西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

買っちゃいました!

デジカメ☆
c0139321_21575483.jpg

この前の、「Jazz工房Nishimura」 での 『柴田健一&立花洋一トリオ』 のライブ後~

メンバーの記念撮影をするとのことで、私、カメラマンを買って出ました。

トロンボーン・しばけんさんのデジカメのシャッターを押した瞬間・・・
メンバー4人の顔、それぞれにピントを合わせる四角形が出たんです。
「うお~。すごーい!!!!!」

これは、「顔キレイナビ」という機能で、
人物の顔をそれぞれ検出して、ピントや明るさを最適化するというもの。

「なんだ。そんなのも知らないの?」という突っ込みが、
四方八方から聞こえてきそうですが、
メカに疎い私にとっては、大感動モノだったのです。

思えば、私のデジカメは、父親のお古。
室内はあまり綺麗に撮れない、かなり旧式のもの。

うぅぅぅぅぅ。欲しい。

そして・・・・・



買っちゃいました!

うれしいな。うれしいな。

次から、このカメラの美しい画像を、ごらんいただきます♪
(使い方をマスターしたら・・・のお話ですが)
by 115kaori | 2008-04-30 22:29 | What's New

4月のクリスマス・ソング!?

「Jazz工房Nishimura」 にライブを聴きに行きました。

『柴田健一&立花洋一トリオ』
柴田健一(トロンボーン)
立花洋一(ピアノ)
間村清(ベース)
中村健(ドラムス)・・・というメンバーでした★

トロンボーンのしばけんさんは、
お会いするのも、演奏を聴かせていただくのも、初めて!

いやあ。パワフル!大迫力!
それでいて、音色が美しく、色とりどり。
ジーンとくる場面が、何度もありました。

本当に、感動的なライブでしたね~♪
大満足。

このメンバーの顔合わせは、「Jazz工房Nishimura」 のオーナーのご提案だとか。
すばらしい組み合わせ!これから、何度も聴きたいです。



ライブ後は、セッションタイム!!!
・・・で、私も一曲歌いました。
それがたぶん午後11時過ぎ。

それから2時間経過~
しばけんさんが、なんとピアノを弾きだして、これがまた、さすが★
ピアニスト・しばけんさんと、一曲、デュオで歌わせていただきました。

それから1時間後~
どこからそんな話題になったのやら、クリスマスの話になり・・・
ピアニスト・しばけんさんが、おもむろに『ホワイト・クリスマス』を弾きだして、なぜかそれを歌ってる私。
4月に、クリスマス・ソング?????

そうやって、ファンキーな夜は更けていったのでした☆

JAZZ って、これだから楽しい!
by 115kaori | 2008-04-28 01:36 | What's New

Live at Oz Thrive♪2008.4.25

c0139321_18575494.jpg

体調には、人一倍気をつけているつもりなのですが・・・
不覚にも、先週のライブ後に風邪をひいてしまいました。

前日まで、のどの調子がとても心配でしたが、なんとか、ギリギリセーフ!!!

「いつもよりハスキーだけど、JAZZだし、これも有りかしら!?」と思えるぐらいに、快復★

神様、ありがとう!!! って、こんな時だけ神頼みデス。

このブログのライブスケジュールをチェックして、足を運んでくださるお客様も増えてきて、
本当にうれしい限りです。 どうもありがとうございます♪

c0139321_18351398.jpg

昼間は美容室というこちらのBAR。
いつも、仕上げにラメスプレーを振ってくださるんですが、
今回は、いつもより多め☆ キラキラアレンジ、ありがとうございます。

P.S.今月から、お店がリニューアルして、とってもキュートな女性バーテンダーが、なんと3人も!!!
・・・うふふ。是非、来月、お待ちしています。
by 115kaori | 2008-04-26 18:45 | What's New

Live at GE/NOIL♪2008.4.19

c0139321_22223477.jpg
筑紫野市のJR原田駅前にある、『GE/NOIL B.A.R』
バーボンが似合う、ハードボイルドでカッコいいお店です。

そこでの JAZZ NIGHT で、2度目のライブをさせていただきました!

メンバーは、久保盟氏(トロンボーン)、山野修作氏(ギター)、立花洋一氏(ピアノ)という、
素晴らしい面々。

この楽器の編成は珍しいのですが、深みがあり、温かみがあり、
私自身、とても気に入っています!

久保さんのトロンボーン・・・ダイナミックで、かつ、やさしく~そしてせつなく。心にしみますね。
やましゅうのギター・・・フレーズがますます美しく。NYの洗練されたサウンドが~。
立花さんのピアノ・・・空間の広がりが、さすがデス。

そして、満員のお客様!
セカンドセットでは、手拍子もたくさんいただき、感激でした★
c0139321_223925100.jpg

ライブ後、プロレス好きのオーナー大石さんと立花さんとで、話に花が咲き~♪
次回は、立花さんが高田延彦氏に作った 『The Kicker』 という曲を、演奏することを約束して、
お店を後にしました。
GE/NOIL での NEXT LIVE は10月です♪ どうぞお楽しみに!
by 115kaori | 2008-04-20 22:55 | What's New

Live at New Combo♪2008.4.14

c0139321_0215224.jpg

ドラマー中村健さんのリーダーライブに、参加させていただきました!
この日は、何を隠そう・・・健さんの記念すべき、ウン十回目のバースデーライブ♪

そのようなライブにお誘いいただき、とてもうれしく思います★

健さんのほかは、Sax菅原彰司氏、Piano立花洋一氏、Bass小牧良平氏という
豪華メンバー。

いやあ、本当に本当に素晴らしい演奏で、感動しました。

私のほかに、Sax 菅原さんの愛娘でボーカリストの花月さんもゲスト参加したりして、
超もりだくさん!!!

たっぷり3時間の、Hot で、ハートフルで、エキサイティングなステージとなりました~♪
c0139321_0374852.jpg

健さんを囲んで~ ハッピーバースデー★
最高に楽しいLIVEでした!
by 115kaori | 2008-04-17 00:43 | What's New

オーディオ♪

オーディオにはこだわらず、10年程前に買ったものをずっと使っていたのですが、
とうとう、CDが聴けなくなってしまいました。

「今は、ミニコンポでも、きっと安くて良いものがいっぱいだから、
いっそのこと、全部買い替えよう・・・」と思い、先週、電気店に行きましたが~

あまりにいろいろありすぎて、店員さんからも高度な話をされすぎて、訳がわからなくなり、
買わずに帰ってきてしまいました。
ふぅ~。

もう一度考え直して、CDプレーヤーだけをネットで注文!

ジャーン!この通り。先ほど、セッティングを終えました。
c0139321_0194246.jpg

うれしいな♪ 右下の、青いランプのものが、新CDプレーヤーです☆

最初に聴いたのは、こちらも、本日届いたばかりの、
NYでのボーカルレッスンでお世話になった、
ピアニストMICHIKAさんのCD。
(プロデューサーは、なんと Steve Kuhn氏です)
c0139321_0303796.jpg

うわ~。カッコいい!感動~★
思わず 「イエーイ」 と言いたくなるサウンドです。
オリジナル曲もとてもステキ。胸がキュンとします。
間違いなく、これから、ヘビーローテーションですね。

またまた、楽しみが増えました・・・
by 115kaori | 2008-04-12 00:43 | What's New

4月&5月 ライブスケジュール

♪4月14日(月) 20:00~
  中村健(Drums) 菅原彰司(Alto Sax) 立花洋一(Piano) 小牧良平(Bass)
  & 西村香織(Guest Vocal)
   「New Combo」 
    福岡市中央区渡辺通5丁目1-22  Tel.092-712-7809
     
     ドラマー中村氏のリーダーライブに、ゲストとして呼んでいただきました♪
     サックスの菅原氏&ベースの小牧氏とは、初共演。
     豪華メンバーとのLIVE!私自身、とっても楽しみです★ 盛り上がること間違いなし~。
     
♪4月19日(土) 20:00~
  西村香織(Vocal) 久保盟(Trombone) 山野修作(Guitar) 立花洋一(Piano)
   「GE/NOIL B.A.R (ジェノイル・バー)」
    筑紫野市原田6-5-10  Tel.092-926-8859

     JR原田駅前のカッコいいBAR。 こちらのお店&このメンバーでの2度目のライブです♪
     あたたかいながらも、ハードボイルドな音の組み合わせ、とても気に入っています!
     NYレコーディングで、より洗練された山野氏のギターも必聴。 おすすめですよ~☆

♪4月25日(金) 21:00~
  西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
   「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
    福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F  Tel.092-541-9234

     フードメニューも豊富な、オシャレなBARです。
     大橋駅から徒歩2分★ 女性1人でも、くつろげます!
     どうぞお気軽にお越しください~♪

♪5月11日(日) 18:00~
  西村玲衣子(Vocal) 立花洋一(Piano) 丹羽肇(Bass) 大迫淳英(Violin)
  & 西村香織(Guest Vocal)
   「ホテルオークラ福岡」
    福岡市博多区下川端町3-2博多リバレイン  Tel.092-262-1111

     シャンソンシンガー西村玲衣子さんのディナーショーに、ゲストとして呼んでいただきました☆
     私は、JAZZを歌います~♪
     シャンソン好きなお客様に、「ジャズもいいね~。」と思っていただけたらうれしいです。
     
♪5月18日(日) 20:00~
  西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 丹羽肇(Bass)
   「イタリア・ナポちゃん」
    福岡市南区高宮3丁目7-4 アキヤマビル1F(高宮通り沿い)  Tel.092-525-1991
        
     去年11月のナポちゃんライブ・・・すごく盛り上がって、とてもうれしかったです★
     音楽&美味しいイタリア料理のコースで3000円♪ 今回も、ワインと共に楽しいひと時を~。
     ※要予約です。席に限りがありますので、ご予約はお早めにお店まで~。

♪5月30日(金) 21:00~
  西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
   「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
    福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F  Tel.092-541-9234

     4月から、超キュートな女性バーテンダーが登場。
     とっても華やかになりました! ますますオシャレなBARに♪

♪5月31日(土) 19:30~
  西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 村上明(Bass) 山崎光(Drums)
   「海石榴市(つばきち)」
    大牟田市大正町1-3-7  Tel.0944-56-9767
     
     2ヶ月に一度の海石榴市(つばきち)ライブ~!
     もう、夏の歌も似合うでしょうね。 にぎやかにまいりましょう☆
by 115kaori | 2008-04-03 23:44 | ライブスケジュール


検索
その他のジャンル
ブログジャンル