西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織 福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

驚きの美味しさ

久々に、感動的な美味しさに出会ったので、皆様にも伝えたいと・・・
驚きの美味しさ_c0139321_2172291.jpg

北九州市の和菓子屋「なごし」の 『抹茶生大福』 と 『ココアプリン生大福』 です。

大好きなご夫婦から、クール便が届き、
何かな~?とわくわくして開けると、冷凍されたこの2種類の大福がたくさん~。

「お召し上がりの際は、冷凍庫から冷蔵庫に移し、5~8時間解凍した後、冷たいうちにお召し上がりください」と書いてあります。

食べることに貪欲な私は、ベストな状態でいただくために、忠実に言いつけを守りました。

「そろそろ食べごろかしら・・・?」と手で持つと、
「何~!!!このやわらかさは!!!」とビックリ。

そして、口に運ぶと~
「何~!!!この美味しさは!!!」と感激。

『抹茶生大福』 は、抹茶生クリームと丹波大納言入り。
そして 『ココアプリン生大福』 は、カスタードプリンと生クリームが入って、外にはココアパウダーがたっぷり。

両方とも、やわらか~いお餅で包んであって、その薄さがまた絶妙。
フワフワのクリームとの相性が抜群なんです。

口の中に広がる感動~。

和と洋、どちらも素晴らしすぎる・・・

いやぁ。参りました。

久々のウルトラヒットです!!!
by 115kaori | 2008-05-25 21:32 | 美味しいもの
<< 似てる!? クリスマス・ライブ♪ >>


検索
その他のジャンル
ブログジャンル