西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3月&4月 ライブスケジュール

♪3月22日(土) 20:00~
  西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
   「ARK」
    北九州市八幡西区紅梅2-8-20 Tel.093-621-1531

     JR黒崎駅から徒歩10分。
     初めてのお店 『ARK』でのスペシャルライブです♪
     北九州のみなさま! お会いできるのを楽しみにしています~☆
    
♪3月28日(金) 21:00~
  西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
   「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
    福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F  Tel.092-541-9234

     昼間は美容室、夜はオシャレなBARに変身♪
     ゆったりと大人の時間をどうぞ・・・ お気軽にお越しくださいね。

♪3月29日(土) 19:30~
  西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 村上明(Bass) 山崎光(Drums)
   「海石榴市(つばきち)」
    大牟田市大正町1-3-7  Tel.0944-56-9767
     
     2ヶ月に一度の海石榴市(つばきち)ライブ~!
     にぎやかにまいりましょう☆

♪4月14日(月) 20:00~
  中村健(Drums) 菅原彰司(Alto Sax) 立花洋一(Piano) 小牧良平(Bass)
  & 西村香織(Guest Vocal)
   「New Combo」 
    福岡市中央区渡辺通5丁目1-22  Tel.092-712-7809
     
     ドラマー中村氏のリーダーライブに、ゲストとして呼んでいただきました♪
     サックスの菅原氏&ベースの小牧氏とは、初共演。 私自身、とっても楽しみなLIVEです★
     盛り上がること間違いなし!

♪4月19日(土) 20:00~
  西村香織(Vocal) 久保盟(Trombone) 山野修作(Guitar) 立花洋一(Piano)
   「GE/NOIL B.A.R (ジェノイル・バー)」
    筑紫野市原田6-5-10  Tel.092-926-8859

     JR原田駅前のカッコいいBAR。 こちらのお店&このメンバーでの2度目のライブです♪
     あたたかいながらも、ハードボイルドな音の組み合わせ、とても気に入っています!
     おすすめですよ~☆

♪4月25日(金) 21:00~
  西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
   「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
    福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F  Tel.092-541-9234

     ステキなBARです。大橋駅から徒歩2分★
     女性1人でも、くつろげます♪
by 115kaori | 2008-02-26 23:28 | ライブスケジュール

Live at Oz Thrive♪2008.2.22

"Oz Thrive" で毎月デュオライブをするようになって、ちょうど半年~。
ステキな空間で、いつも気持ちよく歌わせてもらっています♪

c0139321_16163210.jpg

歌の技術的なことですが・・・
私、このところ、音楽用語でいう 『テンポ・ルバート』 の集中自主トレをやっていました。

『テンポ・ルバート』 とは、テンポを自由に動かしながら演奏すること。
その瞬間のお互いの呼吸を感じながら、揺れるように歌います。

聴いているとゆったりした感じですが、集中力と瞬発力が必要なんですよね。

自分なりにではありますが、
昨日は、その特訓の成果が、少しは出せたのではないかと・・・★


c0139321_16405758.jpg

昼間は美容室という、このお店ならでは!
今回は、こんなヘアーアレンジをしていただきました↑
いつもありがとうございまず♪
by 115kaori | 2008-02-23 16:21 | What's New

金曜日・・・♪

寒い日が続いていますね。

私は、『おぼれそうな鼻うがい』 & 『ブラジル産プロポリスのどスプレー』
それから、加湿器をパワー全開にして、
おかげさまで風邪もひかず、とても元気に過ごしております。

今週金曜日は、"Oz Thrive" でライブです♪
オシャレなBARで、くつろいだお時間を~★
どうぞお気軽にお越しくださいね。

c0139321_22123042.jpg
2月22日(金) 21:00~  
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F  
Tel.092-541-9234
    
by 115kaori | 2008-02-19 22:16 | What's New

ゆーったり。

中洲の老舗ジャズクラブ 『Black Berry』
一度その灯が消えてしまい、寂しい思いをしていましたが、
去年秋に、華麗に復活!

老舗というと、ジャズ通でなければ敷居が高い!というイメージがありますが、
全くそんなことはありません。

女性おひとりさまもいっぱい・・・

その理由の一つに、このソファがあると思うんだなあ。

c0139321_17581621.jpg


材質や色が全く違う、いろんなソファが置いてあるんですが、
私の一番のお気に入りがコレ↑

このソファに、沈むぐらい深~く座って、演奏を聴きながら “ゆたーっ” とビールを飲む。
これ、最高!!!その日の疲れが吹き飛びます。
それに、「砂肝と島らっきょうの炒め物」があればいうことなし。

c0139321_1852147.jpg

ピアノを弾いているのは、立花洋一氏。
すみません。こちらは、完全オフモードです。
by 115kaori | 2008-02-16 18:11 | What's New

渡米直前ライブ!

ジャズギタリスト・山野修作氏(=やましゅう)。
私の小学校&中学校の同級生です★

去年10月の私のライブには、スペシャルゲストとして、出演してもらいました。

やましゅうは、来月に迫ったニューヨーク・レコーディングのため、今月末には渡米します。
昨日のライブでは、CDに入れる予定のオリジナル曲などを聴かせてもらいました。
カッコいい曲がたくさん~!!!

レコーディングメンバーとなるベーシスト&ドラマーは、それはそれは凄いミュージシャンらしい。
私もちょうど来月NYに行く予定なので、レコーディングにお邪魔しようと思っています♪
楽しみだなあ~。

c0139321_0284567.jpg

写真の後ろは、いつもお世話になっているベーシスト・丹羽氏。
そして、この日のドラムは、始めまして!斉藤信子さんでした。


アフタージャムセッションでは、1曲、歌ってまいりました~♪
楽しかったデス。


4月にはやましゅうとのライブも予定されています。
そちらもどうぞお楽しみに・・・
by 115kaori | 2008-02-09 00:50 | What's New

先日の・・・

Jazz工房Nishimuraでの写真を、オーナーが送ってくださいました!!!
ライブ中の写真は自分では撮れないので、とっても貴重。
そこで~ 一挙大公開です★
c0139321_2314060.jpg
c0139321_23153058.jpg

c0139321_23264659.jpg

c0139321_2328484.jpg
c0139321_23154315.jpg

c0139321_2329686.jpg

c0139321_23292487.jpg
c0139321_2316180.jpg
c0139321_23161666.jpg

このメンバーでの Next Live をどうぞお楽しみに~。
by 115kaori | 2008-02-05 23:34 | What's New

Live at Jazz工房Nishimura♪2008.2.2

c0139321_1231444.jpg

昨年11月にオープンしたばかりのJazz工房Nishimuraでのライブ~♪
住宅街にある大人の隠れ家のようなこのお店。
中に入ると、VIPな空間が広がります。
機材なども超一流~。スゴイです!

なんと!幸せなことに、昨日のライブは、早々と予約が満席になったということで、
ライブ終了後、お客様が入れ替わって、追加で1セットすることが事前に決定していました。
みなさま、本当にありがとうございます☆

ということで、トータル3時間ぐらいのステージ。
・・・エキサイティングでしたね~。充実感♪♪♪

c0139321_1422544.jpg

ドラムの藤原氏率いるSun Spirits Union。
それにゲストとして呼んでいただいた2度目のライブ。
昨日も、ピアノ・ベース・ドラム・フルートの、厚みがあって華やいだ演奏で歌えて
とっても楽しゅうございました~☆
by 115kaori | 2008-02-03 13:41 | What's New


検索
その他のジャンル
ブログジャンル