西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Live at 海石榴市(つばきち)♪2008.1.26

2ヶ月に1度の海石榴市(つばきち)ライブ。
片道2時間弱の道のり。 もう、何回通ったでしょうか!?

最近では、この移動時間が、私の選曲タイム♪

「もうすぐ到着~。」と思ったら、とたんにイメージが湧いてきて、
パッパッパッとあまり悩むことなく、その日の構成が決まります。
ピックアップする曲は、自然と毎回違うんですよねえ。
自分でも不思議。

新年初の海石榴市ライブは、うれしいことに大盛況。
初めてのお客様もたくさんお越しいただきました。

そして、そのうちのお一方が、帰り際・・・
「あのⅠ部の最後の曲、私が一番好きな曲だったんです。びっくりー。
とってもうれしかったわ~。また、聴きに来ますね!」

この曲を選んだのは偶然じゃない!
なんて思う私も、かなりオメデタイ性格です。


c0139321_0404848.jpg


いつも楽しみにしている
マスター特製・ミュージシャン用まかない飯。

今回は、な・な・なんと!!!スッポン汁!

活スッポンを、マスター自らさばいたとのこと。 [くれぐれも・・・このお店は料理屋ではありません。]

プルプルの身と濃厚スープには、コラーゲンがたっぷり~★
ありがたや。ありがたや。
by 115kaori | 2008-01-28 00:49 | What's New

Live at Oz Thrive♪2008.1.25

c0139321_10383792.jpg

オシャレなBAR☆ 『Oz Thrive(オッズ・スライブ)』
初めて来られた方は、「大橋にこんな素敵なところがあったんですね~。」とみなさん驚かれます。
(私もその一人・・・)

このお店でのライブは、ピアノの立花氏とのデュオ。
デュオは文字通り、2人だけなので、
より自由度が増します。

何百回と歌っている曲を、立花さんが全く新しい曲のように弾いてくれて、
「ウワー!なんて良い曲なの・・・」と改めて感激しながら歌えることは、また幸せ。

今回は、そんなことがてんこ盛りのステージでした♪

昼間は美容室というこちらのお店。
昨日もこんな髪型にアレンジしてもらいました↓
いつもありがとうございます~。
c0139321_10511896.jpg


さーて。昨日に引き続き、今日もライブ♪
行ってきま~す!
by 115kaori | 2008-01-26 10:59 | What's New

MALTAさん♪

日本を代表するサックスプレイヤーのMALTAさん。
お久しぶりです~。
c0139321_1651991.jpg

私がJAZZを始めたきっかけ・・・
『ジャズ』の 『ジャ』の字も分からない私が、子供の頃にピアノを習っていたというだけで、
MALTAさんの番組の公開録音 in Fukuokaでの企画で、
1曲、ピアニストとして参加することになったのです。
課題曲は 『TAKE THE A TRAIN』

コードって?アドリブって?という中での、1ヵ月間の猛特訓~。
ご飯を食べてても 『A TRAIN』
お風呂に入ってても 『A TRAIN』
寝ても覚めても 『A TRAIN』 が、グルグル頭の中を回っていました。

そんな中迎えた本番!
バンドで合わせた快感は、一生忘れられません。
みんなで同じリズムを刻み、ハーモニーが膨らんでいく・・・グッとくるものがありましたねー。

ちなみに、その時のバンドは、東京&福岡の混合チーム。
福岡からは、ピアノ・立花氏、ベース・丹羽氏、ドラムス・木下氏の3人が参加。
(その時から、お三方にはずーっとお世話になっています。)

Jazzと出会ってしまった私は、歌が大好きだったこともあり、
ジャズ・ボーカルの道に、ズンズン進んでいったのでした☆

私の人生を変えたMALTAさんとのセッション。
今の私があるのは、あの瞬間があったから。
本当に本当に感謝しています。

・・・・・昨日行われた、MALTAさんのライブ♪
MALTAさんのサックスは、切なくて、色気があって、カッコよくて、
そして、余韻が残ります。

心が躍動する、素晴らしいライブでした~!
by 115kaori | 2008-01-19 17:36 | What's New

年に一度のお楽しみ♪

毎年恒例 『小郡へ鴨を食べに行こうツアー』

小郡には、江戸時代から続く、野鴨の猟場があるそう。
11月15日の鴨の解禁後、もっとも脂がのって、美味しくなるこの時期に、
プチ旅行気分で食べにいくのです。
(私は、常に、胃袋で、季節を感じます★)

刺身に、塩焼き、から揚げなどなど、野生の鴨ならではのコク・・・
毎回感動します。

そして、特に美味なのは、『鴨の狩場焼き』 ↓
c0139321_20514175.jpg

鴨とねぎって、本当によく合います。
ちょっとレアの鴨と甘ーいねぎを、ポン酢につけていただくのです♪

ひゃ~。美味しかったです。





P.S. きょうは私、誕生日~☆
このところ、いろんなチームに祝ってもらって、心より感謝!
「おめでとう」って言われるのって、うれしいものですね。
c0139321_20591738.jpg

今年のテーマは、気合&感謝デス。
by 115kaori | 2008-01-15 21:11 | 美味しいもの

1月&2月 ライブスケジュール

♪1月25日(金) 21:00~
  西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
   「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
    福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F  Tel.092-541-9234

     今年もこちらでお世話になります☆
     グループでも、カップルでも、お一人でもくつろいでいただけるオシャレなBARです♪

♪1月26日(土) 19:30~
  西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 村上明(Bass) 山崎光(Drums)
   「海石榴市(つばきち)」
    大牟田市大正町1-3-7  Tel.0944-56-9767    
     
     2008年の海石榴市(つばきち)初ライブ~!
     ハリキッテまいりましょう☆

♪2月2日(土) 19:30~
  藤原隆幸(Drums) 立花洋一(Piano) AVAN(Bass) 
  & Guest 白土達子(Flute) 西村香織(Vocal)
   「Jazz工房 Nishimura」 
    太宰府市朱雀2丁目25-12  Tel.092-406-0923 
     
     ドラマーの藤原氏率いる、サン・スピリッツ・ユニオンのライブ。
     11月にオープンしたばかりのお店、その名も 『Nishimura』 で、
     きっと盛り上がることでしょう~☆ 西鉄二日市駅のそばです。

♪2月22日(金) 21:00~
  西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
   「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
    福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F  Tel.092-541-9234

     昼間は美容室、夜はオシャレなBARに変身♪
     フードメニューも充実しています☆
by 115kaori | 2008-01-10 22:32 | ライブスケジュール

歌い初め♪

プライベート・パーティとして 『New Year Jazz Live★』 を開催していただき、
歌ってまいりました~!!!
こんな機会を作っていただいて、本当にうれしいです♪

広~い広~いリビングルームに、たくさんのお客様・・・
ゆったりくつろいだ雰囲気の中、
しっかり14曲、歌わせていただきましたー♪

メンバーは、私の一押し!
ピアノ・立花洋一氏&ベース・丹羽肇氏。
さすがの演奏でした。
お二人と新年の活動がスタート出来て、光栄です☆

c0139321_1752508.jpg

ライブ後の楽しいお酒&お食事~
これがまた、幸せな時間でしたっ。
(ビール→白ワイン→赤ワイン→シャンパン→赤ワイン→梅酒etc.
いったい何杯飲んだのでしょうか!?)

とっても楽しかったデス。
どうもありがとうございました~!
by 115kaori | 2008-01-09 12:53 | What's New

迎春♪

新年あけましておめでとうございます~!
c0139321_16515274.jpg

のんびり。 雪の中でのお正月★
c0139321_16532610.jpg

とはいっても、明日からは通常モード・・・今年もガンバロー!


歌い初めは、1月6日(日)♪
クローズド・パーティなんですが、
ピアノ立花氏&ベース丹羽氏という、凄腕メンバーとのライブ~。
新年早々、うれしいな・・・


2008年が、みなさまにとって、素晴らしい一年になりますように☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by 115kaori | 2008-01-02 17:22 | What's New


検索
その他のジャンル
ブログジャンル