西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Live at 海石榴市(つばきち)♪2008.9.27

2ヵ月に1度の海石榴市ライブ~♪

こちらには、ずーっと毎回聴きに来てくださるお客様が多数いらっしゃって、ボーカル冥利に尽きます。

今回、1stステージにはいつもの顔が揃わず、あれ~?と思っていたのですが、
2ndステージでは大勢お越しいただき、満員御礼でした。
ありがとうございます!

このブログを見て、地元から、そして遠くから、私の歌を聴きに来てくださった方も!!!
うれしいですね★
今更ながら、全国どこからでも見られるブログのすごさを実感しました。

さて~
秋本番♪
これからの秋冬ライブに向けて、新曲モードに入ります~。
by 115kaori | 2008-09-29 02:00 | What's New

Live at Oz Thrive♪2008.9.26

大橋にあるスタイリッシュなBAR 『オッズ スライブ』 での Jazz Night ・・・

昨日は「ジャズが大好き!」というお客様がいらっしゃったのもあって、ジャズのスタンダードを中心に歌いました。

曲の細部まで、真剣に聴いてくださっているご様子~
そのエネルギーはこちらにまで伝わってきて、とても良い相乗効果が生まれます。

喜んでいただいたようで、うれしい限りです★
c0139321_15574717.jpg

昨日は、東京在住のある方が、「今日、博多に来たんだけど、どこかで演奏していませんか?」とのこと。
連絡が取れたのが、2ndステージの直前で、なんとか5曲ぐらい聴いていただくことが出来ました!

その方は、偶然聴いた私の初ライブからずっと応援してくださっていて、それ以来、何度も東京から足を運んでくださっています。

そんなこんなで、うれしい夜でした~♪


昼間は美容室という 『オッズ スライブ』
昨日は秋っぽく、こんなヘアーアレンジをしていただきました!
c0139321_15504155.jpg

次回の 『オッズ・スライブ JAZZ NIGHT』 は10月17日(金)です~☆
by 115kaori | 2008-09-27 16:18 | What's New

ゆるり・・・

時間が過ぎるのは、どうしてこんなに早いのでしょう~。

バタバタしていたら、もう、9月も終わろうとしているではありませんか!?
c0139321_21235697.jpg

今週金曜日は、オシャレなBAR「オッズ スライブ」でのデュオライブです♪

ゆったり~、ゆっくり~、ゆるり~とした時間を過ごしに、是非お越しください★


*********************************************
9月26日(金) 21:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F
Tel.092-541-9234
by 115kaori | 2008-09-24 21:20 | What's New

Live at イタリア・ナポちゃん♪2008.9.13

高宮駅前にある、美味しいイタリア料理のお店 『イタリア・ナポちゃん』
c0139321_16365298.jpg

今回は、お店の10周年記念ライブでした~♪
愛されて10年!おめでとうございます!

そして、満員のお客様、どうもありがとうございました☆
c0139321_16372917.jpg

今回のメンバーは、柴田健一氏(トロンボーン)と立花洋一氏(ピアノ)。

今年4月に、しばけんさんのトロンボーンを聴き、大ファンになった私。
今回、初めてご一緒出来るというので、とてもとても楽しみにしていました。

ボーカルとトロンボーンとピアノ・・・という珍しい編成。
ボーカルもトロンボーンも「フロント」と言われます。
3人のうち、「フロント」が2人というのは、難しいんじゃないの!?と思われるでしょうが~

イエーイ!!!最高でした★

パワフルだったり、繊細だったり、華やかだったり、クールだったり、自由自在のトロンボーン♪
ドラムとベースまで聴こえてきそうな、こちらも自由自在のピアノ♪

このお二人の厚みのある音にのせて、のびのびと歌わせてもらいました。

初めてなのに、この一体感。
このメンバーでライブが出来たことを、感謝いたします~。
c0139321_1703456.jpg

嬉しいことに、このメンバーをよりゴージャスにした『クリスマス・ライブ』がすでに決まっています~♪

12月20日(土) Jazz工房Nishimura
【西村香織 with 柴田健一スーパーカルテット】
メンバーは、柴田健一(Tb) 立花洋一(P) 丹羽肇(B) 木下恒治(Ds)
という、本当に本当に「スーパー」なカルテットです。 
最強なメンバー、最高にステキなお店での『クリスマス・ライブ』を、どうぞ楽しみにしていてくださいね★
by 115kaori | 2008-09-14 17:26 | What's New

選曲♪

とても大切な作業・・・選曲。
ライブが成功するかどうかの「重要な鍵」です。

私の場合~
どんなに忙しくても、心が落ち着いて、余裕のある時にしか、選曲をしません。

まず、ナチュラルな気持ちで、ライブ会場とメンバーをイメージします。
そして、100曲ほどのレパートリーから、そのイメージにビビっとくるものを、どんどんピックアップしていきます。

そして、選ばれた曲たちを、リズムとキーで分類し~
またまたふるいにかけ、私なりの『黄金比率(笑)』で並べていきます。

これが不思議なことに、毎回、全然違うラインナップになるんですよね~。

もちろんステージ上で、お客様の反応を見て、曲を変えるのも、あり!!!
それもジャズライブの醍醐味です。

・・・そんなこんなで、今週土曜日のライブの選曲も、無事、完了♪

トロンボーンの柴田健一氏とは、初ライブ!
また、新しい世界が開けそうです~。

*********************************************
9月13日(土) 20:00~
西村香織(Vocal) 柴田健一(Trombone) 立花洋一(Piano)
「イタリア・ナポちゃん」
福岡市南区高宮3丁目7-4 アキヤマビル1F(西鉄高宮駅前・高宮通り沿い)
Tel.092-525-1991
★~ 10th Anniversary Jazz Live ~★
『JAZZ』と『美味しいイタリア料理』のコラボです。
by 115kaori | 2008-09-11 00:50 | What's New

月の夜のジャズ♪

「Jazz工房Nishimura」に、『流瞬風(りゅうしゅんぷう)』の初ライブを聴きに行ってきました~!
c0139321_1458305.jpg

『流瞬風(りゅうしゅんぷう)』とは・・・
山崎箜山氏(尺八) 立花洋一氏(ピアノ) 小牧良平氏(ベース) 木下恒治氏(ドラムス)のカルテット。
尺八の山崎箜山氏は、文部科学大臣賞など数々の賞を受賞し、カーネギーホールで演奏するなど、日本を代表する尺八奏者。
立花氏が全体の構成を手がけた、「インプロビゼーション」の世界なのでした。

まさに、空間には「躍動」と「静寂」が混在し、今まで感じたことのない、自分がどこかへいざなわれていくような・・・そんな感覚に包まれました。

「素晴らしい!」の一言。

尺八の個性、ジャズのピアノトリオの個性。
それぞれ迎合することなく、音を奏でた結果の一体感。

一晩たっても、まだ感動が続いています・・・♪

小牧氏、木下氏のプレイも圧巻!
4人のミュージシャンに脱帽です。
c0139321_15155768.jpg

次回はいつでしょうか?
すでに楽しみにしている私です☆
by 115kaori | 2008-09-08 15:28 | What's New

9月&10月 ライブスケジュール

■9月13日(土) 20:00~
西村香織(Vocal) 柴田健一(Trombone) 立花洋一(Piano)
「イタリア・ナポちゃん」
福岡市南区高宮3丁目7-4 アキヤマビル1F(西鉄高宮駅前・高宮通り沿い)
Tel.092-525-1991

JAZZと美味しいイタリア料理はいかがですか・・・?
ジャズライブスペシャルディナー付で3000円。これは超おすすめです♪
柴田氏のパワフルトロンボーンもどうぞお楽しみに!!!
※要予約です。席に限りがありますので、ご予約はお早めにお店まで~。


■9月26日(金) 21:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F
Tel.092-541-9234

西鉄大橋駅から徒歩2分♪
とってもおしゃれなBarです。
ゆるりとした時間を過ごしに、どうぞお気軽にお越しくださいね!


■9月27日(土) 19:30~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 村上明(Bass) 山崎光(Drums)
「海石榴市(つばきち)」
大牟田市大正町1-3-7
Tel.0944-56-9767

2ヶ月に一度の海石榴市(つばきち)ライブ~!
にぎやかにまいりましょう♪


■10月17日(金) 21:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F
Tel.092-541-9234

昼間は美容室、夜はステキなBARに変身♪
オシャレな空間で、リラックスタイムをどうぞ・・・
フードメニューも充実しています☆


■10月18日(土) 20:00~
西村香織(Vocal) 久保盟(Trombone) 山野修作(Guitar) 立花洋一(Piano)
「GE/NOIL B.A.R (ジェノイル・バー)」
筑紫野市原田6-5-10
Tel.092-926-8859

JR原田駅前にあるカッコいいBAR♪
ギターの山野氏は、ニューヨークのトップミュージシャンとのCDが発売されたばかり~。
私自身、ワクワクのライブです☆
by 115kaori | 2008-09-01 00:11 | ライブスケジュール


検索
その他のジャンル
ブログジャンル