西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Live at Oz Thrive♪2008.8.30

昼間は美容室、夜はBARという、個性的なお店 『オッズ・スライブ』。
昨日は、美容室のお客様で、ジャズ初体験の方などなどお越しいただき~
うれしい限りです♪

今回、私は、こんなヘアーアレンジをしていただきました!
c0139321_12282386.jpg


『オッズ・スライブ』でのライブは、毎回、ピアノとのデュオ♪
2人きりなので、より自由度がアップ~
相手の呼吸を感じながら歌うのが醍醐味です。

ピアニストの立花氏。
昨日もイメージがどんどん膨らんでいく素晴らしいピアノでした・・・
これだからライブは楽しいのです☆


・・・もう、夏も終わりですね。

JAZZが最も似合う季節がやってきます★
次回ライブからは、「秋モード」~♪

来月の 『オッズ・スライブ JAZZ NIGHT』 は、9月26日(金)です~☆
by 115kaori | 2008-08-31 12:43 | What's New

夏の終わりに♪

朝晩はずいぶん涼しくなって、秋の香りがしてきましたね~。
季節が移っていく、この瞬間が好きです☆

今度の土曜日は「オッズ スライヴ」でのデュオライブ!
夏の歌を歌うのは、今回までかな・・・

最後の夏を、ご一緒にいかがですか~?
c0139321_1253454.jpg

ステキなBARです。
どうぞ夏の疲れを癒しに、お越しください~♪

*********************************************
8月30日(土) 21:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F
Tel.092-541-9234
by 115kaori | 2008-08-29 01:28 | What's New

Live at Jazz工房Nishimura♪2008.8.23

太宰府にある、とてもステキな大人の隠れ家 『 Jazz工房Nishimura 』 での2度目のライブ~♪
お越しいただいたたくさんのみなさま、どうもありがとうございました!
c0139321_1311561.jpg

藤原隆幸(Drums)
立花洋一(Piano)
AVAN(Bass)
白土達子(Flute)
西村香織(Vocal)

このメンバーでは3回目の演奏になるんですが、回を重ねるごとにお互いのことが分かり合えてきて~
ますます楽しくなっています。

今回のタイトルは・・・
【 Jazz On A Summer's Day ~真夏の夜のジャズ 】

お客様も「真夏の夜」気分でお越しになっていたからでしょうか・・・
1st Stage の1曲目からかなりの盛り上がり!

演奏する側とお客様とが一体となる ~ こんなにうれしいことはありません。

最高潮に達したのは、2nd Stageのラテンの曲★
ちょうど、お客様に「サンバダンサー」の方がいらっしゃって、飛び入りで踊っていただくことに。
キレがあって、セクシーなダンス・・・いやーすごかったです。

そんなこんなで、タイトル通りの、超HOTなライブとなりました!

このメンバーでの次回ライブも決定!
より一層、濃厚なライブになること間違いなしデス。
うふふ・・・楽しみ~。

本当に楽しい「真夏の夜」でした♪
by 115kaori | 2008-08-25 01:47 | What's New

真夏の夜の・・・

今度の土曜日に迫りました!
【 Jazz On A Summer's Day ~真夏の夜のジャズ 】
c0139321_19122516.jpg

私の大好きなお店~ 『Jazz工房 Nishimura』
大人の隠れ家と呼ぶにふさわしい、最高にステキな空間です★

ドラムスの藤原氏率いるこのメンバーで、前回 『Jazz工房 Nishimura』 でライブをさせていただいたのは・・・
今年2月。
あのときは、超満員のうれしい悲鳴で、なんと、1st&2nd Stage が終わって、
また新たなお客様の前での、3rd Stage♪
大盛り上がりでしたね~。ありがとうございました!

今回のタイトルは、【真夏の夜のジャズ】。
ジャズはもちろん、ラテンなども交えて、超Hot なステージになりそうです。

歌いたい曲がたくさんあって、かなり迷いましたが・・・
選曲もばっちり!きっと楽しんでいただけると思います。

今度の土曜日は、熱~い夜を、どうぞご一緒に☆

*********************************************************
8月23日(土) 19:30~
藤原隆幸(Drums) 立花洋一(Piano) AVAN(Bass) 白土達子(Flute) 西村香織(Vocal)
「Jazz工房 Nishimura」 
太宰府市朱雀2丁目25-12
Tel.092-406-0923
HPはコチラ(西鉄二日市駅から徒歩2分です)
※ご予約はどうぞお早めに、お店までお願いします~♪
by 115kaori | 2008-08-16 19:55 | What's New

ニューヨークのサウンド♪

ギタリスト・山野修作氏が、NYレコーディングをしたCDが完成☆
このたび発売されました!!!

レコーディングの日は、ちょうど私もニューヨーク滞在中で、
その瞬間に立ちあわせてもらっていたので、CDの完成を心待ちにしていました。
(その時の様子はコチラ
c0139321_1622656.jpg

出来上がりをワクワクしながら聴いてみると~

1曲目から感動~。

美しく洗練されたフレーズが、次から次に・・・

ベースの Joe Martin と、ドラムスの Bill Stewart 。
世界トップクラスのミュージシャンとあって、さすがに素晴らしい!

その2人にのせて、山野氏のいろんな世界が広がっていきます。

胸に響くバラード。
リズムが複雑で、息もつかせぬカッコいい曲。

聴きごたえのある素晴らしいCDに仕上がっていて、私もとってもうれしいです♪

そんな山野氏とのライブを10月に予定しています!
詳しくはまたお知らせしますね~★
by 115kaori | 2008-08-14 16:28 | What's New

日本酒のつぎは・・・

ワイン!それも、『ビオワイン』です☆

もともと健康マニアな私ですが~
無農薬有機農法のブドウでつくった『ビオワイン』に、最近、はまりつつあります。

化学肥料や農薬を使用せず土壌に活力を与え、自然の植物などから作った調合剤を畑にまいたり、天体の動きに合わせて育てたりしたブドウでつくる、自然派ワインだとか。

昨日いただいたのは、コチラ↓
c0139321_085634.jpg

ロワール地方のザビエルさん作。
香りは華やか。そして、まろやかで優しい味でした~。

ビオワインの、身体にスーッとしみ込んでいく、自然体な感じがとても好き。

歌も自然体が一番よね!なんて、つくづく感じた夜でした☆




追伸 : 私にビオワインの美味しさを教えてくれているのは~
ソムリエ&マスターオブチーズでもある、私の高校の同級生。
「ワイン講座」や「チーズ講座」など、受けてみたい方はコチラのブログを是非ごらんくださいね~。
by 115kaori | 2008-08-13 00:36 | 美味しいもの

久々に★

日本酒ざんまいでした・・・
c0139321_12402750.jpg
c0139321_12403673.jpg
c0139321_12404963.jpg
c0139321_1241581.jpg
c0139321_12411765.jpg
c0139321_12413365.jpg

すっきり爽やかだったり、とろっとして味わい深かったり~
どのお酒も個性的!

より個性的な歌を歌いたい♪
・・・と酔っ払いながらつくづく思う次第でした。
by 115kaori | 2008-08-10 12:49 | 美味しいもの

8月&9月 ライブスケジュール

■8月23日(土) 19:30~
藤原隆幸(Drums) 立花洋一(Piano) AVAN(Bass) 白土達子(Flute) 西村香織(Vocal)
「Jazz工房 Nishimura」 
太宰府市朱雀2丁目25-12
Tel.092-406-0923

★~ Jazz On A Summer's Day 真夏の夜のジャズ ~★
西鉄二日市駅から徒歩2分・・・大人の隠れ家 『Jazz工房 Nishimura』
最高の音響と空間で、Hot なジャズをご一緒に♪ 楽しい夜になりそうです!
※ご予約はお早めに、お店まで~。

     
■8月30日(土) 21:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F
Tel.092-541-9234

昼間は美容室、夜はステキなBARに変身♪
オシャレな空間で、リラックスタイムをどうぞ・・・
"最後の夏"を、歌います☆


■9月13日(土) 20:00~
西村香織(Vocal) 柴田健一(Trombone) 立花洋一(Piano)
「イタリア・ナポちゃん」
福岡市南区高宮3丁目7-4 アキヤマビル1F(高宮通り沿い)
Tel.092-525-1991

★~ 10th Anniversary Jazz Live ~★
JAZZと美味しいイタリア料理はいかがですか・・・?
初顔合わせのメンバーで、記念すべきナポちゃん10周年に登場します♪
※要予約です。席に限りがありますので、ご予約はお早めにお店まで~。


■9月26日(金) 21:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F
Tel.092-541-9234

大橋駅から徒歩2分♪
とってもステキなBarです。
ゆるりとした時間を過ごしに、どうぞお気軽にお越しくださいね!


■9月27日(土) 19:30~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 村上明(Bass) 山崎光(Drums)
「海石榴市(つばきち)」
大牟田市大正町1-3-7
Tel.0944-56-9767

2ヶ月に一度の海石榴市(つばきち)ライブ~!
秋・・・Jazzが似合う季節ですね。
by 115kaori | 2008-08-04 00:42 | ライブスケジュール


検索
その他のジャンル
ブログジャンル