西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Live at 海石榴市(つばきち)♪2009.5.30

2ヶ月に一度の大牟田ライブ~☆

以前、お越しいただいたお客様。
再び、遠路はるばる、田川から、今度はかわいいお花を持って聴きに来てくださいました。
c0139321_159152.jpg

わざわざ遠くから、本当にありがとうございます。
「また聴きに行こう!」と思ってもらえることは、とてもとても嬉しいことで~
「歌をうたっていて、よかったなあ。」と心から感じることが出来ます。

ご結婚が決まったカップルと、それぞれのご両親という、幸せ一杯のお客様もいらっしゃって、
お二人のための曲も歌わせていただきました★

とっても良い日…♪

そして、シメは~
マスター特製の、なんと!!!スッポン鍋。
c0139321_28581.jpg

「ここは、料亭ですか?」と言いたくなるほど、さすがのお味。

今日も感謝の1日でした~!
by 115kaori | 2009-05-31 02:18 | What's New

Live at Oz Thrive♪2009.5.22

月に1度の「Oz Thrive」でのライブ~♪
c0139321_1171873.jpg

お知らせしていたように~
今回は、お店のハウスボーカリスト・松本孝太郎氏と、3曲デュエットをしました☆
そもそもデュエットのために作られた曲を…ではなくて、
いつも私が歌っているJazzのスタンダード・ナンバーで、掛け合いをしたり、ハモったり~。
とても新鮮!!!そして、エキサイティング!!!

お客様にも楽しんでいただけたようで…
嬉しい限りです♪

これからも、この「Oz Thrive 限定企画」は続けていこうと思っています☆


昼間は美容室という個性的なBar 「Oz Thrive」~
恒例の一枚の写真デス。
今回は、とてもナチュラルな感じで、ヘアアレンジをしていただきました★
c0139321_1475255.jpg

さあ、これから、しばらくライブが続きます。
1ステージ、1ステージ、大事に歌っていきますね♪
by 115kaori | 2009-05-27 01:50 | What's New

今夜は…★

大橋にある、とってもオシャレなBar 『Oz Thrive』 で歌います~。
c0139321_12205816.jpg

今日は、いつもとちょっと違って、男性ボーカリストとのデュエットも、お楽しみいただく予定です…

気軽にふらっとお越しいただけるお店ですので、お仕事帰りなどに是非!
お待ちしています♪

******************************************
5月22日(金) 21:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F
Tel.092-541-9234
by 115kaori | 2009-05-22 12:24 | What's New

今さらと言われそうですが…

MDプレーヤーを買いました☆
c0139321_2331931.jpg

早速、セッティング!

「MDなんて、まだ使ってるわけ!?」と、突っ込まれそうですが~
歌の練習用の素材は、全部MDなので、これがないと本当に困るのです。

ハードディスクに移そうとずっと思い続けていて…
そうこうしてる間に、これまで使っていたMDプレーヤーがついに壊れてしまい、
結局、買っちゃいました。

そのうち、MD自体が、この世からなくなりそうですよね。
そうなったら、そのとき考えます(笑)。

最近は、6月6日のNew Comboライブに向けて、ある曲のアレンジを考え中♪
かなりファンキーな仕上がりになりそうで、ワクワクしています。

メンバーは、立花洋一氏(ピアノ)、丹羽肇氏(ベース)、木下恒治氏(ドラムス)。
このピアノトリオでのライブが、私の活動の柱となるもので~
毎回、新曲や、新しいアレンジを取り入れ、新鮮なステージを楽しんでいただきたいと思っています★

さあ、新しいMDプレーヤーも我が家にやってきたことだし~♪
今回もどうぞ楽しみにしていてくださいね。
by 115kaori | 2009-05-17 03:00 | What's New

プロの仕事♪

岩田屋コミュニティカレッジで行われた 『ワインとチーズ講座』 に行ってきました。

講師は、生田裕子氏。
…親友です。

某航空会社のキャビンアテンダントを経て、
ソムリエであり、チーズ・プロフェッショナルでもあり~
現在は、「ワイン」「チーズ」「マナー」といった分野の講師として、活躍中です。

これまでなかなか時間が合わず、やっと念願叶って、講座に初参加!!!
とっても楽しみにしていたのデス。

テーマは 『ワインとチーズのマリアージュ・イタリア編』
要するに、イタリアワインとイタリアチーズの、どういう組み合わせがピッタリかというのを、実際に味わってみましょう♪というものです。

イタリアから、この日のために取り寄せたという、センス溢れるワイン4種とチーズ7種。
c0139321_22173852.jpg
c0139321_2218366.jpg

イタリアの風土や、ブドウの品種などの説明のあとに、まずは、ワインのテイスティング☆
c0139321_22241977.jpg

そして、それにあわせるチーズを切り分ける生田氏。
c0139321_22245542.jpg

どのワインも、チーズも個性的で、またそれを組み合わせたら、味も違ってきて、とっても面白い~♪

そして、今まで、ただの「お酒好き」として飲んでいたイタリアワインも、歴史や特徴を教えてもらって、「へぇ~。なるほど~。」と、感動!

親友というのは、おいといて~
それにしても、やっぱり、その道のプロ、「極める」っていうのは、スゴイです。
イタリアを旅するような気分にさせて、グイグイ話にひきこんでいくんですよね。

ワインもチーズも、そして歌も…
当然ですが、何でも奥が深いですね☆
by 115kaori | 2009-05-10 23:23 | What's New

5月&6月 ライブスケジュール

■5月22日(金) 21:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
Place : 「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F
Tel.092-541-9234

ゆったりとした、くつろぎの時間を過ごしていただけると思います。
お一人様も大歓迎~♪
どうぞお気軽にお越しくださいね。


■5月30日(土) 19:30~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 村上明(Bass) 山崎光(Drums)
Place : 「海石榴市(つばきち)」
大牟田市大正町1-3-7
Tel.0944-56-9767

2ヶ月に一度の海石榴市(つばきち)ライブ~!
にぎやかにまいりましょう♪


■6月6日(土) 20:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 丹羽肇(Bass) 木下恒治(Drums)
Place : 「New Combo」 
福岡市中央区渡辺通5-1-22
Tel.092-712-7809

凄腕トリオとのスペシャルライブ!!!
福岡ブルーノート(現・ビルボード)に出演したときのメンバーです★
是非是非聴いていただきたい、いちおしライブです~♪


■6月19日(金) 21:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
Place : 「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F
Tel.092-541-9234

昼間は美容室、夜はステキなBARに変身♪
オシャレな空間で、リラックスタイムをどうぞ・・・
フードメニューも充実しています☆


■6月27日(土) 20:00~
西村香織(Vocal) 山野修作(Guitar)
Place : 「Jazz Inn おくら」
熊本市南坪井1-12
Tel.096-325-9209

ギタリスト・山野氏は、ニューヨーク・メンバーとの全国ツアーで大成功を収めたばかり。
「Jazz Inn おくら」での初デュオライブです~☆
熊本の皆様、お待ちしています!
by 115kaori | 2009-05-03 21:30 | ライブスケジュール

癒しのスポット♪

私の癒しスポット…
それは、飯塚の山をズンズン、ズンズン奥に入ったところにある 『羅以音窯(らいおんがま)』 です。
c0139321_2363781.jpg

新緑が鮮やか。本当にキレイでしたね~♪
c0139321_2364711.jpg

毎年、この時期は、『窯びらき』 です★
「今年は、どんな新作が出来ているかな。」といつもワクワクして出かけます。

作っているのは、江口誠基さん・香澄さんご夫妻。
私はご夫妻のナチュラルな生き方が大好きで、いつもお二人に癒され、元気をもらっています。
c0139321_2471165.jpg

今年も、魅力的な作品がたくさん出来上がっていて、うれしかったです~。
とにかく羅以音窯の器は、料理が映えて、使いやすく、そしてキラリと光るセンスが素晴らしいのです。
「そんなに料理が得意だっけ?」と四方八方から突っ込まれそうですが…(笑)
我が家の器は、お二人の作品ばかりになってきました!
c0139321_2495257.jpg
c0139321_250576.jpg

いっぱい深呼吸して、ゆったりとした時間を過ごし、体のすみずみまでリフレッシュしました☆

誠基さん、香澄ちゃん。どうもありがとうございました~!


『羅以音窯(らいおんがま)』
飯塚市舎利蔵1666番地
Tel.0948-28-7593
窯びらきは5月6日(水)まで。
是非お出かけください♪

by 115kaori | 2009-05-03 03:20 | What's New


検索
その他のジャンル
ブログジャンル