西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Live at 海石榴市(つばきち)♪2008.7.26

2ヶ月に1度の海石榴市ライブ~♪

今回は、いつもより2時間以上早く大牟田へ・・・

というのも、昨日は 『大蛇山まつり』 というお祭りの日。
c0139321_1432470.jpg
お店の前の道路は夕方5時以降、車が全く入れなくなるため、
それまでに到着して、たまにはみんなでゆっくり食事にでも行こう!!!とマスター。

そこで、私がリクエストしたのは、以前連れて行っていただいた蕎麦の店★
c0139321_13572680.jpg
c0139321_13573572.jpg

マスター!ごちそうさまでした♪

お店まで戻る途中・・・すごい人・人・人。
大牟田じゅうの人と、このお祭りのために帰省した人と、全員が集結したに違いない!
というぐらいの大賑わい☆
c0139321_1411447.jpg

気分が高揚しますねえ・・・

さて、そんな中でのライブ~!

法被姿、浴衣姿のお客様などなど、超満員★
ありがとうございました。

アンコールのラテンの曲では、エンディングをみんなで大合唱~♪
ひゃー。お祭りパワーはすごいっ。

大盛り上がりの、熱いライブとなりました。
by 115kaori | 2008-07-27 14:26 | What's New

Live at Oz Thrive♪2008.7.18

オシャレなBAR 『Oz Thrive(オッズ・スライブ)』でのライブ~♪
c0139321_2341920.jpg

毎日、暑い日が続いているので、「こんな夜にはきっとボサノバが GOOD☆」と思い立ちまして・・・
『オール・ボサノバ・ライブ』を行いました。

私自身、ボサノバは大好きで、ライブでは、必ず数曲は歌うのですが~
全曲ボサノバというのは、実は初めて!

お店のブルーの照明と、なんだかピッタリくる感じで、こういうのもたまにはいいなあ~と。

お客様に涼しさを感じていただけていたら、うれしい限りです★



昼間は美容室というコチラのお店。
今回の髪のアレンジは、ボサノバのナチュラルなイメージで仕上げていただきました↓
c0139321_2314958.jpg

次回のオッズスライブでのライブは、8月30日(土)です♪
夏の終わりに、HOTなジャズをお送りします。
by 115kaori | 2008-07-19 02:46 | What's New

HOT! HOT!

暑い日には、もちろんビールが最高!なんですが・・・
スパークリングワインが飲みたいなあと、帰りに買ってきました。
c0139321_2203021.jpg

明日も朝早いし、ちょっとだけ★と思い、
なぜか、買ってきたのは、ハーフボトル×1と、ベビーボトル×2。
どっちをあけようかなあ~と迷いつつ、
ベビーボトルをOPEN♪
しかし、やっぱり、もう1本のベビーもOPEN!
最初から、ベビーを買う必要がなかったことを学習しました。
今、ハーフボトルをあけるかどうか、思案中~☆


こんな暑い毎日ですが・・・涼みに来られませんか~?
c0139321_22112348.jpg

今週金曜日は、オッズスライブでライブです♪
クールダウンするようなラインナップで、リラックスタイムをお届けします~★

*********************************************
7月18日(金) 21:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F
Tel.092-541-9234
by 115kaori | 2008-07-16 22:20 | What's New

美肌スープ★

お気に入りに入れて、いつも楽しく拝見させていただいているブログ。
ずいぶん前ですが、そこに、「佐伯チズさんおすすめ美肌スープ」のレシピが載っていました!

「美肌スープ」・・・なんとステキな響き。

いつか作ろうとレシピをプリントアウトして、ずーっと手帳に挟んでいましたが、
ついに!!!我が家のキッチンで!!!

【材料】
鶏の手羽先10本 セロリ1本 長ネギ2本 しょうが1個 玉ねぎ1個
チキンブイヨン カレー粉 こしょう

この材料を見ただけで、身体に良さそうですよね~。
手羽先のコラーゲンで、お肌がプルプル。うふふ・・・なんて思いながら作りました。

c0139321_005128.jpg

作り方は、とっても簡単♪
野菜を全部適当に切り、それと手羽先を鍋に。
水を入れ、1時間以上コトコト煮込む。
途中、チキンブイヨンを入れ、最後にカレー粉をパラパラ、こしょうを少々。
出来上がり~!!!

お手本より、ずいぶん手を抜きましたが、とっても美味しいスープが出来上がりました★

コラーゲン、万歳~!
教えていただき、どうもありがとうございました♪
間違いなく、マイブームになりそうです~。
by 115kaori | 2008-07-15 00:13 | 美味しいもの

スポットライト♪

歌謡曲BAR 『スポットライト』
高校の同級生・安東氏(=あんちゃん)のお店です~☆

先日、オープン1周年を迎えました。おめでとう!!!

c0139321_12345966.jpg

昨日の私のリクエストは・・・

サーカス “アメリカン・フィーリング”
布施明 “君は薔薇より美しい”
H2O “想い出がいっぱい”
杏里 “思いきりアメリカン”
八神純子 “みずいろの雨”
レベッカ “ラブ イズCASH”
SHOGUN “男達のメロディー”

と、こんなラインナップでした~♪♪♪






私、高校時代は、ロックバンドを組んでいました。
最初はハードロックバンドでのキーボード☆
その後は、シーナ&ロケッツや、レベッカなどの曲をメインにするバンドのボーカル★
レベッカ “ラブ イズCASH” は、高校の文化祭で歌いましたね~。
あははっ☆懐かしい~。

歌謡曲BAR『スポットライト』HP
by 115kaori | 2008-07-12 13:06 | What's New

Live at R's cafe♪2008.7.5

R's cafe での、七夕ライブ~☆
c0139321_23115736.jpg

開放感あふれるこちらのカフェは、とてもとても天井が高くて・・・
音が、良い感じに心地よく響きます。

去年の X'mas Live に続いて、2度目のライブでした!
きのうも満員のお客様。本当にうれしい限りです。
どうもありがとうございます♪

七夕って、子供のころは楽しみだったような。
大人になってあまり意識したことはなかったのですが、よく考えると、大人の恋物語ですよね。

ライブでは、星や月にまつわるロマンティックな曲を、たくさん聴いていただきました★

昨日の私自身のテーマは、「出来るだけ自由自在に!」
ピアノの立花氏にもそれを伝えていたので、いつもと全然違うコードを使ったり、いきなり転調したり~
そんな音たちにのせて、とても新鮮な気持ちで歌えました。

オーナーから、さっそく次回のオファーをいただき・・・
わーい。うれしいな♪また、近づいたらお知らせしますね。

楽しいライブでした~☆
by 115kaori | 2008-07-06 23:44 | What's New

七夕前に梅雨明け・・・?

週間予報を見ると、そんな勢いですね☆

今年は水不足も大丈夫そうだし・・・
やっぱり私は晴れの日が好きです。

今週土曜日は、『七夕ライブ★』
七夕といえば・・・年に一度しか会えない2人の、『愛の日!』

ということで、曲も、愛やら恋やら満載でお送りします♪

お店のオーナーから、「七夕なので、この曲を是非!」と言われた新曲も、急ピッチで仕上げました。
どうぞお楽しみに!

開放感あふれるカフェで、一足早いロマンティックな夜を、是非、ご一緒しましょう~。



*******************************************
7月5日(土) 20:00~
☆ 七夕Live ☆
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
「R's cafe」
筑紫野市原田6-5-5
Tel.092-927-3705
JR原田駅のすぐ前です♪
by 115kaori | 2008-07-03 22:19 | What's New

7月&8月 ライブスケジュール

■7月5日(土) 20:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
「R's cafe」
筑紫野市原田6-5-5
Tel.092-927-3705

★~ 七夕ライブ ~★ 
JR原田駅のまん前にある、広~い空間がとても心地よいカフェです♪
七夕を前に、ロマンティックな JAZZ NIGHTを~☆
※ご予約はお早めに、お店まで~!


■7月18日(金) 21:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F
Tel.092-541-9234

大橋駅から徒歩2分☆
ステキなBARで、ゆったりとした大人の時間をどうぞ・・・
お気軽にお越しくださいね♪


■7月26日(土) 19:30~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 村上明(Bass) 山崎光(Drums)
「海石榴市(つばきち)」
大牟田市大正町1-3-7
Tel.0944-56-9767

2ヶ月に一度の海石榴市(つばきち)ライブ~!
この日は、大牟田では夏祭りだとか。
お祭り気分で、にぎやかにまいります♪


■8月23日(土) 19:30~
藤原隆幸(Drums) 立花洋一(Piano) AVAN(Bass) 白土達子(Flute) 西村香織(Vocal)
「Jazz工房 Nishimura」 
太宰府市朱雀2丁目25-12
Tel.092-406-0923

★~ Jazz On A Summer's Day 真夏の夜のジャズ ~★
西鉄二日市駅から徒歩2分・・・大人の隠れ家 『Jazz工房 Nishimura』
最高の音響と空間で、Hot なジャズをご一緒に♪
※ご予約はお早めに、お店まで~!

     
■8月30日(土) 21:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F
Tel.092-541-9234

昼間は美容室、夜はステキなBARに変身♪
オシャレな空間で、リラックスタイムをどうぞ・・・
フードメニューも充実しています☆
by 115kaori | 2008-07-01 01:06 | ライブスケジュール


検索
その他のジャンル
ブログジャンル