 「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」 HP
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F
Tel.092-541-9234

ゆったりとした、くつろぎの時間を過ごしていただけると思います。
お一人様も大歓迎~♪
どうぞお気軽にお越しくださいね。


■7月18日(土) 19:30~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 村上明(Bass) 山崎光(Drums)
Place : 「海石榴市(つばきち)」
大牟田市大正町1-3-7
Tel.0944-56-9767

2ヶ月に一度の海石榴市(つばきち)ライブ~!
にぎやかにまいりましょう♪


■8月21日(金) 21:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
Place : 「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」

⇒事情によりキャンセルとなりました。 申し訳ありません。


■8月29日(土) 19:30~
【西村香織 with 立花洋一Quartet ~Jazz On A Summer's Day~】
西村香織(Vo.) 立花洋一(Piano) 菅原彰司(A.Sax) 丹羽肇(Bass) 中村健(Drums)
Place : 「Jazz工房 Nishimura」 HP
太宰府市朱雀2丁目25-12
Tel.092-406-0923

西鉄二日市駅から徒歩2分・・・ステキな大人の隠れ家 『Jazz工房 Nishimura』
サックスの音色で、夏を感じてください☆
最高のメンバーと共にお送りする、是非お越しいただきたい超おすすめLiveです♪
※ご予約はお早めに、お店まで~!
c0139321_0255227.jpg

by 115kaori | 2009-07-03 00:50 | ライブスケジュール


検索
その他のジャンル
ブログジャンル