西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Live at 海石榴市(つばきち)♪2007.11.24

クリスマスイブまでちょうどあと1ヶ月。
街はイルミネーションも綺麗だし~★ ということで、クリスマスソングも歌いました♪

2ヶ月に1度の定例ライブなので、
毎年、11月の海石榴市(つばきち)ライブに来ると、
「次回は来年かあ。」と、1年の終わりを実感します。

c0139321_19503590.jpg

c0139321_19504510.jpg

ライブ後のお楽しみ~。
それは、マスター自ら作ってくださる、ミュージシャンのまかない飯。 〔注:このお店は料理屋ではありません。〕
これにワクワクしながら、毎回いそいそと出かけていく私デス。 (もちろんライブがメインです♪)

今回は、なんと、アラ鍋&カマス寿司。 
こんなに豪華でいいのでしょうか!? ウルトラスーパー美味でした~!!!感謝。
by 115kaori | 2007-11-25 20:21 | What's New

幸せの連続・・・

どの個性もすばらしい★
c0139321_225909.jpg
c0139321_2259939.jpg
c0139321_22592099.jpg
c0139321_22593326.jpg
c0139321_22594316.jpg
c0139321_22595381.jpg

中でも~
『三千盛・朋醸』
熟成の深い味わい・・・美味でございました。
by 115kaori | 2007-11-22 23:09 | 美味しいもの

Live at New Combo♪2007.11.18

ドラマーの藤原氏率いる、サン・スピリッツ・ユニオンのライブにゲストボーカルとして参加しました!
当日、フルートの白土達子さんもゲストで参戦♪
見た目の色っぽさを、良い意味で裏切る、男っぽく超カッコイイフレーズに、私、惚れました★
(ちなみに、そういう趣味ではありませんので・・・)
c0139321_2258499.jpg

ドラムの藤原隆幸氏・ベースのAVAN氏とも初共演。
スリリングなライブ、とっても楽しかったです~!感謝。
ピアノの立花氏も、いつもながら素晴らしい。
c0139321_22591744.jpg

また、是非、この5人で!と思っております。
by 115kaori | 2007-11-19 23:16 | What's New

Live at Oz Thrive♪2007.11.15

ボージョレ・ヌーボー解禁ライブ~★

何でも、お祭りごとは楽しいですね♪

フランス人になった気分で(笑)
もちろん、私もいただきました!

昼間は美容室という、個性的なこちらのBar。
今回、アレンジしてもらった髪型はコチラ↓
c0139321_23534372.jpg

いつもありがとうございます!!!

次回のオッズ・スライブは、『年忘れライブ』~。12月29日(土)デス☆

ひゃ~。もうそんな季節なんですね。
by 115kaori | 2007-11-17 00:03 | What's New

ボージョレ・ヌーボー!

今月15日に解禁となるボージョレ・ヌーボー★
今年は音楽と一緒に味わいませんか?

c0139321_23311562.jpg


フードメニューも充実した、オシャレなBAR・・・「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」

ここで、今月15日(木)午後9時~ ピアノの立花洋一氏とデュオライブをします♪

「ボージョレを飲みたいけど、一人じゃなあ・・・」
なんてお一人様も大歓迎!!!
気軽にお越しくださ~い。

是非是非、お待ちしています~♪

「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F  Tel.092-541-9234
by 115kaori | 2007-11-12 23:38 | What's New

Live at イタリア・ナポちゃん♪2007.11.11

c0139321_020165.jpg

高宮通りにある、美味しいイタリアンレストランで、初ライブ~♪
(キャンセル待ちまでしていただき、入れなかったかたもいらっしゃったとか。
本当に申し訳ありません・・・聴いていただきたかったです。)

ピアノの立花さんとベースの丹羽さんとは、これまで何度もご一緒していますが、
3人でのライブは、考えてみたら初めてでした。

改めてまして・・・

立花さんも、丹羽さんもすごい!上手すぎ!カッコよすぎ!

そして、すばらしいお客さま★ 一体となって盛り上がっていただき、本当に感謝デス。
c0139321_0201517.jpg

ライブ後のパスタ&ピザも最高でした~☆

みなさま、ありがとうございました!!!
by 115kaori | 2007-11-12 00:21 | What's New

Autumn in New York ・・・その5

日本を代表するNY在住のベーシスト・中村健吾氏。
ご自身のリーダーアルバムもどれもステキなんですが、
ベーシストとして参加したウィントン・マルサリスのライブアルバムが、
グラミー賞のジャズ部門にノミネートされるなど、とにかくスゴイお方。

ちなみに、このアルバムは公会堂のような場所で、マイクを一本立てて録音したものらしく、
臨場感たっぷり♪
かなりのヘビーローテーションで聴いてます。
タイトルは・・・【 Live at the House of Tribes/ Wynton Marsalis 】

その中村健吾さんのライブがあるというので、
ニューヨークの、とあるホテルのラウンジに出かけました!

事前に「行きま~す☆」とお伝えしていたので、
メンバーに「ジャパニーズ・シンガーが来るよ」とおっしゃってくれていたようで・・・

VocalのNanaから「歌いませんか~?」とのお誘い。

「キャー。うれしいデス♪♪♪喜んで。」

というわけで、ベースは中村健吾さん。
そしてギターは Ron Affif という最高のお二人の演奏で、歌いました。

Ron Affif は、グリニッチヴィレッジにある Zinc Bar で、毎週月曜日に出演中。
プレイは超カッコイイです。

そんなお二方の演奏に聞き惚れながら・・・歌いました。
もう、最高!!!

歌い終わったあと、Ron Affif が 「スイングしてたよ!」と言ってくれたのが、とってもうれしかったです。

また一つ、ニューヨークでの、濃い思い出が~。
本当にありがとうございました!
by 115kaori | 2007-11-11 01:08 | New York

Autumn in New York ・・・その4

ニューヨークで出会ったTomiyaさん。
Pops&Rock シンガーの、元気でキュートな女性です☆(日本人です★)
ジャンルはちがうけど・・・私たち、意気投合!!!
c0139321_23293779.jpg

Tomiyaさんは、ニューヨークにやってきてストリートライブをした時に、
インディーズのプロデューサーに気に入られ、
それから3枚のアルバムをアメリカでも発売したそう。
住んでいるのは日本ですが、今は4枚目のレコーディングでニューヨークに来ていました♪

Tomiyaさんの歌の歌詞は、日本語。
イエーイ♪
一度、ニューヨークでのライブを聴いてみたいなあ。

ちなみに、TomiyaさんのNYでのライブスケジュールは↓

11/18(sun)Tomiya Live @Sidewalk Cafe
10:00pm start
feat.Brad Craig(guitar),Tony Tino(bass),Genji Siraisi(drums)
by 115kaori | 2007-11-08 23:37 | New York

Autumn in New York ・・・その3

ニューヨークに行く最大の目的のひとつ・・・
それは、歌うこと!

今回も歌ってきましたよ~♪

まずは、時々セッションを行っているジャズクラブにて。

その日はアメリカンが大好きなお祭り、ハロウィン!
お店には、猫になっている人、ゴーストになっている人、女装をしている男性などなど、
そんなお客さんがたくさん。
真剣に耳を傾けてくださっている姿に、ちょっとクスッとなりました。

歌い終わったあと、作曲家を名乗る女性が私のところに来てくれて、
「あなたの歌が気に入ったので、曲を作ってあげたい。
作ったら送ってあげるので、バラードがいい?それとも軽快なテンポがいい?」とのこと。

実際に送ってくださるかどうかは別にして。

そんな風に言ってもらえて、本当にうれしかった☆

励みになります~。



・・・NY物語、もうちょっとつづきます。
by 115kaori | 2007-11-07 23:45 | New York

Autumn in New York ・・・その2

今回、まず足を運んだのは、Dizzy's Club。
ギターの Pat Martino・・・涼しい顔で、すごいフレーズが溢れ出る!溢れ出る!
このジャズクラブは、雰囲気も大好き。
ステージの向こうにマンハッタンの夜景が見えて、「ニューヨークに来た~♪」と実感します。
c0139321_110744.jpg

ニューヨークでの夜は大忙し。
とにかくライブハウスをはしごしまくります。
多いときは1日3ヵ所~。
20時ぐらいから・・・22時ぐらいから・・・そして24時すぎ★という具合です。

ニューヨークで、ジャズライブが聴けるお店は何百軒もあり、だれのライブに行こうか、本当に悩みます。



c0139321_1533896.jpg私がニューヨークで一番好きな Jazz Bar♪
そこには一度会ったら忘れられない、
かなりノリがいい、ラテン系キャラの有名人がいます。
・・・彼の名は 「J.C.」 (ミュージシャンではなく、お店の方です)
彼は昼間、私が毎回通うセレクトショップでも働いていて
4回目ぐらいのニューヨークで、1日のうち昼も夜も出会って、本当に驚きました!
ミュージシャンにとっても、濃い存在らしく、
ドラムの Jeff "Tain" Watts の 「BAR TALK」 というアルバムで
「JC IS THE MAN」 という曲にまでなっています~。


c0139321_2161025.jpgこのお店は午前0時を過ぎてから、本領を発揮。
別のお店でライブを終えたミュージシャンが次から次にやってきて、
どんどん盛り上がっていきます。

写真(右)は Victor Jones (Dr)
日本にはチャカ・カーンのツアーで行ったよ!って。
この日は、ブラジリアン・ジャズ♪ また歌いたい曲が増えました~。


NYのお話・・・つづく。
by 115kaori | 2007-11-07 02:36 | New York


検索
その他のジャンル
ブログジャンル