西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織 福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

MALTAさん♪

日本を代表するサックスプレイヤーのMALTAさん。
お久しぶりです~。
MALTAさん♪_c0139321_1651991.jpg

私がJAZZを始めたきっかけ・・・
『ジャズ』の 『ジャ』の字も分からない私が、子供の頃にピアノを習っていたというだけで、
MALTAさんの番組の公開録音 in Fukuokaでの企画で、
1曲、ピアニストとして参加することになったのです。
課題曲は 『TAKE THE A TRAIN』

コードって?アドリブって?という中での、1ヵ月間の猛特訓~。
ご飯を食べてても 『A TRAIN』
お風呂に入ってても 『A TRAIN』
寝ても覚めても 『A TRAIN』 が、グルグル頭の中を回っていました。

そんな中迎えた本番!
バンドで合わせた快感は、一生忘れられません。
みんなで同じリズムを刻み、ハーモニーが膨らんでいく・・・グッとくるものがありましたねー。

ちなみに、その時のバンドは、東京&福岡の混合チーム。
福岡からは、ピアノ・立花氏、ベース・丹羽氏、ドラムス・木下氏の3人が参加。
(その時から、お三方にはずーっとお世話になっています。)

Jazzと出会ってしまった私は、歌が大好きだったこともあり、
ジャズ・ボーカルの道に、ズンズン進んでいったのでした☆

私の人生を変えたMALTAさんとのセッション。
今の私があるのは、あの瞬間があったから。
本当に本当に感謝しています。

・・・・・昨日行われた、MALTAさんのライブ♪
MALTAさんのサックスは、切なくて、色気があって、カッコよくて、
そして、余韻が残ります。

心が躍動する、素晴らしいライブでした~!
by 115kaori | 2008-01-19 17:36 | What's New
<< Live at Oz Thri... 年に一度のお楽しみ♪ >>


検索
その他のジャンル
ブログジャンル