西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

カテゴリ:美味しいもの( 27 )

驚きの美味しさ

久々に、感動的な美味しさに出会ったので、皆様にも伝えたいと・・・
c0139321_2172291.jpg

北九州市の和菓子屋「なごし」の 『抹茶生大福』 と 『ココアプリン生大福』 です。

大好きなご夫婦から、クール便が届き、
何かな~?とわくわくして開けると、冷凍されたこの2種類の大福がたくさん~。

「お召し上がりの際は、冷凍庫から冷蔵庫に移し、5~8時間解凍した後、冷たいうちにお召し上がりください」と書いてあります。

食べることに貪欲な私は、ベストな状態でいただくために、忠実に言いつけを守りました。

「そろそろ食べごろかしら・・・?」と手で持つと、
「何~!!!このやわらかさは!!!」とビックリ。

そして、口に運ぶと~
「何~!!!この美味しさは!!!」と感激。

『抹茶生大福』 は、抹茶生クリームと丹波大納言入り。
そして 『ココアプリン生大福』 は、カスタードプリンと生クリームが入って、外にはココアパウダーがたっぷり。

両方とも、やわらか~いお餅で包んであって、その薄さがまた絶妙。
フワフワのクリームとの相性が抜群なんです。

口の中に広がる感動~。

和と洋、どちらも素晴らしすぎる・・・

いやぁ。参りました。

久々のウルトラヒットです!!!
by 115kaori | 2008-05-25 21:32 | 美味しいもの

年に一度のお楽しみ♪

毎年恒例 『小郡へ鴨を食べに行こうツアー』

小郡には、江戸時代から続く、野鴨の猟場があるそう。
11月15日の鴨の解禁後、もっとも脂がのって、美味しくなるこの時期に、
プチ旅行気分で食べにいくのです。
(私は、常に、胃袋で、季節を感じます★)

刺身に、塩焼き、から揚げなどなど、野生の鴨ならではのコク・・・
毎回感動します。

そして、特に美味なのは、『鴨の狩場焼き』 ↓
c0139321_20514175.jpg

鴨とねぎって、本当によく合います。
ちょっとレアの鴨と甘ーいねぎを、ポン酢につけていただくのです♪

ひゃ~。美味しかったです。





P.S. きょうは私、誕生日~☆
このところ、いろんなチームに祝ってもらって、心より感謝!
「おめでとう」って言われるのって、うれしいものですね。
c0139321_20591738.jpg

今年のテーマは、気合&感謝デス。
by 115kaori | 2008-01-15 21:11 | 美味しいもの

お正月を前に~

いやぁ、めでたい!!!めでたい!!!
c0139321_2084330.jpg

これで2008年も素晴らしい一年になること間違いなし~★
・・・ですねっ。
このお酒 『開運』 は、静岡県・土井酒造のもの。

ちなみに今日は、父の70歳のバースデー♪
いつまでも元気でいてほしいものです。
by 115kaori | 2007-12-23 20:18 | 美味しいもの

幸せの連続・・・

どの個性もすばらしい★
c0139321_225909.jpg
c0139321_2259939.jpg
c0139321_22592099.jpg
c0139321_22593326.jpg
c0139321_22594316.jpg
c0139321_22595381.jpg

中でも~
『三千盛・朋醸』
熟成の深い味わい・・・美味でございました。
by 115kaori | 2007-11-22 23:09 | 美味しいもの

朝晩冷えてきました・・・

今シーズン初の水炊き!!!
お酒がすすみます~。
c0139321_225066.jpg

「田酒(でんしゅ)特別純米酒」青森・西田酒造
同じ田酒でも、この前の「純米吟醸山廃」と比べると、お値段は2分の1以下ですが・・・
とにかく香りが良い、い~いお酒です。
by 115kaori | 2007-10-20 02:32 | 美味しいもの

本日のラインナップ

今日は日本酒三昧でした♪
c0139321_23305956.jpg
c0139321_2331842.jpg
c0139321_23342290.jpg
c0139321_23321079.jpg
c0139321_23322132.jpg

大満足~!!!
by 115kaori | 2007-09-28 23:37 | 美味しいもの

あぁ 日本酒

ザルではありませんが・・・
お酒は大好き!!!
その中でも一番好きなのは日本酒です。
といいながらも、自分が何を飲んだのか、すぐ忘れてしまうんですよね。
忘れないためにも、
「これは美味しかった~★」というお酒(&食べもの)を
時々Upしていこうと思います。
c0139321_23545827.jpg

「田酒(でんしゅ)純米吟醸山廃」青森・西田酒造
スッキリさわやかな、美しいお酒でございました~。
by 115kaori | 2007-09-24 00:04 | 美味しいもの


検索
その他のジャンル
ブログジャンル