西村香織 ♪MUSIC LIFE♪


Vocal 西村香織 福岡を中心にジャズ・ボサノバを歌っています♪♪♪
by 115kaori
カテゴリ
Link
以前の記事
お気に入りブログ

ソウル★

遅~い夏休みで、ソウルへ行ってきました。

一緒に旅したのは、高校時代からの親友♪
お互い、美味しいものを求めて、どこまでも行くタイプ~。
今回も、もちろん、食べまくりました!

その中で、印象的だったものを…

『サムギョプサル(豚の三枚肉)』
キムチやにんにくなどと一緒にチシャで巻いて食べました。
ジューシーだけど、さっぱりした感じで美味!
ソウル★_c0139321_11195495.jpg

『きのこたっぷり!トマト&キムチベースの鍋』
豚をしゃぶしゃぶして食べます。
セリの爽やかさが、とてもきいてます。
ソウル★_c0139321_11233660.jpg

『サムゲタン』
韓国の方おすすめのお店「土俗村」
こくのあるスープが、GOOD!
ソウル★_c0139321_11245350.jpg

この日は、気温が5℃ぐらいでしたが、オンドルで足元からポカポカ。
ソウル★_c0139321_11261787.jpg

『焼肉』
やっぱりはずせません。
ソウル★_c0139321_11272313.jpg
ソウル★_c0139321_11273558.jpg

飲むお酒は『マッコリ』
ソウル★_c0139321_11314454.jpg

『カンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)』
とろ~り!絶品でした。
ソウル★_c0139321_1133638.jpg


一緒に旅した親友は、ソムリエ。
ちょうどソウルで『ボージョレ・ヌーボー』の解禁日を迎えたので、乾杯!
ソウル★_c0139321_11354072.jpg

美味しいものを食べて、2人で思いきり笑い転げて…
最高にリフレッシュ出来ました☆

感謝!
by 115kaori | 2009-11-22 11:52 | 美味しいもの
<< THIS IS IT … 東京★太宰府 >>


検索
その他のジャンル
ブログジャンル