西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Live at 海石榴市(つばきち)♪2008.3.29

2ヶ月に1度の大牟田でのライブ~。
お店に向かう途中、あちらこちらで桜が!
まだまだ一分咲きまでもいかない感じでしたが、なんだかウキウキ。
c0139321_0183543.jpg

さて、ライブ♪
「今日、すごく聴きたい曲があるんですよねえ。」と常連の方。
3曲おっしゃったのですが、なんと、すべて演奏する予定の曲だったんです。
・・・いやあ、ビックリしました。

3月も終わり、いよいよ新年度のスタートです。
いろんなライブのオファーを、半年ぐらい先までいただき、本当に感謝しています。
また、新たな気持ちで、気合を入れて頑張ります♪

4月のライブもどれもおすすめです。
是非、聴きにきてくださいね★
by 115kaori | 2008-03-31 00:24 | What's New

Live at Oz Thrive♪2008.3.28

c0139321_1422858.jpg
ちょっと肌寒いけど、春ですね~。
卒業シーズンです・・・

昨日も、これまでの仕事を卒業して、別の土地で再出発!というお客様がいらっしゃったので、
ユーミンの 『卒業写真』 を、ジャズのバラードで歌わせていただきました。

新しい一歩を踏み出すのって、勇気が要りますが、
ワクワクしますよね。

どうかお元気で、より素晴らしい人生へと続きますよう、お祈りしています♪

c0139321_1417499.jpg

こちらのBAR・・・昼間は美容室。
昨日の髪型は「春アレンジ」ということで、ふんわりとした春を表現していただきました。
いつもありがとうございます☆
by 115kaori | 2008-03-29 14:25 | What's New

Live at ARK♪2008.3.22

黒崎 「ARK」 初ライブでした~!

お店に向かう途中、九州自動車道が、事故で7キロの大渋滞というハプニングがあり、
ちょっと冷や汗・・・

なんとかギリギリに到着して、サウンドチェックだけは出来ました。ホッ。
c0139321_281890.jpg

事前に「JAZZになじみのない方にも楽しんでもらえる選曲を・・・」と
オーナーからアドバイスをいただいていましたので、
CMに使われている曲などを中心にチョイス。

1曲だけは、私が歌わせてもらっている、ピアノの立花氏のオリジナル曲を選んだんですが・・・
その曲が一番盛り上がりました~!

オリジナルを気に入ってもらえるのは、とてもとても嬉しいことです。

ニューヨークでの特訓の成果も出せたかな!?

聴きにきてくださった皆様のおかげで、とっても楽しいライブとなりました♪
ありがとうございました★
by 115kaori | 2008-03-23 02:24 | What's New

黒崎でお会いしましょう♪

明日、土曜日は、黒崎 「ARK」 初ライブです~☆

初めての場所でのライブ・・・とってもワクワクしています!
JR黒崎駅から徒歩10分のお店です。

ニューヨークでもらったエネルギーを、歌に注入したいと思っています~。

是非、お越しください♪

3/22(土) PM8:00
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
Place : 「ARK」
北九州市八幡西区紅梅2-8-20 Tel.093-621-1531
by 115kaori | 2008-03-21 12:45 | What's New

New York 2008 ・・・その4

NYでの夜は、ジャズクラブをはしごして、Jazzにどっぷりと浸ります。

今回、演奏を聴くことが出来た人は・・・

Diane Schuur (Vo)
Jean-Michel Pilc (P)
Richard Bona (B)
Randy Brecker (Tp)
Cyrus Chestnut (P)
Carla Cook (Vo)
Steve Kuhn (P)
Ron Carter (B)
Al Foster (Ds)
Marlena Shaw (Vo) などなど。

こんな素晴らしいミュージシャンが、毎日のようにライブをしているニューヨークって・・・やっぱりステキ♪

いつも、行く直前じゃないと、ライブスケジュールが分からないので、当たり外れもあるのですが、
今回は、大当たり~!!!
良いライブが目白押しでした。

中でも、Carla Cook のダイナミックにスイングするボーカル・・・良かったですねえ。

でもなんといっても、今回のベストライブは、
Steve Kuhn (P) Ron Carter (B) Al Foster (Ds) のピアノトリオでした。

Steve Kuhn のピアノ♪
空間をただようイントロを聴いていると、「このあと、どうなっていくのかしら☆」と、引き込まれ、
テーマに入ったら、美しく、かつ、超かっこよくスイング。
Ron Carter のベースと、 Al Foster のドラムと絡んで、より音が広がっていきました。

c0139321_2255023.jpg

右は、Steve Kuhn氏。

ボーカルレッスンでお世話になった、ピアニストのMichikaさんは愛弟子です。
紹介していただき、楽しくお話も出来て、ますますファンになりました!


ニューヨークで、たっぷりとエネルギーを注入・・・
さあ、今度はこれを、ライブで出していきますね☆
by 115kaori | 2008-03-20 23:16 | New York

New York 2008 ・・・その3

福岡在住のジャズギタリスト、山野修作氏(=やましゅう)。
幼なじみでもあります。

偶然にも、ちょうど私のニューヨーク滞在中に、レコーディングだったので、
これは、見に行かねば・・・

メンバーは、NYのトップミュージシャン♪
Joe Martin(B) と Bill Stewart(Ds)

すごいメンバーとのレコーディングに立ち会うことが出来、うれしかったデス★

収録曲は、やましゅうのオリジナルがほとんど。
すばらしいサウンドに感動~!!!
c0139321_229022.jpg


それぞれがガラス張りの部屋に入っての、一発録りです。↓
c0139321_2294158.jpg


サウンドチェック中の、山野修作氏(左) & Bill Stewart(Ds) ↓
c0139321_2295853.jpg


そして、Joe Martin(B)↓
c0139321_2210931.jpg


ブラボー!!!
CDが出来上がるのが、本当に楽しみです☆
by 115kaori | 2008-03-20 22:28 | New York

New York 2008 ・・・その2

ニューヨークへの旅、10回目記念~♪
なんて、自分で勝手に考えまして・・・

前々からの、本場でボーカルトレーニングを受けたいという思いを、
ついに実現させました!

私が師事したのは、Ms Carol Fredette。
ご自身もジャズボーカリストとして活躍し、今ではたくさんのシンガーを世に送り出しています。

c0139321_1464239.jpg

ニューヨーク到着の翌日から、毎日、レッスン。

当然ですが、レッスンは全部英語なので、
貴重な言葉を逃すまいと、私の脳みそはフル回転でした。

私自身、これまで課題としていたこと・・・
それに対して、全く違ったアプローチで、良い方向へ導いてくださるキャロル先生。

目からウロコとは、まさにこのこと!!!

濃密なレッスンで、たくさんのことを教えていただきました。


c0139321_253867.jpg


そして、専属のピアニストは Michikaさん(左)。
Michikaさんは、なんと世界的なピアニスト Steve Kuhn氏 の愛弟子です。

音楽って素晴らしい!
お二人とかけがえのない時間を共有させていただいて、
私はとても幸せでした。

最後の最後にキャロル先生が、
「あなたの目標を、ニューヨークでのレコーディングにしましょう。
その時は、私が最高のメンバーをそろえるから、だから、日本に帰っても頑張るのよ。
練習していて分からなくなったら、いつでもメールや電話をして。
次のレッスンを楽しみにしているわ。」
とおっしゃってくださいました。

先生の期待を裏切らないよう、
次にお会いする時までに、課題をすべてクリアしなければ。

・・・・・このレッスンで、人生が変わったといっても過言ではありません。

素晴らしい出会いに、感謝!
by 115kaori | 2008-03-19 01:57 | New York

New York 2008 ・・・その1

ただいま~。 充実のニューヨークから戻ってまいりました!
c0139321_13301055.jpg

気温は最高でも8℃ぐらいと、やっぱり福岡よりは寒いものの、
毎日、快晴で、とっても気持ち良かったです。

NYに到着した夜・・・
マンハッタンのとあるオシャレなBARへ。
c0139321_13305632.jpg

ここで、さっそく、歌いました♪♪♪

メンバーは、Jon(P) Dmitri(B) Mike(Ds) のピアノトリオ。

着いて、いきなりだったので、歌う前は「疲れは大丈夫かな~」と少し心配だったのですが、
たくさんのお客様に、大きな拍手をいただいて、一安心★
本場ニューヨークでの拍手・・・こんなにうれしいことはありません。

イエーイ。
初日からテンションがUP!!!

そして、翌日からは、今回の最大の目的がスタートです・・・
by 115kaori | 2008-03-16 13:47 | New York

行ってきます!!!

10回目の New York です☆

もちろん、今回も 『JAZZづけ』 なんですが~
いつもとは、一味違う滞在を予定しています。

自分自身の歌を磨いて・・・ステップアップして帰ってくるつもりです。

頑張ってきま~す♪
by 115kaori | 2008-03-09 00:19 | New York

オーダードレス♪

デザイナーの novさんと、オーガナイザーの kyaさん。
才能あふれる20代です。

二人で立ち上げたというオーダードレスのブランド 『Quantize』 。

ご縁があって、このたび衣装を作っていただくことにしました!
c0139321_16345379.jpg

コーヒーをいただきながら、楽しくおしゃべり~。
その中から、イメージを膨らませていくお二人。
そのセンスには脱帽です。

デザインも生地も決まって、後は出来上がりを待つのみ。

キャー★ 楽しみ。楽しみ。

どのライブでデビューさせようかな・・・!? うふふ。
by 115kaori | 2008-03-08 16:45 | What's New


検索
その他のジャンル
ブログジャンル