西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とにかく夢中です♪

ここ数ヶ月、私がとても心惹かれているのは・・・
『Flor De Lis (英語のタイトルは Upside Down)』 という曲。

NY在住の素敵なボーカリスト・ERIKAさんのライブで聴いて以来、ずっとメロディが私の中で鳴っているのです♪

これはブラジルのシンガー・DJAVANが作った曲で、Flor De Lis とは百合の花。
それが英語の歌詞になると・・・Upside Down。
『あなたのせいで、私の人生アップダウン。とにかく好きなの~』 と始まります。
かわいいですね!日本語にすると、ちょっと照れくさいですが・・・

私がこの曲に夢中なのは、そのメロディ!!!
淡々と始まるんですが、サビにいく直前、毎回、胸の奥がジーンと熱くなるんです。

いろんな人の 『Flor De Lis (Upside Down)』 が聴きたくて、CDを買いまくりました☆
①ERIKA ②DJAVAN ③GRETCHEN PARLATO ④CARMEN McRAE

それぞれとても個性的。
この4人のボーカリストの 『Flor De Lis (Upside Down)』 を聴くところから、私の朝は始まります。

そして、ERIKAさんおすすめの MADELINE EASTMAN のCDが、アメリカから到着~!
うれしいな☆
c0139321_17452036.jpg

近日中に、私も歌います~♪♪♪
by 115kaori | 2008-10-25 18:19 | What's New

Live at GE/NOIL♪2008.10.18

バーボンが似合う、ハードボイルドな雰囲気のBAR 『ジェノイル』。
3回目のライブでした~♪
ボーカル・トロンボーン・ギター・ピアノという、ちょっと珍しい編成です。
c0139321_23315310.jpg

満員のお客様★どうもありがとうございます!

昨日は、いつも以上に、メンバーそれぞれをフィーチャーしようと、計画。
まず、久保氏のトロンボーンソロから始まり~
ギター山野氏とのデュオ、そしてピアノ立花氏とのデュオ~
お客様には、凄腕ミュージシャンたちの演奏を堪能していただけたようで、私自身も大満足!

オーナーからのリクエスト曲も、昨日までに仕上げて、ラストに聴いていただきました。
お客様からは手拍子もいただき、盛り上がってとてもうれしかったです。

こだわりのすばらしいミキシングの効果もあり、とても良い感じで4人が絡み合って、心地よいサウンドになったのではないかと・・・
こんな中、歌えるのは本当に幸せです。
c0139321_23393929.jpg

左から~
ギター山野修作氏 ・ ピアノ立花洋一氏 ・ 私 ・ トロンボーン久保盟氏。
こんなに楽しくてどうしましょう~という夜でした(笑)。

皆様に感謝いたします。
by 115kaori | 2008-10-19 23:52 | What's New

Live at Oz Thrive♪2008.10.17

大橋にある、スタイリッシュなBAR 『オッズ スライブ』。
こちらで月に1回ライブをさせていただくようになって、1年以上になります。
c0139321_10134537.jpg

回を重ねるごとに、この空間に、歌が馴染んできているようで、うれしいです。

昨日は、ずーっと前から歌っている曲を、アレンジを変えて歌ってみたり、
新曲に挑戦したりしました★

先月初めてお越しいただいたお客様が気に入ってくださって、昨日は奥様とご一緒に・・・
ありがとうございます~!
これからも楽しんでいただけるよう、頑張ります。

『オッズ スライブ』は、昼間は美容室~
ライブ前には、いつもあっという間に、ヘアーアレンジをしてくれます。
昨日の髪型はコチラ↓
c0139321_1026949.jpg

次回の 『オッズ・スライブ JAZZ NIGHT』 は11月14日(金)です~☆

さて、今日は、ジェノイルでのライブ♪
どんなサウンドになるのか、今からワクワクです。
by 115kaori | 2008-10-18 10:45 | What's New

2DAYS♪

今月のライブは2回!
偶然重なったのですが~
今週、金土の2DAYSです。

徐々に気持ちが盛り上がってきました★

金曜日は・・・
ピアノとのデュオ。
オシャレなBARで、しっとり秋のJAZZを聴いていただこうと思っています。

土曜日は・・・
ハードボイルドを感じるBAR 『GE/NOIL』 でのライブです。
このメンバーでのライブは3回目。
めずらしい編成で、あたたかく、そしてカッコいいサウンドをお届けします♪

秋の夜長を、ご一緒しませんか?
お待ちしています~☆


*********************************************
10月17日(金) 21:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F
Tel.092-541-9234
*********************************************
10月18日(土) 20:00~
西村香織(Vocal) 久保盟(Trombone) 山野修作(Guitar) 立花洋一(Piano)
「GE/NOIL B.A.R (ジェノイル・バー)」
筑紫野市原田6-5-10
Tel.092-926-8859
by 115kaori | 2008-10-14 01:24 | What's New

お久しぶりです。MALTAさん♪

日本を代表するサックスプレイヤーのMALTAさん。
9ヶ月ぶりに、ライブにお伺いしました。

私がジャズを始めるきっかけを与えてくれた、MALTAさんとのセッション。

それ以来、演奏を聴かせていただくたびに、初心に帰ります。
「音楽は人生の喜びだなぁ」と深い深い感動に包まれ、ジーンときます。
もちろんライブは、超ゴキゲン!
常にエンターテイナーで、本当に楽しい。
プレイヤーとしても最高ですが、バンマスとしてサウンドを作り上げる様子も、さすがです。
c0139321_0483720.jpg

毎回、ライブ後に楽屋で、「今度一緒にやろうよ。」と言っていただき~
ありがとうございます!!!
いつか、是非、本当にご一緒させてください★
by 115kaori | 2008-10-12 00:52 | What's New

10月&11月 ライブスケジュール

■10月17日(金) 21:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F
Tel.092-541-9234

昼間は美容室、夜はステキなBARに変身♪
オシャレな空間で、リラックスタイムをどうぞ・・・
フードメニューも充実しています☆


■10月18日(土) 20:00~
西村香織(Vocal) 久保盟(Trombone) 山野修作(Guitar) 立花洋一(Piano)
「GE/NOIL B.A.R (ジェノイル・バー)」
筑紫野市原田6-5-10
Tel.092-926-8859

JR原田駅前にあるカッコいいBAR♪
ギターの山野氏は、ニューヨークのトップミュージシャンとのCDが発売されたばかり~。
私自身、ワクワクのライブです☆
※ご予約はお早めに、お店まで~!


■11月14日(金) 21:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F
Tel.092-541-9234

西鉄大橋駅から徒歩2分♪
とってもおしゃれなBarです。
ゆるりとした時間を過ごしに、どうぞお気軽にお越しくださいね!


■11月22日(土) 20:00~
西村香織(Vocal) 山野修作(Guitar)
「ALFIE」
福岡市南区井尻3-10-14(西鉄井尻駅徒歩1分)
Tel.092-573-8043

ジャズの匂いがしみこんだ、渋~いお店・・・ALFIE。
初めてのお店での、初 『ギターデュオライブ』 です★
ギター山野氏のニューヨーク・サウンドをたっぷりと~♪


■11月29日(土) 19:30~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 村上明(Bass) 山崎光(Drums)
「海石榴市(つばきち)」
大牟田市大正町1-3-7
Tel.0944-56-9767

2ヶ月に一度の海石榴市(つばきち)ライブ~!
にぎやかにまいりましょう♪
by 115kaori | 2008-10-04 14:10 | ライブスケジュール

NYの香り♪

NY在住のオルガンプレイヤー・敦賀明子さんのライブに行ってきました♪
c0139321_23501099.jpg


今回はニューヨークから、オルガン・ギター・ドラムのトリオで日本へ~

敦賀さんは、去年、スイングジャーナルのニュー・スター賞を受賞するなど、大注目のオルガンプレイヤーです★

数年前、私がニューヨークの 『SMOKE』 というお店に行ったら、敦賀さんが演奏されていて・・・
その後ハーレムのジャズクラブに敦賀さんの車で連れて行ってもらったり~
その翌年、また 『SMOKE』 で再会したり~
すごくご縁を感じています。

敦賀さんのオルガンは、抜群にスイングしていて、超ゴキゲン!
ダイナミックでもあり、繊細でもあり・・・
心に響きます。

福岡でお会いできるなんて、幸せ!

この後のツアー、大成功をお祈りしています♪
by 115kaori | 2008-10-02 00:06 | What's New


検索
その他のジャンル
ブログジャンル