西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

11月&12月 ライブスケジュール

♪11月11日(日) 20:00~
  西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 丹羽肇(Bass)
   「イタリア・ナポちゃん」
    福岡市南区高宮3丁目7-4 アキヤマビル1F(高宮通り沿い)  Tel.092-525-1991
        
     音楽&美味しいイタリア料理のコースで2800円♪ ワインと共に、楽しいひと時を!
     ※要予約です。席に限りがありますので、ご予約はお早めにお店まで~。

♪11月15日(木) 21:00~
  西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
   「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
    福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F  Tel.092-541-9234

     この日は「ボージョレ・ヌーボー」の解禁日!!!
     今年は、音楽と一緒に、ボージョレを味わうのはいかがですか?
     フードメニューも充実した、オシャレなBARです。

♪11月18日(日) 19:00~
  藤原隆幸(Drums) 立花洋一(Piano) AVAN(Bass) 西村香織(Guest Vocal)
   「New Combo」
    福岡市中央区渡辺通5丁目1-22  Tel.092-712-7809
    
     エキサイティングなライブになりそう。藤原氏&AVAN氏とは初共演です。
     ゲストボーカルとして、数曲参加します!

♪11月24日(土) 19:30~
  西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 村上明(Bass) 山崎光(Drums)
   「海石榴市(つばきち)」
    大牟田市大正町1-3-7  Tel.0944-56-9767    
     
     2ヶ月に一度の定例ライブ。
     今年のラストです~。

♪12月8日(土) 20:00~
  西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano)
   「R's cafe」
    筑紫野市原田6-5-5  Tel.092-927-3705
     
     ★~X'mas Live~★ 
     JR原田駅のまん前にある、広~い空間がとても心地よいカフェです。
     一足早く、クリスマス気分に浸ってください☆

     
by 115kaori | 2007-10-29 15:22 | ライブスケジュール

Live at New Combo♪2007.10.28

年に1~2回のスペシャルライブ~★
たくさんのみなさまにお越しいただきまして、本当にありがとうございました!

急きょ、ドラムが中村健さんに代わってのライブ~。
アンサンブルを大切にしつつ、エンターテイナーとしてのドラム・・・さすがでした!感激。

ピアノの立花さんもベースの丹羽さんも、いつもながら魅せてくれました~。ブラボー!
私の音楽は、この方々に支えられております。本当に感謝!

そして、スペシャルゲストはギターリストの山野修作氏。
1曲、「Moonlight Serenade」を私とデュオで演奏してもらいました。
実は彼は、小学校・中学校の同級生。
ジャズギターの世界で活躍しているのを、本当にうれしく思います。
音色はとても美しく、メロディはかっこよく・・・う~ん、すばらしい♪

今回は、「この曲を!?」という曲をサンバのリズムで演奏したり、
シンプルな曲をあやし~い感じのアレンジに変えたり、いろいろとやってみました。

そんなこんなで、音楽ってやっぱり楽しいデス。

c0139321_13245237.jpg

ライブ後~。左から、山野修作氏(G) 立花洋一氏(P) 私 丹羽肇氏(B) 中村健氏(Dr)
by 115kaori | 2007-10-29 12:37 | What's New

お知らせです!

明日28日のニューコンボでのライブですが、
事情により、ドラマー木下氏が出演できなくなりまして、
急きょ、メンバーが変更になりました。

Drums 中村 健(Takeshi Nakamura)

私自身、共演は初めて♪
長らく東京を拠点に活動され、今も福岡で大活躍。
何度も演奏を聴かせてもらいましたが、
シャープでありながら、あたたかみがあり・・・すばらしいドラマーです★
by 115kaori | 2007-10-27 23:39 | What's New

もうすぐ!!!

いちおしメンバーとのライブが迫ってきました♪

10月28日(日) OPEN 6:00PM / START 7:00PM

【西村香織&立花洋一PIANO TRIO】
西村香織(Vocal) 立花洋一(Piano) 丹羽肇(Bass) 木下恒治(Drums) 

この凄腕トリオとライブが出来るのを、何より幸せに思っています。

c0139321_15274114.jpg


ただいま、絶賛選曲中!
全体のバランスを考えて、これまでのレパートリーを意外なアレンジに変えたり・・・
ライブ前は、これがとても楽しいわけでして。

うふふ。新曲も準備しています。

今回はスペシャルゲストも登場し、今までにないライブをお届けできると思います。
どうぞ楽しみにしていてくださいね☆

PLACE : 「New Combo」
福岡市中央区渡辺通5丁目1-22  Tel.092-712-7809   
by 115kaori | 2007-10-21 01:45 | What's New

朝晩冷えてきました・・・

今シーズン初の水炊き!!!
お酒がすすみます~。
c0139321_225066.jpg

「田酒(でんしゅ)特別純米酒」青森・西田酒造
同じ田酒でも、この前の「純米吟醸山廃」と比べると、お値段は2分の1以下ですが・・・
とにかく香りが良い、い~いお酒です。
by 115kaori | 2007-10-20 02:32 | 美味しいもの

Piano Solo

よく一緒に演奏していただいている、ピアニスト・立花洋一さんの“ピアノソロコンサート”に行ってきました!

いつもながら素晴らしかったです~。
たった一人で、あんなに世界を広げることができるなんて、「すごい!!!」の一言に尽きます。

ライブの直前に頭の中でアッという間に作曲し、その数分後に披露するという、
信じられない技にも、いつも驚かされます。

立花さんはオリジナル曲も多数。
その作品数は、1200曲以上らしい・・・(もっと増えているかも!?ひぇ―。)

そのうちの数曲は、私も歌わせてもらっています~♪
c0139321_1653834.jpg

by 115kaori | 2007-10-14 17:17 | What's New

Live at Oz Thrive♪2007.10.11

昼間は美容室~。
夜はオシャレなBarに変身するこちらのお店。

2回目のライブでした―♪
お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。

ここでのライブでとってもうれしいのは、
まず、お店に到着すると、ヘアスタイルのアレンジをしてくださるんです。

今回の髪型はこちら↓
c0139321_1252865.jpg

「今からステージだぁ★」と気合が入ります。






次回も楽しみデス☆
by 115kaori | 2007-10-12 01:32 | What's New

明日は・・・

うふふ。明日、11日(木)は午後8時半からデュオライブです♪
お待ちしています~☆
c0139321_1371673.jpg
「Oz Thrive(オッズ スライヴ)」
福岡市南区大橋2-2-1マルイビル2F  
Tel.092-541-9234です。
by 115kaori | 2007-10-10 01:44 | What's New

ザ・カルテット

ものすごく楽しみにしていたライブに行ってきました!

【 THE QUARTET 】
ハービー・ハンコック(Pf) ウェイン・ショーター(Sax) ロン・カーター(B) ジャック・デジョネット(Ds)

ジャズの歴史そのもののような、この4人での共演は世界初。
しかも福岡で見られるなんて★
5月の先行予約で、3列目をしっかりゲットし、この日を心待ちにしていました。

ライブは・・・
「最高~♪」×100万回

今回はマイルス・デイヴィスに捧げるコンサートでもありました。
ハービーが、「1963年に自分が初めて、マイルスとレコーディングした時、ロンも一緒でした。その時の曲を。」
と、始まったのは 『 Seven Steps to Heaven 』
聴いてて、涙が出そうになりました。

4人とも、結構な年齢ですが、なんて洗練されていて、刺激的なんでしょう!
こうやって、新しいジャズが日々生まれているんですね。
すごい・・・
c0139321_1375079.jpg

by 115kaori | 2007-10-09 13:24 | What's New


検索
その他のジャンル
ブログジャンル