西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Live at Oz Thrive♪2009.2.21

昨日は、「Oz Thrive Jazz Night」でした~
c0139321_12132254.jpg

私自身、先日ギターデュオのライブをしたばかり・・・
今度はいつものピアノ・立花氏とのデュオでしたが、同じ曲でも全然イメージが変わり、とても新鮮に感じました。
これだから、Jazz は楽しいのです☆

実は、のどの調子がしばらく悪かったのですが、どうにか回復。
昨日のライブに間に合って良かったと、ホッとしました!

昨夜は、カウンターに『お一人様』のお客様ばかりがズラリ~
私なりに、お酒が美味しくなるような選曲をし(笑)、ピアノソロもたっぷりと聴いていただきました♪



こちらのお店、昼間は美容室~★
毎回素敵なヘアアレンジをありがとうございます。
いつもは横からのショットですが、昨日は右と左で全然違ったので、たまには正面から・・・
c0139321_12223860.jpg

後ろはこんな風になっています・・・
c0139321_1222505.jpg

次回の「Oz Thrive Jazz Night」は、3月14日(土)~。
どうぞお気軽にお越しくださいね!
by 115kaori | 2009-02-22 12:43 | What's New

Live at River Side♪2009.2.7

UPするのが、遅くなりました。
10日以上過ぎてしまいましたね。スミマセン~。
ブログの更新もままならない状態に陥っておりました・・・(汗)

さてさて、ギタリスト・山野修作氏(=やましゅう)とのデュオ・ライブ♪
初「River Side」でした!とてもアットホームな雰囲気がギターデュオにはぴったり~。
c0139321_22431964.jpg

やましゅうは、曲に合わせてギター2本を、自由自在に弾きまくり!
c0139321_22463821.jpg

ちなみに、左のフルアコは主にスイング系に、右のガットギターは主にボッサ系に使用。
どちらも、とても豊かな音色でしたね~♪

やましゅうとのデュオは、この日で2回目。
よりお互いの呼吸が分かるようになってきて、今後の可能性を感じることが出来るライブでした!
c0139321_22542825.jpg

(写真提供:Ms. Ikuta)

多方面の方々に聴きに来ていただき、本当に感謝いたします。
by 115kaori | 2009-02-18 23:20 | What's New

明日は★

明日は、ギタリスト・山野修作氏とのDuo Liveです~☆

山野氏は、小学校・中学校の同級生。
5年ぐらい前に、「●●歳になったら、記念デュオライブをしよう!」と約束して・・・(笑)
ずっとこの企画を温めてきました。

それが、明日!
実現できてうれしいデス。

山野氏は、NYの素晴らしいミュージシャンたちとの全国ツアーを4月に控え、今、絶好調。
きっと明日も楽しんでいただけると思います。

是非是非、聴きにきてください~!


*********************************************
2月7日(土) 20:00~
西村香織(Vocal) 山野修作(Guitar)
Place : 「River Side」
福岡市博多区中洲3-7-34 2F
Tel.092-281-6843
by 115kaori | 2009-02-06 21:31 | What's New

大興奮♪

Jazz工房Nishimura に「柴田健一スーパーカルテット」を聴きに行きました!

柴田健一氏(トロンボーン)
立花洋一氏(ピアノ)
丹羽肇氏(ベース)
木下恒治氏(ドラムス)
・・・といえば、私が去年のクリスマスライブでご一緒したメンバー☆
尊敬するミュージシャンたちです。

今回は、オール・スタンダード♪ということで、どんな演奏になるのか楽しみにしていました。
c0139321_1241566.jpg

いや~。大興奮!すごかった。
4人のメンバーが一丸となって、スパークした感じ★

「心躍るって、まさにこのことよね~。」と、感動しながら聴いていました。

音楽って素晴らしい・・・♪
by 115kaori | 2009-02-06 01:42 | What's New

2月&3月 ライブスケジュール

■2月7日(土) 20:00~
西村香織(Vocal) 山野修作(Guitar)
Place : 「River Side」
福岡市博多区中洲3-7-34 2F
Tel.092-281-6843

ニューヨーク・メンバーとの全国ツアーを4月に控えた、ギタリスト・山野氏とのDUO。
研ぎ澄まされたギターの音色に酔いしれてください~。
老舗 Jazz Spot 「River Side」 での初ライブです★ 是非是非!!!


■2月21日(土) 21:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
Place : 「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F
Tel.092-541-9234

昼間は美容室、夜はステキなBARに変身♪
オシャレな空間で、リラックスタイムをどうぞ・・・
フードメニューも充実しています☆


■2月28日(土) 19:30~
藤原隆幸(Drums) 立花洋一(Piano) AVAN(Bass) 白土達子(Flute) 西村香織(Vocal)
Place : 「Jazz工房 Nishimura」 
太宰府市朱雀2丁目25-12
Tel.092-406-0923

西鉄二日市駅から徒歩2分・・・大人の隠れ家 『Jazz工房 Nishimura』
最高の音響と空間で、Hot なジャズをご一緒に♪
このメンバーでは4回目のライブ!楽しい夜になりそうです。
※ご予約はお早めに、お店まで~。
c0139321_22473456.jpg



■3月8日(日) 20:00~
西村香織(Vocal) 山野修作(Guitar) 立花洋一(Piano)
Place : 「イタリア・ナポちゃん」
福岡市南区高宮3丁目7-4 アキヤマビル1F(西鉄高宮駅前・高宮通り沿い)
Tel.092-525-1991

JAZZと美味しいイタリア料理はいかがですか・・・?
ジャズライブスペシャルディナー付で3000円。
これは超おすすめです♪
※要予約です。席に限りがありますので、ご予約はお早めにお店まで~。


■3月14日(土) 21:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
Place : 「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F
Tel.092-541-9234

ホワイトデーに sweet な夜を~☆
もちろん、お一人様も大歓迎デス♪


■3月22日(日) 15:00~
西村香織(Vocal) 久保盟(Trombone) 山野修作(Guitar)
Place : 朝倉市秋月 「ひびきハウス」
お問い合わせは[Mamoru Kubo Office] 090-4982-6083 またはuri@trb.jp

【ジャズの夕べ IN ひびきハウス】
筑前の小京都「秋月」で珈琲とジャズを・・・
素敵なログハウスでのライブです♪


■3月28日(土) 19:30~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 村上明(Bass) 山崎光(Drums)
Place : 「海石榴市(つばきち)」
大牟田市大正町1-3-7
Tel.0944-56-9767

2ヶ月に一度の海石榴市(つばきち)ライブ~!
にぎやかにまいりましょう♪
by 115kaori | 2009-02-01 22:54 | ライブスケジュール

Live at 海石榴市(つばきち)♪2009.1.31

2009年・初大牟田ライブ~♪

私が歌い始めてまもない頃から、ずーっと育てていただいているお店。
「今年の初ライブへようこそ!」と何回言ったでしょうか~(笑)。

前日の「オッズ・スライブ」に引き続き、昨日もちょっと歌い方を変えてみたのですが~
さすが、ずっと聴いてくださっている方々・・・伝わったようで、うれしかったです★

ここでご一緒させてもらっているベースの村上さんとドラムスの山崎さんは、いわゆる「バンドマン世代」の、大ベテラン。
お二人とも、東京・銀座でずっと演奏なさっていたそうで、当時の豪快なお話はいつ聞いても楽しい!
そういう先輩方との貴重な場所でもあります。

マスター、そしてお客様!いつもあたたかい時間をありがとうございます。
by 115kaori | 2009-02-01 22:36 | What's New


検索
その他のジャンル
ブログジャンル