西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織 福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

GW恒例♪

毎年、ゴールデンウィークで、とても楽しみにしていること★

それは・・・

飯塚にある 『羅以音窯(らいおんがま)』 の窯開きです。
GW恒例♪_c0139321_21572155.jpg

龍王山をズンズン、ズンズン進んでいくと、その窯元はあります。
「本当にこの先に、窯元なんてあるのかしら?」と不安になる位の山奥です。

その場所が気に入って、約8ヶ月かけて、自分たちで山を切り開き、工房を建てたのは、
江口誠基さん・香澄さんご夫妻。

お二人とも陶芸家です。
GW恒例♪_c0139321_2205778.jpg

初めて会ったときから、お二人の作品と人間性に惚れこみ、
いろんな人にこの素晴らしさを知ってほしいと、
私、勝手に大宣伝隊長をしています。

誠基さんの作品は、さりげない中にも存在感があり、色っぽいなあと思うこともしばしば。
香澄ちゃんの作品は、ハードボイルドでありながら、やさしさも随所に・・・・

とにかく、誠基さんと香澄ちゃんのセンスが大好きで、
気付けば、家で使っているのはお二人の器ばかり★

最初の個展から、ずっと応援させていただいている私。
一年の節目でもある、GWの窯開きは、
「どんな新作が出来てるかな!?」と私自身も、毎回ワクワクなんです。
GW恒例♪_c0139321_22294543.jpg


誠基さん、香澄ちゃん。
いつもリフレッシュさせてもらって、ありがとう!!!

さっそく、お土産にもらったタケノコを炊いて、
買ってきた器に盛りました♪



『羅以音窯(らいおんがま)』
福岡県飯塚市舎利蔵1666
0948-28-7593


【 番外編 】
我が家の「羅以音窯たち」の、一部をご紹介☆
GW恒例♪_c0139321_2345084.jpg
GW恒例♪_c0139321_2345822.jpg
GW恒例♪_c0139321_23451572.jpg

GW恒例♪_c0139321_23551084.jpg

by 115kaori | 2008-05-05 22:46 | What's New
<< ディナー・ショー♪ 5月&6月 ライブスケジュール >>


検索
その他のジャンル
ブログジャンル