西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Live at Oz Thrive♪2008.6.28

見事に大雨・・・
梅雨ですものね。

そんな中、お越しいただいた貴重なお客様!感謝いたします。

昨日は、新曲にもチャレンジしました~★

c0139321_19181352.jpg
バーテンダー・HIRO氏&MIOさん。
HIRO氏はベーシスト、MIOさんはボーカリストでもあります。
HIRO氏は最近、JAZZのベースを勉強し始めたということで・・・
ピアノの立花氏から、『HIRO’S LINE』 という曲を作ってもらい、大喜びの図♪






c0139321_19232617.jpg
オッズ・スライブは、昼間は美容室!
今回していただいた髪のアレンジはこちら・・・
いつもありがとうございます☆








次回のオッズ・スライブでのライブは・・・7月18日(金)です♪
どうぞリラックスしに来てくださいね★
by 115kaori | 2008-06-29 19:44 | What's New

梅雨ですが・・・

c0139321_21201511.jpg
今週の土曜日も、歌います~♪

「なんだか、しばらくライブをしてないな~。」と数えたら・・・前回のライブから、まだ11日。
それが、はるか昔に思えるほど、濃い毎日を過ごしています。(笑)

オシャレなBAR 「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」での恒例ライブ☆
とてもリラックス出来る空間ですので、ゆったりとした時間を過ごしに、是非、お越しください~♪


*********************************************
6月28日(土) 21:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F
Tel.092-541-9234
by 115kaori | 2008-06-25 21:43 | What's New

ライブ三昧♪

先週一週間で、なんと4つのライブを見ました!
ということで、ご報告~

【 Manhattan Jazz Orchestra @ 福岡市民会館 】
ホーンセクションだけでも、14人。そりゃもう、すごい迫力!アドリブも、カッコいいフレーズ盛りだくさん。
「It Don't Mean A Thing」での、サックス・トロンボーン・トランペットのバトルは大興奮でした♪

【 山野修作(G) 立花洋一(P) DUO @ Space Terra 】
初めての組み合わせだとのこと。一言で表現すると、「ブラボー!」
ニューヨークの洗練された香りのするライブ♪お二人が作り上げるサウンドは、まるで絵のようでした。

【 柴田健一(Tb) 立花洋一(P) DUO @ Space Terra 】
全曲、立花氏のオリジナル。それを自由自在に音にしていく、しばけんさんのトロンボーン♪
次々に、いろんなメロディが飛び出して~。わくわくするライブでした。

【 トリオ・ロス・バーチョス・Delux @ River Side 】
ボーカル・ばーちさんのライブ♪ラテンあり、ジャズありのこだわりの選曲がとても楽しい。
明るい太陽のようなばーちさんの、しぶ~いアレンジにもしびれました。ばーちワールドを堪能した夜でした★
c0139321_1716034.jpg

写真は、山野修作(G)立花洋一(P)DUO 。
生の音楽って、やっぱり良いですね~♪
by 115kaori | 2008-06-22 17:30 | What's New

Live at New Combo♪2008.6.14

私自身、とてもとても楽しみにしていたライブ~♪

ピアノ立花洋一氏・ベース丹羽肇氏・ドラムス木下恒治氏というトリオは、
私のJAZZの原点であり、今の活動の柱となるもの。

とにかく凄腕で、どんな要望にも応えてくれるのを良いことに、
今回もそれぞれの曲をアレンジしまくりました!

「普通なら、サビにいくところをイントロに戻って・・・」とか
「ボーカルのバックのときだけリズムを変えて・・・」とか。
リハーサルでは、私の曲に対するイメージを最大限伝えます。

c0139321_22214069.jpg



リハーサル直後のメンバー
「ちょっと休憩~」







~そして、本番。

私の描いていたイメージよりも、もっとかっこよく、もっとステキに、音にしてくれました!!!

本当に最高のメンバーです。

たくさんのお客様にも感謝!
かけがえのない時間を皆様と共有できて、とても幸せでした♪
どうもありがとうございました。


打ち上げは、聴きに来てくれていたミュージシャンも参加してくれて、大盛り上がり~!!!

c0139321_22381910.jpg




←焼酎で、超ごきげん!オチャメな丹羽さん
<ブログに掲載了承済みです(笑)>






そんなこんなで、最高に楽しい夜となりました★

さあ、ますます精進せねば・・・
by 115kaori | 2008-06-15 23:06 | What's New

うふふ♪今回は・・・?

c0139321_1121972.jpg

私自身、心待ちにしている LIVE が近づいてきました☆
今度の土曜日です。

ピアノ立花氏・ベース丹羽氏・ドラムス木下氏。
この凄腕トリオとのスペシャルライブ前は、どんな構成にしようか、どんなアレンジにしようか、
熟考に熟考を重ねます。

なんてったって、私がイメージする音楽を、毎回、素晴らしい形で作り上げてくれる3人なので、
私も、「じゃあ今度はこうして・・・ああして・・・」と考えるのが、楽しくってしょうがないのです♪

結構ディープなアレンジが大好きな私。
今回も、濃くいきます~!

是非是非、聴きに来てくださいね★
心よりお待ちしています。


***********************************************
6月14日(土) 20:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 丹羽肇(Bass) 木下恒治(Drums)
「New Combo」 
福岡市中央区渡辺通5-1-22
Tel.092-712-7809
by 115kaori | 2008-06-11 00:33 | What's New

6月&7月 ライブスケジュール

■6月14日(土) 20:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 丹羽肇(Bass) 木下恒治(Drums)
「New Combo」 
福岡市中央区渡辺通5-1-22
Tel.092-712-7809

凄腕トリオとのスペシャルライブ!!!
福岡ブルーノート(現・ビルボード)に出演したときのメンバーです。
是非是非聴いていただきたい、いちおしライブです~♪

     
■6月28日(土) 21:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F
Tel.092-541-9234

昼間は美容室、夜はステキなBARに変身♪
オシャレな空間で、リラックスタイムをお届けします!


■7月5日(土) 20:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
「R's cafe」
筑紫野市原田6-5-5
Tel.092-927-3705

★~ 七夕ライブ ~★ 
JR原田駅のまん前にある、広~い空間がとても心地よいカフェです♪
七夕を前に、ロマンティックな JAZZ NIGHTを~☆
※ご予約はお早めに、お店まで~!


■7月18日(金) 21:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F
Tel.092-541-9234

大橋駅から徒歩2分☆
ステキなBARで、ゆったりとした大人の時間をどうぞ・・・
お気軽にお越しくださいね♪


■7月26日(土) 19:30~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 村上明(Bass) 山崎光(Drums)
「海石榴市(つばきち)」
大牟田市大正町1-3-7
Tel.0944-56-9767

2ヶ月に一度の海石榴市(つばきち)ライブ~!
この日は、大牟田では夏祭りだそう。
お祭り気分で、にぎやかにまいります♪
by 115kaori | 2008-06-05 01:39 | ライブスケジュール

Live at 海石榴市(つばきち)♪2008.5.31

2ヶ月に1度の大牟田・海石榴市ライブ♪

私が、バンドで初めて歌ったのはこのお店。
それ以来、何度通ったことでしょうか?
私にとって、『JAZZ道場』のようなところです。
マスターや常連のお客様などなど、本当に感謝しています☆

行き始めた頃は、全員のアドリブが終わって、ラストコーラスを歌いだすところに、本当にドキドキしました。
今思うと、懐かしい・・・

昨日は、夏の曲も歌いました♪
歌で季節を感じられるのも、また、幸せ~。

楽しいライブでした!
by 115kaori | 2008-06-01 13:46 | What's New


検索
その他のジャンル
ブログジャンル