西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Live at Oz Thrive♪2008.5.30

c0139321_11441324.jpg

大橋にあるオシャレなBAR 『Oz Thrive』 でのライブ。

ピアノの調律を終えたばかりということで、状態は完璧!
ピアニスト立花氏の演奏も、絶好調でした~☆

こちらでの楽しみは、お店のハウスボーカリスト・松本孝太郎氏に、数曲参加してもらうこと。
松本氏が歌うのは、R&B。 昨日もステキでしたね~。

お店では、昨日みたいな別のライブが入っている日以外は、松本氏が、弾き語りやデュオライブをしています。
そちらも是非!!!

ちなみに、来月の、私のオッズ・スライブ・ジャズ・ナイトは・・・
6月28日(土)です♪

『Oz Thrive』 は、昼間は美容室。
いつもお店に到着すると、「こちらにどうぞ~。」と奥で 『ヘアアレンジ』 をしてくれます。
パパっと10分くらいで、とても雰囲気のある髪型に!
今回は・・・↓
c0139321_11535287.jpg

おかげで、昨日もとても気持ちよく歌えました★

さてさて、今日は大牟田でのライブです。
行ってきまーす!
by 115kaori | 2008-05-31 12:12 | What's New

似てる!?

月に1度、ライブをさせていただいている 「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
オーナーのお嬢さんが、携帯の待ち受け用に、こんなイラストを描いてくれました☆
どうもありがとうございます!

まずは私・・・
c0139321_22172591.jpg

私が歌う姿について「本当にうれしそうですね」とよく言われるんですが、
やっぱりどう見ても、うれしそうデス♪
(だって、歌っている時って幸せなんです☆)


そして、ピアニストの立花氏・・・
c0139321_22193718.jpg

キャー。似てる~!!!!!


こんな組み合わせで、今週の金曜日もデュオライブをします♪
どうぞ聴きに来てくださ~い★

*******************************************
5月30日(金) 21:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F  Tel.092-541-9234
♪大橋駅から徒歩2分。オシャレなBARです♪
by 115kaori | 2008-05-28 22:59 | What's New

驚きの美味しさ

久々に、感動的な美味しさに出会ったので、皆様にも伝えたいと・・・
c0139321_2172291.jpg

北九州市の和菓子屋「なごし」の 『抹茶生大福』 と 『ココアプリン生大福』 です。

大好きなご夫婦から、クール便が届き、
何かな~?とわくわくして開けると、冷凍されたこの2種類の大福がたくさん~。

「お召し上がりの際は、冷凍庫から冷蔵庫に移し、5~8時間解凍した後、冷たいうちにお召し上がりください」と書いてあります。

食べることに貪欲な私は、ベストな状態でいただくために、忠実に言いつけを守りました。

「そろそろ食べごろかしら・・・?」と手で持つと、
「何~!!!このやわらかさは!!!」とビックリ。

そして、口に運ぶと~
「何~!!!この美味しさは!!!」と感激。

『抹茶生大福』 は、抹茶生クリームと丹波大納言入り。
そして 『ココアプリン生大福』 は、カスタードプリンと生クリームが入って、外にはココアパウダーがたっぷり。

両方とも、やわらか~いお餅で包んであって、その薄さがまた絶妙。
フワフワのクリームとの相性が抜群なんです。

口の中に広がる感動~。

和と洋、どちらも素晴らしすぎる・・・

いやぁ。参りました。

久々のウルトラヒットです!!!
by 115kaori | 2008-05-25 21:32 | 美味しいもの

クリスマス・ライブ♪

これから、暑~い夏に向かおうというのに・・・
7ヶ月先の 【X'mas LIVE】 が決定しました!!!

12月20日(土)です♪
豪華メンバーで、スペシャルな場所で~
私にとったら、もう言うことなし!って感じで、ここ数日うかれてます。
あははっ。

一年で、その時期にしか歌えない素敵な曲を、どのようにアレンジして聴いていただきましょうか~★
c0139321_219514.jpg

先過ぎて笑われそうなので・・・
詳細はもう少し近づいたらお知らせしまーす。
by 115kaori | 2008-05-24 21:13 | What's New

Live at イタリア・ナポちゃん♪2008.5.18

高宮駅前にある、美味しいイタリアンのお店での2度目のライブ~!
c0139321_0583827.jpg

満員のお客様~。どうもありがとうございます。

ピアノ立花氏とベース丹羽氏の、カッコいい演奏をふんだんに聴いていただけるように、
選曲し、アレンジを考えました♪
バラードの1曲は立花氏を、そしてクールな1曲は丹羽氏をフィーチャーして、
思いっきり弾いてもらいました★

おかげで、大盛り上がり!!!

ライブって、プレーヤーと客席とで一緒に作り上げていくものだなあと、改めて実感デス。

c0139321_153561.jpg

終了後、「今からパスタをいただきま~す!」の図↑
ライブもパスタも・・・最高の時間に感謝です★
by 115kaori | 2008-05-19 01:18 | What's New

イタリアン♪

高校の同級生から、すご~く久しぶりのメール・・・
「イタリア料理を食べにきたら、そのレストランでこんなの見つけちゃいました★」
と、送ってきてくれた写真が↓
c0139321_23444414.jpg

そうなんです。
今度の日曜日に迫りました!
とっても美味しいイタリアンのお店 『イタリア・ナポちゃん』 で、
2度目のライブをいたします☆

ワインとパスタを思い浮かべながら、
ただいま、絶賛選曲中。
やりたい曲がたくさんあって、うれしい悲鳴です~★

*******************************************
5月18日(日) 20:00~
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 丹羽肇(Bass)
「イタリア・ナポちゃん」
福岡市南区高宮3丁目7-4 アキヤマビル1F(高宮通り沿い)  
Tel.092-525-1991
by 115kaori | 2008-05-16 23:55 | What's New

Dinner Show at ホテルオークラ♪2008.5.11

シャンソンシンガー・西村玲衣子さんのディナーショー★
ゲストでジャズを歌わせていただきました!

大きなステージで、音響も照明も完璧。
リハーサルで、すでに気分は大盛り上がり~

第一部・・・
玲衣子さんのシャンソンを、舞台袖で聴かせていただきました。
1曲、1曲、それぞれの世界に引き込まれます。
深い思いが伝わってきて、素敵です。

ディナータイム後、第二部・・・
私は3曲歌いました♪
ジャズを普段聴かれない方にも喜んでいただけるようにと選んだのは~
「Fly Me To The Moon」
「My Favorite Things」
「Smile」
照明が当たると、会場は真っ暗!お客さまの顔は全く見えませんでしたが、
一生懸命聴いてくださっている雰囲気が、大きな拍手でしっかり伝わってきて、
とてもうれしかったです。
c0139321_1048458.jpg

↑ベースの丹羽肇氏。蝶ネクタイ・・・キマッテます。
c0139321_1049463.jpg

↑ピアノの立花洋一氏の右は、ヴァイオリンの大迫淳英氏。
今回はシャンソンのみの演奏でしたが、とても美しい音色・・・うっとりしました。
是非いつかご一緒したいです。

肝心な玲衣子さんの写真を撮りそこねて、大失敗。
ゴージャスな衣装も、本当に良くお似合いで、とてもステキでした★
今回、こんなご縁をいただき、感謝いたします。
ありがとうございました!
by 115kaori | 2008-05-12 11:13 | What's New

大満足!

福岡にあるオーダードレスのブランド 『Quantize』
初めて、衣装を作っていただきました!

本当はもっと早く出来上がっていたのですが、
なかなか取りに行けず~ 今日に。

ワクワクして、着てみました★

キャー!ステキ!
大感激☆

細かいところまでデザインを工夫して、とてもオシャレに作っていただき、
本当にうれしいです。
c0139321_0355784.jpg

素晴らしい才能の持ち主、デザイナーの novさん(左)とオーガナイザーの kyaさん(右)
そして、中央はお二人の作品たち。

私のドレスは・・・ どこかのライブで、お披露目させていただきま~す♪

仕上がりに感動した私~。
なんと!また別のドレスを、 「衝動買い」 ならぬ 「衝動オーダー」 しちゃいました☆

良いのでしょうか~? 

良いのです!!! これは、自分へのご褒美。(って何の!?)

ちなみに、最初のドレスの色はボルドー。
今日は、シルバーをお願いしてきました。

衣装に負けないよう・・・歌もしっかりガンバリマス♪
by 115kaori | 2008-05-11 00:39 | What's New

ディナー・ショー♪

シャンソンシンガー・西村玲衣子さんのディナー・ショーに
ゲストとして呼んでいただきました~☆

「ご親戚なんですか~?」と聞かれますが、残念ながら違います。(笑)
でも、同じ苗字で、こんなご縁があるなんて!とてもうれしいですね。

いよいよ今度の日曜日!
私自身も、すごく楽しみなんです。
c0139321_0364399.jpg

会場はホテルオークラ。400名近いお客様がお見えになるらしい・・・ワクワク★
いつものライブとは違う雰囲気の中で、
ご一緒するのはいつものお二人~。ピアノ立花氏&ベース丹羽氏!
(シャンソンの演奏には、お二人に、バイオリンの大迫氏も加わります。)
c0139321_0392115.jpg

シャンソンのディナー・ショーで、私はジャズを歌います♪
どうかジャズの良さを伝えられますように☆
by 115kaori | 2008-05-09 01:00 | What's New

GW恒例♪

毎年、ゴールデンウィークで、とても楽しみにしていること★

それは・・・

飯塚にある 『羅以音窯(らいおんがま)』 の窯開きです。
c0139321_21572155.jpg

龍王山をズンズン、ズンズン進んでいくと、その窯元はあります。
「本当にこの先に、窯元なんてあるのかしら?」と不安になる位の山奥です。

その場所が気に入って、約8ヶ月かけて、自分たちで山を切り開き、工房を建てたのは、
江口誠基さん・香澄さんご夫妻。

お二人とも陶芸家です。
c0139321_2205778.jpg

初めて会ったときから、お二人の作品と人間性に惚れこみ、
いろんな人にこの素晴らしさを知ってほしいと、
私、勝手に大宣伝隊長をしています。

誠基さんの作品は、さりげない中にも存在感があり、色っぽいなあと思うこともしばしば。
香澄ちゃんの作品は、ハードボイルドでありながら、やさしさも随所に・・・・

とにかく、誠基さんと香澄ちゃんのセンスが大好きで、
気付けば、家で使っているのはお二人の器ばかり★

最初の個展から、ずっと応援させていただいている私。
一年の節目でもある、GWの窯開きは、
「どんな新作が出来てるかな!?」と私自身も、毎回ワクワクなんです。
c0139321_22294543.jpg


誠基さん、香澄ちゃん。
いつもリフレッシュさせてもらって、ありがとう!!!

さっそく、お土産にもらったタケノコを炊いて、
買ってきた器に盛りました♪



『羅以音窯(らいおんがま)』
福岡県飯塚市舎利蔵1666
0948-28-7593


【 番外編 】
我が家の「羅以音窯たち」の、一部をご紹介☆
c0139321_2345084.jpg
c0139321_2345822.jpg
c0139321_23451572.jpg

c0139321_23551084.jpg

by 115kaori | 2008-05-05 22:46 | What's New


検索
その他のジャンル
ブログジャンル