西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織              福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

カテゴリ:美味しいもの( 27 )

小倉の美味しい休日☆

「美味しいものを食べて飲もう!」の会。

今回は、いきつけのワインバーの忘年会ということで、6人で♪

片野にあるお寿司屋さんに、お昼12時に集合~!!!

まずは、シャンパンで乾杯★
マグナムボトルがあっという間に空きました。
c0139321_20342548.jpg

美味しいお料理にお酒もすすみます・・・
c0139321_20343679.jpg

そして、日本酒。
磯自慢、美味しかったですね~。
c0139321_20345757.jpg

30歳になったばかりの大将のお寿司。
絶品です!
c0139321_20351018.jpg

そして、シメは~
シャルトリューズのブランデー。
アーモンドの香りがして、とっても美味でした。
c0139321_20352254.jpg

さて、大盛り上がりで、2次会です♪

といっても、まだ午後3時前・・・
テラスはちょっと寒かったけど、いい感じです。
c0139321_20353290.jpg

お酒が大好きなメンバー。
ケーキとシャンパン、そして赤ワインまでいただきました。

食べて飲んで笑って、最高に楽しい時間でした!
みなさんに感謝~★



明日は、博多駅近くのプロントでギタリスト・山野氏とライブです♪
今年初のクリスマスソングも歌います☆
是非、お越しくださいね。
by 115kaori | 2011-12-04 21:01 | 美味しいもの

ボージョレ★

ボージョレ・ヌーボーの解禁日を迎えました!

お祭りなので、大好きなワインバーにて♪
c0139321_2252531.jpg

ウサギが可愛い~★

ブルゴーニュのフレデリックコサール・ラパンという畑の有機ワイン。

香り高く、ステキなワインでした。
by 115kaori | 2011-11-17 22:55 | 美味しいもの

韓国・ソウル★食べまくりの旅

日にちが前後しましたが…

韓国・ソウルの旅~!!!
ここのところ、秋にソウルに行き、冬にニューヨークに行くというのが定番になってます。

さて、そのソウル♪

食べて、買い物。そしてまた食べる!という2泊3日でした(笑)。
一緒に行ったのは、20年来の友・東京のやっこちゃん。
こんな旅が出来るのは、女同士ならではですよね。


まずは、冷麺。
c0139321_148155.jpg

元ソウル特派員の一押し!純豆腐チゲ。
c0139321_1413619.jpg

牛の肉や骨を煮込んで作る、ソルロンタン。
c0139321_14153874.jpg

カニの醤油漬け、カンジャンケジャン。
c0139321_14172576.jpg

そしてやっぱり、焼肉。
c0139321_141802.jpg


今見ても、本当に美味しそう…☆

大満足のソウルでした!!!
by 115kaori | 2011-10-02 14:24 | 美味しいもの

小倉の美味しい休日★

2ヵ月ぶりの「美味しいものを食べて飲もう!」の会。

つくづく思うのは、小倉はお寿司の名店が多いこと…

伺ったのは、片野にあるお店です。
c0139321_17532645.jpg

20代の大将。
その技は、本当に感動もの♪
c0139321_1755161.jpg

超美味でございました~☆

楽しい会話も手伝って、本当に良く飲みました!
3人で、シャンパン1本&日本酒1升以上、空けたみたいです…
by 115kaori | 2011-09-12 18:04 | 美味しいもの

小倉の花火♪

隠れ家・大好きなワインバーにて★

日曜日、小倉は夏祭りでした。
表通りは、人・人・人…

私は涼しく、シャンパン→白ワインと、美味しい時間を過ごしていたら~
c0139321_22363231.jpg

ドーンという音が!

そうです。フィナーレの花火です。

ワインを一時中断し、表に出て、花火見物~♪
c0139321_22365228.jpg

大輪の花火!
いいですねー。夏ですねー。
とってもきれいでした☆

続きの赤ワインも、ますます美味でした!
c0139321_2237101.jpg

by 115kaori | 2011-08-09 22:37 | 美味しいもの

小倉の休日★

昨日のランチは、「美味しいものを食べて飲もう!」の会。

私が大好きな小倉のフレンチのお店で、これは3本目の赤ワイン。
c0139321_18265157.jpg

c0139321_1827939.jpg

子羊、超美味でしたー♪

そして、2軒目にGO!
ここでは、テラスにて、シャンパンとデザート。
c0139321_1829302.jpg

緑の芝生を眺めながら、ゆったり。
気持ちよかったデス☆

3人で合計4本~
昼間だというのに、結構飲みましたね(笑)。

こんな休日の過ごし方も、最高ですね~!
by 115kaori | 2011-07-19 18:51 | 美味しいもの

冬のお楽しみ♪

毎年、この季節に楽しみにしている、天然の鴨★

今年も、小郡の『さとう別荘』にて、いただいてきました~!!!

猟は2月15日までなので、ぎりぎりセーフ。
行けてよかったです☆
c0139321_152775.jpg

鴨とねぎを焼いて、ポン酢でいただく、狩場焼です。
あぶらがのっていて、身もしまり、濃厚なお味。
もう、最高です~♪
c0139321_1522375.jpg

そして、鴨鍋。
絶品スープは、もちろん、飲み干しました。
c0139321_1524471.jpg

本当に、美味しゅうございました★
『さとう別荘』の、素敵な女将と大将…いつもありがとうございます!



そして~
小郡から天神まで、西鉄電車。
天神から博多まで、地下鉄。
博多から小倉まで、新幹線。

ちょっと寄り道したくなり、いつもの隠れ家・ワインバーへ。
c0139321_153945.jpg

大満足~!!!
いい夢が見られそうです☆


さて、月曜日は、博多駅近くのPRONTOで歌います♪
お仕事帰りに、いかがですか~?
是非、お待ちしています!
by 115kaori | 2011-02-06 02:06 | 美味しいもの

年の瀬です♪

今の時期は、本当にお酒を飲む機会が増えます。

この日は日本酒三昧でした~☆
c0139321_2312352.jpg
c0139321_23122342.jpg
c0139321_23123921.jpg
c0139321_23125288.jpg
c0139321_231375.jpg
c0139321_23132123.jpg
c0139321_23133562.jpg
c0139321_23135631.jpg

大満足でございました♪
by 115kaori | 2010-12-28 23:15 | 美味しいもの

牡蠣♪

この週末はとってもいい天気。

いざ!糸島牡蠣街道へ…
目指したのは、岐志漁港。
c0139321_095873.jpg

糸島では、この季節になると、いろんな漁港に、「牡蠣小屋」がオープンします。
なかでも、9軒の牡蠣小屋がならぶ、岐志。
店舗はビニールハウスです。
c0139321_012181.jpg

1キロ(12~13個)800円。
ささっと焼いて…
c0139321_0132383.jpg

とれたての牡蠣は、ミルキー&ジューシー★
本当に美味でした。
c0139321_015123.jpg

「晩秋の海は、きっと寒いんだろうな」と思っていたら、
小春日和でポカポカ。
海も透明で、心も澄んだ気持ちになりました。


さて、そろそろ X'mas Song のおさらいを始めなきゃ!
by 115kaori | 2010-11-22 00:20 | 美味しいもの

最近のお気に入り♪

c0139321_019466.jpg

広島・八天堂のクリームパン★
もう、これが、大好きで!

福岡でも、時々、デパートの催事などで買うことが出来るので、
その度に、ゲットしにいきます。

冷蔵庫から出して10分後ぐらいが、美味しさのベストだとか。
そのなめらかな美味しさと、クリームのフワフワ感は、感動的~。
c0139321_0203697.jpg

写真は、抹茶クリーム。
ほろ苦さが、また、いいんですよねー。

他に、生クリーム・カスタード・小倉・チョコがあります。

あ~。また、食べたくなってきました…
by 115kaori | 2010-10-31 00:38 | 美味しいもの


検索
その他のジャンル
ブログジャンル