西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Live at ひびきハウス♪2009.3.22

筑前の小京都・秋月での初ライブでした~♪

桜の花に癒されながらの、会場までの道のり…
c0139321_2237713.jpg

秋月でも、少し山手にあるログハウスに到着!
自然の中での Live にワクワク~★
c0139321_2240250.jpg

この日のメンバーは…ギター・山野修作氏&トロンボーン・久保盟氏。
音合わせ中を、2階から激写!
お二人のコンビネーションは最高でした~♪
c0139321_22462619.jpg

Jazzというと、「夜の音楽」という感じがしますが…
この日は午後3時スタートで、飲み物はお酒ではなく、こだわりのとっても美味しい珈琲★

木と珈琲の良い香りに包まれて、贅沢な気分で歌わせてもらいました。

ログハウスでのライブは初めて☆
音の響きがとてもやさしく、心地よかったですねー。

お客様からは、「じっくり聴いていますよ~。」というエネルギーがビシビシ伝わってきて…
一緒に音楽を作り上げているのが実感出来た、幸せな時間に感謝!
by 115kaori | 2009-03-26 23:12 | What's New

花満開♪

3月14日・15日は、花展でした~☆

私の生け花の師匠、小川依子先生の花歴50年をお祝いした花展です…

まずは師匠の大作~
c0139321_2236404.jpg

たくさんの方にご来場いただき、師匠がとても喜んでいたのが、何より嬉しかったです★


そして、私はというと…
ちょっとモダンなステンレスの花器を使って、作品を生けました!
c0139321_22421377.jpg

中心部はこんな感じ~
c0139321_2244382.jpg

花材は…
カトレア(ピンク)
サンダーソニア(オレンジ)
ムスカリ(青)
アジサイ(黄緑)
海松(黒)
すずかけ(枝)
モンステラ(葉)
ゴットー(葉)


ずっとカトレアを使いたいと思っていましたが、なかなか良い鉢が見つからず~
手に入ったのは直前。
これも出会いですよねー。めぐり合えて良かった!

春風を感じていただけていたらな~♪



さてさて、22日(日)は、筑前の小京都・秋月のログハウスでのJazz Liveです★
秋月の桜・・・綺麗でしょうね。ワクワク~本当に楽しみです!!!
一緒に春を満喫しましょう♪
お待ちしています。
by 115kaori | 2009-03-18 23:36 | What's New

Live at Oz Thrive♪2009.3.14

先週土曜日は…
月に一度の「Oz Thrive Jazz Night♪」でした。
c0139321_22403387.jpg
昼間は花展でしたので~
生け花モードから、Jazzモードにスイッチを切り替えて、GO!
(花展のお話は、また次回…★)

この日はホワイトデーでしたね。
曲の合間に、男性がプレゼントを渡す姿もあり~
よしっ。お手伝いをせねば!と、ロマンティックな曲なんぞを、多めに歌いました。

最近、ずっと前から歌っている曲のキーを、実験的に変えたりして、いろいろ試しています。
キーを一音変えるだけで、イメージが全然違ってくるんですよね~。
今後、曲によっては、空間やお客様の雰囲気に合わせて、キーも決めていこうかなと考えています。

昼間は美容室のこちらのお店~恒例の一枚の写真デス☆
今回していただいたアレンジも、右と左が全然違う髪型でしたので、正面から、パチリ!
いつもありがとうございます。
c0139321_22384940.jpg

『自由さ』がとても楽しかった、ピアノとのデュオでした♪
by 115kaori | 2009-03-16 22:44 | What's New

春爛漫♪

細く長~く続けている、生け花…
これでも、「華道家元池坊 いけ花教授」という看板を持っていまして(笑)。

この度、師匠の花歴50周年の花展で、作品を生けることになりました。

花器は、早々と決まったのですが~
どの花を生けるか、やっと本日、決定~!
c0139321_21592430.jpg

写真は【ムスカリ】…この花は、脇役です。
メインの花を引き立たせるために、どの脇役を選ぶかも大切なんですよね☆
ちょうど良い長さのものを先週見つけたので、これはポットで買っておきました。

明日、頑張って生けます。
師匠の大作や、他の方々の作品も、きっと素晴らしいと思います。

春を感じに、ぜひお越しください!

************************************************
花歴50年 小川依子社中展 ~はな 花 華 感謝を込めて~

3/14(土)10:30~19:00
3/15(日)10:30~15:00

会場 : アミカス 4階ホール
福岡市南区高宮3-3-1(西鉄高宮駅横)
Tel.092-526-3755
入場無料
************************************************

ちなみに★
14日は、Jazz Live もあります~♪
もちろん、こちらでも、お待ちしていま~す!!!

3/14(土) 21:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
Place : 「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F
Tel.092-541-9234
by 115kaori | 2009-03-12 22:27 | What's New

Live at イタリア・ナポちゃん♪2009.3.8

美味しいイタリアンのお店 「ナポちゃん」 でのライブ~♪
c0139321_23473968.jpg

こちらで歌わせていただくのは、4回目なのですが・・・
今回もたくさんのお客様にお越し頂き、うれしい限りです★
c0139321_23492074.jpg

メンバーは、ギター・山野修作氏と、ピアノ・立花洋一氏。
実は、3人でライブをするのは、初めてでした~!

素晴らしいミュージシャンのお二人・・・もちろん、息もピッタリ♪
音を作り上げていく様子は、本当にほれぼれいたします。
二人しかいないのに、何であんなに広がるのでしょう。凄いです。
「音楽は生き物だなぁ」と、改めて思いつつ~
そんな演奏で歌えて、幸せな時間でした☆
c0139321_23561847.jpg

ライブ後のお楽しみ!
美味しいピザと、バースデーケーキのおすそ分けと、パチリ・・・ごちそうさまでした~♪
かわいいお花もありがとうございました★
by 115kaori | 2009-03-09 00:08 | What's New

3月&4月 ライブスケジュール

■3月8日(日) 20:00~
西村香織(Vocal) 山野修作(Guitar) 立花洋一(Piano)
Place : 「イタリア・ナポちゃん」
福岡市南区高宮3丁目7-4 アキヤマビル1F(西鉄高宮駅前・高宮通り沿い)
Tel.092-525-1991

JAZZと美味しいイタリア料理のコラボ~★
ナポちゃんでのライブは、毎回、大盛り上がりです♪
※すでに予約で満席とのことですが、キャンセルの場合もありますので、
どうぞお店にお問い合わせください。


■3月14日(土) 21:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
Place : 「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F
Tel.092-541-9234

ゆったりとした、くつろぎの時間を過ごしていただけると思います。
お一人様も大歓迎~♪
どうぞお気軽にお越しくださいね。


■3月22日(日) 15:00~
西村香織(Vocal) 久保盟(Trombone) 山野修作(Guitar)
Place : 朝倉市秋月 「ひびきハウス」
お問い合わせは[Mamoru Kubo Office] 090-4982-6083 またはuri@trb.jp

【ジャズの夕べ IN ひびきハウス】
筑前の小京都「秋月」にて、JAZZで春を感じませんか~?
素敵なログハウスでのライブです♪
c0139321_213507.jpg



■3月28日(土) 19:30~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 村上明(Bass) 山崎光(Drums)
Place : 「海石榴市(つばきち)」
大牟田市大正町1-3-7
Tel.0944-56-9767

2ヶ月に一度の海石榴市(つばきち)ライブ~!
にぎやかにまいりましょう♪


■4月24日(金) 21:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
Place : 「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F
Tel.092-541-9234

昼間は美容室、夜はステキなBARに変身♪
オシャレな空間で、リラックスタイムをどうぞ・・・
フードメニューも充実しています☆
by 115kaori | 2009-03-03 21:38 | ライブスケジュール

Live at Jazz工房Nishimura♪2009.2.28

2月最後の日は、太宰府にある大人の隠れ家 「Jazz工房Nishimura」 でのライブでした~♪
私の大好きなお店・・・本当にステキな空間です☆
c0139321_18443483.jpg

藤原隆幸(Drums) 立花洋一(Piano) AVAN(Bass) 白土達子(Flute) 西村香織(Vocal)
・・・という、このメンバーでのライブは4回目。
昨日もたくさんのお客様にお越しいただき、とてもうれしかったです。
どうもありがとうございました!

ダイナミックでカッコいいMICHIKOさんのフルート♪
ピアニスト立花氏は、素敵な演奏はもちろん、昨日も直前にこのバンドをイメージしたサンバを作曲。盛り上がりました~。
AVAN氏の重厚なベースソロによるアメージング・グレース~ ジーンときましたね★
そして、リーダー藤原氏の熱いドラミング、それにお茶目なMC・・・バンマスあってのこのバンドです。
c0139321_13361684.jpg

楽しいメンバーに、大いに感謝~!
by 115kaori | 2009-03-01 14:14 | What's New


検索
その他のジャンル
ブログジャンル